東久留米・田無・ひばりヶ丘3校舎合同で講師会を実施いたしました!

東久留米校・

講師会2021秋

みなさんこんにちは!

武田塾東久留米校校舎長の井関です。

 

このたび、井関統括率いるSalTree株式会社が管轄する武田塾3校舎

東久留米校・田無校・ひばりヶ丘校が合同で、講師会を実施いたしました!

今回はその模様を皆さんにご報告いたします!

 

受験シーズン、到来! 

春以前から入塾している生徒のみなさんはここまで武田塾のカリキュラムを進めてくれています。

うまくいっている人、なかなか思うように進まない人、正直に伝えると進捗は人それぞれ。

それでも、そろそろ過去問演習に入る生徒も多くなってきました。

 

そんなタイミングで、過去問演習や武田塾が日々行っている宿題のペース管理・確認テストの進め方について、教務よりノウハウを共有しました。

3

講師の先生方は終始メモを取って、真剣に研修に臨んでくださいました。

途中、グループに分かれてワークなども行い、

講師の皆さんが個々に何を考え、指導に臨んでいるかも意見交換・発表しました。

 

2

 

3時間という長丁場でしたが全員が発表もでき、

今後の指導についてもさらにクリアな指針を持つことが出来ました!

1

 

 

最後は井関統括より、指導理念(Credo)の共有とメッセージ!

「不可能を可能に」という指導理念を、SalTree株式会社は掲げています。

生徒一人一人が心から武田塾に通って良かったと思えるような逆転合格を実現するために、

東久留米校・田無校・ひばりヶ丘校のスタッフ一同、これからも心を燃やしましょう!

井関

 

 

講師も日々成長する塾、それが武田塾です。

勉強しているのは生徒だけ……そんなことはありません。

弊社では定期的に講師の指導力UPのための講師会を実施しています。

4

 

入塾時に研修をする校舎はあっても、

社員だけではなく、アルバイトの大学生講師にも定期的に研修を実施している塾は少ないです。

特に個別指導塾では、

大学生講師を学歴フィルターで採用し、採用後はマニュアル的な研修を経て、生徒を持たせます。

一度生徒を担当させたら、その後は講師任せ

ということが多く、

弊社に転職してきた大学生講師の中には、そう言った運営体制に疑問を抱きもっと自己成長したいと願ってきた者もいました。

 

近年は個別指導塾が増えてきており、その影響から大学生講師たちはとても重宝されます。

しかしその一方で、一部の保護者の方からは大学生講師たちに指導されることに抵抗を感じる方もいるはずです。

 

そう言った印象を持ってしまう方が一定数いるのは、やはりこの「講師任せ」の塾が多いからでしょう。

 

しかし、私たちは違います。

 

高い意識を持ち、生徒の課題に寄り添える講師に年齢は関係ありません。

受験生時代、生徒と同じように苦労し、それでも努力し夢を実現したのであれば大学生でも立派な講師です。

 

弊社の社員はそんな気持ちを持ち、日々生徒だけでなく、講師たちと接しています。

そして、講師たちもいちアルバイトとして仕事をするのではなく、

いち講師としてプライドを持って生徒と向き合っています!

 

 

私達の校舎に人気講師はいません。

東久留米校をはじめ、我々の校舎には「人気講師」は存在しません。

なぜなら、生徒との性格的な適性を除いて、

指導力についてはそれぞれの講師の持ち味があり、決して一辺倒で比較できるものではないからです。

 

みな、胸を張って生徒や保護者の方に提案できる講師ばかりです。

 

武田塾田無校・ひばりヶ丘校・東久留米校の講師や指導について、ご興味を持たれた際はぜひ校舎までお問い合わせください!

無料受験相談

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
武田塾東久留米校 トップページはコチラ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

偏差値31.6から明治大学商学部へ逆転合格した元武田塾生の井関校舎長が無料で相談に乗ります!

IMG_3825

武田塾東久留米校校舎長。武田塾4期生。

偏差値31から武田塾に高3の4月に入塾し、明治大学商学部に現役合格した。

明治大学入学後、独学でイギリスの国公立大学であるイースト・アングリア大学にも進学。

まさに武田塾のレジェンド

TOEIC990点満点、英検一級、ケンブリッジ英検CPEに合格している実力派講師。

緻密に計算された受験計画に抜け漏れなどない。

武田塾東久留米校Twitterアカウント

武田塾東久留米校の公式Twitterアカウントのフォローもお願いします!

タグ:

関連記事

thumbnail

皆さん、こんにちは! 武田塾東久留米校舎の校舎長を務めている井関です。   今回は受験生にとって究極の選択である、 受験勉強と定期テスト対策そっちを優先するべき? かについて詳しく説明します…

thumbnail

どうも、みなさんこんにちは! 武田塾東久留米校で 校舎長をしている 井関と申します!   東久留米校では、 西東京・東久留米エリアの武田塾の合格体験記をお届けしています!   この…

thumbnail

みなさんこんにちわ! 武田塾東久留米校校舎長の井関です!   ★この記事を書いている井関のプロフィール★英検®︎1級 合格3回TOEIC®︎ 990点取得『Be動詞もわからな…

thumbnail

  みなさんこんにちは!武田塾 東久留米校の細沼です! お待たせしました!! 今回は、ここ東久留米校に加え、田無校とひばりが丘校の統括をされている井関先生のご紹介です! 偏差値30台という高…