塾生の声

【2019年度】合格体験記!あの参考書を使って中央大学逆転合格?!

こんにちは!武田塾橋本校です!

 

今回は、中央大学商学部に逆転合格した人の合格体験記を紹介したいと思います。 AXIS85_sakiahurerusakura20130413114333_TP_V4

武田塾に入る前の成績は?

学校でやっていた模擬テストの成績は、いつも偏差値40前後で、特にその成績を気にすることはせず、とりあえず学校の勉強やってればいいと思っていて、学校のテストの点数しか気にしていませんでした。

部活に入っていたので部活に専念し、テスト期間はテスト勉強に専念していたので、受験は全く意識していませんでした。

武田塾に入ったきっかけは?

友達に塾の相談をした時に武田塾を知りました。武田塾には週1でテストがあります。僕はテストがあるならいい点数を取るために勉強を頑張れるなと思ったのと、勉強のペースを決められるので部活との両立ができると思ったので高2の1月に武田塾に入りました。

武田塾に入ってから勉強への意識や成績は変わったか?

最初に入ったころは、武田塾のテストの点数を取ることを目標にしていて、あまり受験については考えていませんでした。でもどんどんルートが進むにつれて受験を意識するようになり、そして模試の点数も少しずつ上がってきて、とにかく勉強が楽しくなりました。平日の学校がある日でも休み時間を使って勉強したり、休日はずっと武田塾で勉強をしていました。部活を引退してからは、受験勉強のことだけを考えていました。学校の授業や定期テストでの態度も変わり、受験を意識して取り組むようになりました。このときから模試の成績も急激に上がってきて、さらに勉強が楽しくなりました。

橋本校に入って良かったことは?

とにかくできたことをほめてくれます。 それがモチベーションとなって勉強のやる気が出ました。僕は週1の特訓でほめてもらうためにひたすら勉強をやっていましたね(笑)

好きな参考書ベスト3

1、やっておきたい英語長文700(英語)

この参考書はGMARCHレベルのではないんですけど、志望校の英語長文が難しかったのでこの参考書を使うことにしました。僕はこの参考書を使って英語の音読を1つの長文3日かけて20回読みました。するとびっくりするほど速く正確に志望校の英語長文が読めるようになりました。

2、田村のやさしく語る現代文(現代文)

この参考書は現代文の基礎中の基礎で一番最初にやる参考書です。このやり方をマスターすれば、あとのルートの参考書がやりやすくなります。

3、システム英単語(英語)

英語といえば単語!単語はこれ1冊覚えればある程度の大学は大丈夫です。毎日使うので愛着が湧くこと間違いなし!

 

受験生にメッセージをお願いします!

受験勉強の頑張り度はテストの点数が上がるだけではなく、受験本番の緊張具合にも関わってきます。自分が受験を終えて、よくここまで頑張れたなと思えるくらいがむしゃらに勉強すればきっといい結果が出てくれます!

 

iOS の画像 (2)

無料受験相談

お問い合わせはこちら

無料受験相談

武田塾橋本校では随時無料の受験相談・体験特訓・個別カリキュラム作成を行っております。
志望校選び、正しい勉強方法、偏差値を上げる方法、将来のこと、どんな内容でもお気軽にご相談ください。無料受験相談は、個別に対応いたしております。

 

【武田塾橋本校 橋本の個別指導塾・予備校】

map

住所:〒252-0143

神奈川県相模原市緑区橋本3丁目29-14 若松庵ビル2階

TEL:042-703-7790

アクセス:JR横浜線・相模線/京王相模原線 「橋本」駅より徒歩2分

関連記事

祝!慶應義塾大学 文学部に逆転合格!

橋本にある予備校・個別指導塾、武田塾です! 本日も志望校に合格した生徒の体験記をご紹介します! 名前・出身校 名前:T・K 出身校:東大和南高校   合格校 慶應義塾大学 文学部 逆転合格! ..

奇跡の逆転合格!青山学院大学 コミュニティ人間科学部 合格!

橋本の大学受験塾・予備校、武田塾です! 本日は武田塾橋本校の合格体験記をご紹介します!   名前・出身校 名前:大倉海 出身校:冨士森高校   合格校 青山学院大学 コミュニティ人 ..

【神代高校】合格速報!明治大学 法学部 逆転合格!

橋本の予備校・大学受験塾、武田塾です! 「第一志望校に合格しました!」と喜びの声が校舎に届いています! 【名前】Sくん 明治大学 法学部 逆転合格!   見事、第一志望校の切符を勝ち取ったS ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる