塾生の声

【2022合格速報】神奈川大学 / 産業能率大学 に逆転合格!

こんにちは!

東急旗の台駅 徒歩5分

大学受験予備校・個別指導塾学習塾

武田塾 旗の台校です。

sakura

 武田塾旗の台校 合格速報です!

今回紹介するのは、Sさんです! 

神奈川大学経済学部に見事合格!

しっかりインタビューしてきましたので、ぜひ参考にしてください!

sakura

合格校

🌸神奈川大学 経済学部🌸

🌸産業能率大学 経営学部🌸

武田塾に入る前の成績は?

高2のセンター同日模試は偏差値32とかだったと思います。

武田塾に入ったきっかけは?いつ入塾?

親に勧められたのと集団授業がすきではなかったので入塾を決めました。

入塾は4月です。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

中学受験の算数と国語以外ほぼ勉強してこなかったのでやり方から教えてもらいました。

勉強したての時は、スマホでの読み飛ばしのくせで現代文すらまともに読めていませんでした。

武田塾での思い出を教えてください!

思い出はありすぎて思いつかないので勝手に省略します☆☆

担当の先生はどうでしたか?

高木先生

質問にも丁寧に答えてくれて、問題の解き方から、まとめて教えてくれました。

特に現代文はいちばん受験で得点源になったので感謝してます!

 

蓼沼先生

途中から担当してもらいましたが、話しやすくなんでも聞きやすかったし、受験の知識も多かったので、何を聞いてもわかりやすい説明をしてくれました。

日本史は毎週、流れを一緒に確認してもらいはじめてセンターの過去問の点が伸びました。特に苦手な教科だったのでうれしかったです。

 

小川先生

途中まででしたが、本当にありがとうございました。

文法や長文を答え合わせする前に一緒に解いてくれたことでわかることもたくさんありました。

英単語は9割漢字を直された気がします(笑)

校舎長や教務の斎藤先生はどうでしたか?

2人とも真面目な話にも、世間話にも付き合ってくれました。

12月~1月は共通テストに向けてずっとがんばってきたので、本番うまくいかなかったときや、前期の失敗したときも最後まで続ける自信もなかったけど、結果だけではなく、今までやっていたこと、できるようになっていたことを評価してくれていたので、後期まで続けることができました。

英検も目標点まで1、2問足りなかったり、2教科は余裕で解けていたのにあと1教科で落としてしまったり、何とも言えない失敗を続けてしまって自分が悔しいより、応援してくれて、たくさん時間を使って教えてくれていたのに申し訳ない気持ちのほうが強かったです。

3教科全て授業とは別にたくさん見てもらいなんとか合格できた8割はそのおかげだと思うし、まず、漢字が読めないし書けないし、説明するうえでの例えで出してくれたとしてもほとんどわかっていなくて、他の子に比べて教えるのだけでめんどうくさかったのに最後までありがとうございました。

がんばったからには、いい結果で終わりたかった気持ちも今も8割(笑)あるけど、今まで最後までやり続けられたことは何もなかったので、現役で終わらずにやり続けられたことはうれしかったし、旗の台校に決めてよかったです。

 

英文法と漢字最後までやばくてごめんわら

好きな参考書BEST3!

第1位:システム英単語

1から最後までほぼすべて覚えました。文法も解釈も苦手だったので英語は半分単語のごり押しで読みました。

単語さえいけたら何とかなる気がします。

 

第2位:日本史一問一答

英単語同様、単純暗記で乗り切ったと思います。

最後まで文化史は嫌いでした。

 

第3位:共通予想問題・センター過去問

12月から1月にかけてのこれのやり込みで伸びたと思います。(特に日本史と英語)

