塾生の声

【ひばりヶ丘校合格体験記】高校の制作活動と両立して武蔵野美術大学に現役合格!|武田塾ひばりヶ丘校

【ひばりヶ丘校合格体験記】高校の制作活動と両立して武蔵野美術大学に現役合格!|武田塾ひばりヶ丘校

栗田さん

 

入塾時期:2020年8月末  当時の成績:模試を受けたことがなかったため不明

武田塾に入る前の成績は?

模試を1回も受けたことがなかったので自分の立ち位置が分からない状況でした。

 

 

・入塾前はどんなことで困っていたか?

試験勉強が始める時期が遅かったため、どんな勉強をすればいいのか、方法が分からず困っていましたね。。。

 

・その時どう感じていた?

私は工芸高校だったので、普通科ではない制作活動(高校での作品作りに向き合う時間)というものがありました。その制作活動と試験を両立できるかがとても不安でした。また、普通科の科目(国語、英語などの試験科目)は週で数時間しかなく、あとは制作の授業だったため、学校にいる間は学習できないのも悩みの一つでしたね。。。

 

武田塾に入ったきっかけは?

母親が武田塾を紹介してくれました。

 

・他の塾ではなく、なぜ武田塾を選んだのか?

授業を受けずに自分で自習する方が効率が良いと思ったからです!

 

・武田塾のどの部分が良さそうと思ったのか?

先ず、授業がないところです。あとは、先生としか話さないため、人間関係が少なく勉強に集中できるというところ。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

誰に言われるのでもなく、自分で勉強する習慣がつきました。

自分で勉強したところと確認テストで直ぐ確認できるところも良いと思いました。

 

担当の先生はどうでしたか?

英語の先生は私と正反対の性格と考え方でしたね(笑)まあ、結果オーライ!(笑)

国語と社会の先生は趣味が合いとても相談しやすかったです。

どちらの先生も、私が工芸高校という特殊な高校にいることや、美大合格を目指すなど、イレギュラーなことばかりでしたが、勉強法や参考書を模索してくださりました。また、自分は勉強のスピードが遅かったため、課題もそれに合わせていただきました。たくさんお世話になりとても感謝しています! ありがとうございました!!

武田塾での思い出を教えてください!

「その5分休憩は必要か?」「5分×30で。。。」とかいうことが書かれていたポスターが机の横にはってあり、うわって思っていました(笑)

あとは、参考書のフォントや色遣いが私の好みでテンションが上がりましたね。

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:ゼロから覚醒はじめよう現代文&柳生好之の現代文ポラリス

コメント:フォントと色遣いが良く、デザインに気分が上がりました

第2位:入試現代文へのアクセス

コメント:1番やさしく、解説やポイントが分かりやすく書いてあった

第3位:イチカラ鍛える日本史&教科書よりやさしい日本史

コメント:①イラストがかわいい②やさしく、覚えやすかった

 
 

S__9592858

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

やる気を出す方法があったらいいなと思いましたが見つかりませんでした。どうやら机に向かうしかないようです。

スマホは親に預けたり、金庫のようなものを買って入れるなどすると、勉強のほかにすることがなくなりますので、おススメです。

受験は団体戦と言われてもピンとこなくて大丈夫です。結局個人の戦いなので、泣いたり苦しんだりしながらもがいてください。あがいてください。

自信が持てなくても実は力がついていることもあります。

疲れたときはちゃんと寝て休んで。頑張って!!

美大に行きたい?! 無料受験相談で待ってます!

無料受験相談

ひばりヶ丘校の営業時間

緊急事態宣言が解除されてからも、政府より自粛要請が解除されない限り、当面は本スケジュールで営業してまいります。

開校日:月曜日から土曜日

開校時間:13:00(土曜日は10:00)~22:00

塾生・保護者・来校者に向けて

・入館時の消毒・検温へのご協力

・マスク着用での来校のご協力

・オンライン特訓のオプション

 

受付・特訓・トイレ 利用者に向けて

・受付や特訓スペース等、対面する

 場所へのビニールカーテンの設置

・ソーシャルディスタンス(1m~1.5mできる限り)の確保

・ハンドソープ、ペーパータオル設置

・校舎清掃の徹底

・常時、校舎内を換気

・細菌拡散防止のため、ゴミ箱のフタ設置

※ 自習室が混雑した場合は、混雑状況をLINE配信する(30席に対して80%以上の着席を満たした場合にのみ配信)・利用を曜日ごとに制限するなど、混雑緩和に向け、随時努めてまいります。

自習室 利用者に向けて

・不特定多数が触れる箇所の消毒設置

・ソーシャルディスタンス(1m~1.5mできる限り)の確保

従業員に向けて

・スタッフや講師のマスク着用、消毒、検温

・体調不良の場合は必ず休養

※ひばりヶ丘校は、事業者向け「東京都感染拡大防止ガイドライン(新しい日常の定着に向けて)」2020527日時点) に沿って、衛生管理を行っています。

無料受験相談では、

・授業と個別指導はどちらがよいの?!

・勉強のやり方がわからない!

・武田塾は、どんな先生がいるの?!などなど

全ての質問に完全無料でお答えします!

悩める受験生&現役生の質問を待ってます!

そして、そんなお子さんを陰ながら見守るお父さん・お母さんの

質問ももちろん大歓迎です。

お申し込みは、下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか

ひばりヶ丘校(042-439-6598)に直接お電話ください!

◆武田塾の無料受験相談Q&A◆

無料受験相談

 

 

無料体験特訓・受験相談やってます!

S__7790629

武田塾は現在、全国400校舎ほど展開しております。

その中でも武田塾ひばりヶ丘校の強みとしては

校舎長の根津自身が武田塾で逆転合格を経験している

ということです!



その他武田塾で逆転合格した経験を持っている

講師が多数所属しているので

日本で1番逆転合格のノウハウを持っている校舎

だと確信しております。

 

現在

1週間の無料体験特訓 

および全教科の無料受験相談を行っています!

まずはこちらからお気軽にお問合せください!

無料受験相談

武田塾ひばりヶ丘校は、定員50名です。

お陰様でご繁盛頂いており

ここ数ヶ月のうちに、定員50名に達することが

予想されています。

入塾をお考えの方は

お早めにお問い合わせをお願いいたします。

 

《武田塾 ひばりヶ丘校》

〒188-0001 東京都西東京市谷戸町3丁目27−11 JCビル 4階
※ひばりヶ丘駅南口から徒歩2分

Tel:  042-439-6598
Email: hibarigaoka@takeda.tv
公式LINE: https://lin.ee/YH6ivPq

武田塾ひばりヶ丘校のHPはコチラ
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事

武田塾無料受験相談Q&A ひばりヶ丘校の受験相談でよくある質問!

【受験相談Q&A】受験相談でよくある質問?   目次 【受験相談Q&A】受験相談でよくある質問? Q,塾の時間内でやる事を細かく教えてもらえますか? ポイント①宿題のペース管 ..

英単語帳の選び方! [ シス単 vs 速単 vs ターゲット vs LEAP ]

英単語帳の選び方! [ シス単 vs 速単 vs ターゲット vs LEAP ] こんにちは! 武田塾ひばりヶ丘校です! みなさん、英語の勉強は順調でしょうか。   異言語を勉強するのだから ..

【高1,高2生必見】2か月で成績が上がる英語 参考書・勉強法

【高1,高2生必見】2か月で成績が上がる英語 参考書・勉強法 こんにちは! 武田塾ひばりヶ丘校です。 この記事では さっさと目に見える形で成績を上げたい 高1, 高2生向けに 「短期集中英語勉強法」を ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる