【年末年始休業のお知らせ】武田塾 東久留米校

東久留米校・

年末年始休業のお知らせ

 

 

平素より大変お世話になっております。

武田塾 東久留米校 校舎長の井関です。

 

誠に勝手ながら、東久留米校では以下の期間を年末年始冬季休業とさせていただきます。

 

年末年始の休業について

期間

2021年12月29日(水) ~ 2022年1月3日(月)

年内は12月28日(火)まで年始は1月4日(火)より通常通りの営業となります。

 

塾生につきましては、

休業期間中は自習室をご利用いただくことが出来ません。

LINEへのご返信にもお時間いただくかと思います。

 

お問い合わせにつきましては、

お電話・メール・資料請求等、すべてのものへご返信ができません。

 

ご不便をおかけいたしますが、ご理解のほど何卒お願い申し上げます。

 

 

東久留米校の塾生のみなさんへ

受験生のみなさんへ

オミクロン株という新たな変異株が猛威をふるっている新型コロナウイルス。

なかなか感染終息が見通せないままの年越しとなり、今年度の受験体制が不透明で不安な方も多いかもしれません。

やることもまだまだたくさんあって、受験生は心が休まらない・不安もたくさんあると思います。

 

それでも、もうここまで来ました。

 

約2週間後には共通テストです。

その後、早い人では1週間後から私大の入試が始まります。

今までのことは「反省材料」にはしてほしいですが、過去を振り返っていろいろ考えている時間はもうありません。

 

「今、何をするのが第一志望合格のために最善か」

これだけを考えて、年末年始を過ごしてください。

 

ご家族と年越しそばを食べる、友達と初詣に行く、

これくらいは割り切って楽しんで大丈夫です。

受験が終わるまでの最後の息抜き、神頼みの機会にしてください!

 

ただ、ほかの時間は必ず、自分の環境をつくって、あるいは見つけて、勉強を進めましょう。

 

この年末年始の過ごし方次第で、

まだいくらでも、挽回できます。

まだいくらでも、得点を安定させることができます。

まだいくらでも、苦手を埋めることができます。

それが結果として、

まだいくらでも、成績を伸ばせることにつながります。

 

終わり良ければすべて良し、

"これまで頑張ってきた自分を信じて本番に挑めるように"

"入試本番に後悔しないように"

年末年始、覚悟を持って過ごしましょう。

 

そしてまた、元気な姿で4日にお会いできることを楽しみにしています!

 

 

高校2年生・1年生のみなさんへ

非受験学年の皆さんは、受験はまだ先のことと感じるかもしれません。

あるいは、もう1年後か~と思っている人もいるかもしれません。

 

東久留米校の1・2年生は、とても根っこがまじめです。

それゆえに、自分と目標のレベルを気にしすぎている人も多いですし、

そもそも志望校が見つかっておらず、焦っているような人もいると感じています。

 

たしかに学力は、志望校のレベルと比べるとまだまだかもしれません。

 

でもそれは当然です。

まだ1年、あるいは2年あります。

 

みなさんは、他の人より早く勉強を始めたアドバンテージがあります。

2年生・1年生の年末年始の時点で、武田塾で受験勉強を始めている、

まずはこの事実自体に自信をもってください!

 

そしてこの年末年始、少しでも勉強する習慣を欠かさないでください。

 

ほとんど毎日自習室で勉強しているキミ、

毎回ストイックに自分の分析をしているキミ、

素直に勉強法のアドバイスを実行してくれているキミ、

志望校を探しながら勉強に励んでくれているキミ、

定期試験の勉強に全力で打ち込んでいるキミ、

まだまだ不慣れな中でも着実に進めてくれているキミ、

わからなところだらけでも何とか立ち向かっているキミ。

 

遊ぶときは遊ぶ、リラックスするときはリラックスする。

でもちょっとだけ、毎日の勉強は欠かさない。

 

ここまで積み上げたものをなるべく崩さないよう、年末年始もちょっとだけ、頑張りませんか?

そうして、すばらしい2022年を一緒に迎えましょう!

 

 

最後に皆様へ

厳しい寒さが続いています。

暖かくしながら感染症対策を万全に行い、元気に年末年始が過ごせるよう体調には気を付けてください。

 

みなさんには、まっさらな2022年が贈られます。

年始のスタートダッシュ、最高の形をきって素晴らしい1年にしましょう!

 

それでは、元気な姿の皆さんにお会いできることを楽しみにしています!

来年もよろしくお願いします!

 

武田塾 東久留米校

校舎長 井関真大

 

 

関連記事

thumbnail

皆さん、こんにちは! 武田塾東久留米校で校舎長をしている井関です!     私については詳しく知りたい方はこちらもどうぞ👇 武田塾東久留米校を統括する井関 真大(いせき まさひろ)…

thumbnail

  みなさんこんにちは!武田塾 東久留米校の細沼です! お待たせしました!! 今回は、ここ東久留米校に加え、田無校とひばりが丘校の統括をされている井関先生のご紹介です! 偏差値30台という高…

thumbnail

皆さん、こんにちは! 武田塾 東久留米校です。   今回は 校舎長の井関真大先生 が出演している 武田塾チャンネル についてをまとめてみました♪     既に、 Twit…