英語は大問1から3までを早く、正確に解く練習をやりこんだので本番で1ミスだけにすることができました。

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

私は、現役生になってすぐコロナで学校もなくなり、塾にも行けず勉強のやり方を完璧に知らないまま何となくやり続け最後までやりきるために浪人を決めました。

もともとのレベルが普通の現役生より下だったと思うので最後の最後まで点も伸びました。

一番行きたいところには行けなかったけどやることはやった自信はあるのでもう1年つづけて後悔はしていません。

行きたいところに行くことはいちばんの目標であることにはかわりないですが最後までやりきることを大切に頑張ってほしいです。

校舎長からひと言

合格おめでとうございます。

 

4月に特訓を始めた時は、

英語は感覚で読んでいたし、国語は漢字書けないし、日本史は全部忘れてるし。

大変だったよね(笑)

 

でも、毎日しっかり自習室に来て、

夜遅くまで必死に勉強している姿を毎日見ていたので、本当に嬉しいです。

本当に基礎的な学力がつきましたね。

 

これから大学生になると、Sさんの得意な単純暗記よりは、

レポートや発表、正解のない勉強、テストが多くなってきます。

社会人になってもそうですね。

 

そんなときこそ、この受験で培った「自学自習」で、

一歩ずつ、Sさんの到達したい目標に、

たどり着けるよう応援しています。

 

大学生活がんばってね。

【🌸2023年 旗の台校合格実績🌸】

S__38248450

🌸明治学院大学《経済学部》・🌸成城大学《文芸学部》

🌸学習院大学《文学部》・🌸早稲田大学《文化構想学部》

🌸立教大学《文学部》・🌸青山学院大学《文学部》

 

🌸明治大学《国際日本学部》・🌸日本女子大学《文学部》

🌸昭和女子大学《人間文化学部》・🌸中央大学《文学部》

🌸神奈川大学《経済学部》・🌸明治学院大学《経済学部》

 

🌸専修大学《経営学部》・🌸共立女子大学《ビジネス学部》

🌸駒沢大学《経営学部》・🌸横浜薬科大学《薬学部》

🌸東京家政大学《健康科学部》・🌸駒沢大学《経済学部》

 

🌸成城大学《文芸学部》・🌸東京家政大学《健康科学部》

🌸学習院大学《文学部》・🌸早稲田大学《文化構想学部》

🌸立教大学《文学部》・🌸青山学院大学《文学部》

 

🌸明治大学《国際日本学部》・🌸中央大学《文学部》

🌸専修大学《経営学部》・🌸共立女子大学《ビジネス学部》

🌸日本女子大学《文学部》・🌸神奈川大学《経済学部》

 

🌸駒沢大学《経済学部》・🌸昭和女子大学《人間文化学部》

🌸駒沢大学《経営学部》・🌸横浜薬科大学《薬学部》

🌸フェリス女学院大学《国際交流学部》…etc

🌸合格者続々!!!!

2022年合格体験記

保護者の皆様へ

アイキャッチのコピーのコピーのコピーのコピーのコピーのコピーのコピーのコピー

とお悩みの保護者様

心配ありません

今からでも充分間に合います。

 

武田塾旗の台校は、あなたのお子さまに合った

勉強法を徹底指導します。

 

「授業をしない、偏差値30台からの逆転合格」

武田塾にお任せください!

 

「最速」の勉強法の秘訣!

①授業は「わかる」だけ。自学自習で「できる」ようにする。

勉強の3ステップは

「わかる・やってみる・できる」

今までのように授業を受けただけでは成績は伸びません!

 

重要なのは
「やってみる」
=「実践する」こと。

 

何度も実践を繰り返してやっと「できる」=テストで点が取れるようになります。

武田塾は「わかる」ことよりも「やってみる」「できる」を重視したシステムになっています。

 

②みんなと同じペースでは逆転合格はできない。

上の図の黒い矢印は一般的な予備校が設けている通年のコースです。

スタートラインをみると早慶コースは春の段階で偏差値60となっています。

現状の偏差値が60より低い場合は最初から授業について行けないことがほとんどです。

偏差値が志望校のコースのスタート地点より低い場合、みんなと同じペースで勉強しても逆転合格は出来ません。

他の生徒がやっていない
最も効率的な勉強法

「自学自習」

で勉強を進めることが必要です。

 

③自学自習の徹底管理!完璧になるまで進ませない!

一人で勉強する時間を徹底的に効率化するために武田塾では毎日やるべき課題を「宿題」として明確に全指定します。

こうすることで毎日「何を勉強すればいいのか」で迷うことはなくなります。

そして1週間後、個別指導の前にやってきた宿題が確実に身についているかどうかチェックするテストを行います。

確認テスト後の個別指導では日々の勉強が間違ったやり方で進めていないか、自分の言葉で説明できるレベルまで理解しているかなどを細かくチェックします。

それを踏まえてまた1週間の課題設定をしていきます。

①宿題の設定→②確認テスト→③個別指導→①宿題の設定→②確認テスト…

この繰り返しが武田塾の考える自学自習の最も効率的な形です。

↓↓↓お問合せはこちら!↓↓↓

無料受験相談

 

校舎長増田より

増田(印西_旗の台用)

大学受験は

「勝つ」「負ける」

かの競争です!

 

全国の競争相手と同じペースで

同じような勉強法をやっていたのでは

勝てません!

 

必要なのは、

自分に合った「勉強法」

偏差値を上げる「勉強法」

 

今から始めて

逆転合格を掴み取る

「必勝勉強法」です。

 

僕たちが全力で

短期間での成功へ

導いていきます!

_CSC0224

無料受験相談

 

武田塾旗の台校の口コミ

・折込チラシを見て受験相談に行きました。
 校舎長もとても話しやすかったです。
 駅からも近く、自習室もとてもキレイでした。

・受験相談に行きました。
 学習の進め方が明確でわかりやすく、
 丁寧に教えていただけました。

 東大、慶應、上智など学歴の高い講師が多く、
 安心して通えそうです!

・立地が良く、部屋も綺麗で、勉強に集中しやすかった!
 ただ少し狭いかも

・ありがとうございました!
 科目ごとの勉強の仕方も丁寧に教えてもらえました!
 自習室も静かで使いやすそうです!

(Googleクチコミ一覧はこちら)

 

無料受験相談随時受付中!!

↓↓↓お問合せはこちら!↓↓↓

無料受験相談

「入力フォームがちょっと面倒…」という方は

直接お電話でのお問い合わせも
受け付けております。

アイキャッチのコピーのコピーのコピーのコピーのコピーのコピー (14)

お気軽にお問い合わせ下さい!

旗の台駅周辺でオススメの個別指導塾をお探しの

中学生、高校生、浪人生、保護者の方はコチラ↓

関連記事

【2022合格速報】明治学院大学 経済部に逆転合格!

  こんにちは! 東急旗の台駅 徒歩5分 大学受験予備校・個別指導塾学習塾 武田塾 旗の台校です。  武田塾旗の台校 合格速報です! 今回紹介するのは、福田莉央さんです!&nbsp ..

【2022合格速報】早稲田大学 / 明治大学 / 立教大学に逆転合格!

  こんにちは! 東急旗の台駅 徒歩5分 大学受験予備校・個別指導塾学習塾 武田塾 旗の台校です。  武田塾旗の台校 合格速報です! 今回紹介するのは、K.Sさんです!  ..

【2022合格速報】青山学院大学 / 学習院大学 に逆転合格!

  こんにちは! 東急旗の台駅 徒歩5分 大学受験予備校・個別指導塾学習塾 武田塾 旗の台校です。  武田塾旗の台校 合格速報です! 今回紹介するのは、松永理子さんです!&nbsp ..

武田塾の料金は高い?安い?コースと仕組みを公開します!|武田塾旗の台校

武田塾の料金の仕組み公開します! こんにちは! 東急旗の台駅 徒歩5分 大学受験予備校・個別指導塾学習塾 武田塾 旗の台校です。 みなさんの塾・予備校を選ぶ基準ってなんでしょうか? 「家・学校から近い ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる