奇跡の逆転合格!青山学院大学 コミュニティ人間科学部 合格!

橋本校・

橋本の大学受験塾・予備校、武田塾です!

本日は武田塾橋本校の合格体験記をご紹介します!

 

名前・出身校

名前:大倉海

出身校:冨士森高校

 

合格校

青山学院大学 コミュニティ人間科学部 逆転合格! 

産業能率大学 情報マネジメント学部 合格!

 

武田塾に入ったきっかけは?

お母さんに勧められたのと、中学の時に通っていた”自学自習”の塾に似ていたからです。高校受験も自学自習で乗り切ったので、武田塾の勉強法が自分に合っていると思いました。

 

武田塾に入ってから勉強法・成績はどのように変わりましたか?

入塾前は勉強はほぼゼロで、中間や期末テストの勉強もやっていませんでした。そんな自分が勉強嫌いではなくなり、毎日塾に来ることが当たり前になったのが一番変わったことです。また、勉強法はこれまで何もやっていなかったので、毎回の特訓で講師の先生のやり方を吸収していきました。結果、全科目成績が激伸びしていきました。

 

先生はどうでしたか?

オゲ先生・高橋先生は俺にとってです!!英語と日本史を一から丁寧に教えてもらいました。

高橋先生からは、ノートに教えてもらったことをまとめることを指示され、復習の時はそれを下に勉強をしました。これが英文法の基礎の完成にめちゃくちゃ役立ちました。オゲ先生は解説がめちゃくちゃわかりやすくて何を聞いても答えてくれ英語が劇伸びしました。

 

武田塾はどうでしたか?

合格写真

「友達と共に戦う塾!」

生徒同士の距離が近くて共に勉強を頑張る良い友達を持つことができました。受験勉強は長い闘いになるので、どうしてもモチベーションが下がってしまい、勉強をしたくない日もあります。そんな時でも、塾で一緒に勉強を頑張る人がいると「あいつがいるから今日も塾いくか!」となりました。

好きな参考書ランキングベスト3!

第一位 日本史一問一答

一問一答

コメント:この参考書のおかげで私大がものすごく解きやすかったです。何よりもシンプルだったのが覚えやすかったです。自分は色ペンで色を変えて間違えた問題番号に印をつけていき、出来るようになったらまた印を消していく方法で勉強して効率を上げていました!

 

第二位 Vintage

ビンテージ

コメント:英語の爆上がりの原因となった参考書でした。出来なかった問題番号を紙に書き留めてそこを見直しするようにして復習の効率を上げていました。

 

第三位 古文単語315

古典

コメント:絵とゴロがめっちゃよかったです。意味を忘れてもイラストから意味を引っ張ってこれたことが何回もありました。また日常会話で古文単語を使って遊んでいました(笑 遊びのようで振り返るとけっこう勉強になっていたと思います。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

周りの人への感謝を忘れないように日々勉強を頑張ってください!

 

校舎長から一言

「なんで大倉くんが青学に?!」

友だち・保護者さま・学校の先生、皆に衝撃を走らせた大倉くんの逆転合格!

全科目ゼロからのスタートで、奇跡の逆転合格とはまさにこのこと。

間近で見ていた私としては、ビリギャルより凄い受験体験だと思います!

 

全塾生から好かれ、大倉くんと話した後は、勉強で疲れていたはずなのにみんな笑顔で自習室に戻っていく。

大倉くんの存在自体が、他の塾生の助けになっていたと思いますし、校舎としてもとても助かっていました。

 

来年からは講師の立場となります。

持ち前の「明るさ」と「芯のある精神」で生徒の支えとなってください。

第一志望校の逆転合格、本当におめでとう!

 

▼お問い合わせはこちら▼

無料受験相談

『無料受験相談』_____________________________

武田塾橋本校では随時無料の受験相談・体験特訓・個別カリキュラム作成を行っております。
志望校選び、正しい勉強方法、偏差値を上げる方法、将来のこと、どんな内容でも個別に対応いたしております。

【武田塾橋本校 橋本の個別指導塾・予備校】
武田塾 橋本校地図JR橋本駅 徒歩2分
TEL:042-703-3894
Mail:hashimoto@takeda.tv

*******************************

【武田塾合格者インタビュー】