塾生の声

【上智大学合格!】英単語英文法の基本を徹底して成績UP!

武田塾浜松校のHPを見て頂いているみなさん こんにちは!

大学受験をする高校生、浪人生の強い味方!
JR浜松駅北口から
遠鉄百貨店の新館を左手に見ながら、
直進して徒歩2分の武田塾浜松校です。
大学受験の塾・予備校です。
(高校受験の中学生も対応してます)
個別指導の受験予備校です!!

今回は、上智大学に合格した生徒の体験記を紹介します。
ぜひ、ご覧ください。

005809.smpl (1)

上智大学に合格したM.Kさんの合格体験記

氏名:M.Kさん 出身校:S高校合格大学: 上智大学総合人間科学部

武田塾に入塾したきっかけと入塾してからの変化

合格校

上智大学 総合人間科学部

 
武田塾に入る前の成績は?

【入塾時期:3年生6月】【当時の成績:河合マーク模試で偏差値50くらい】

学校の評定平均は良かったが、模試は全然できなかった。

 
武田塾に入ったきっかけは?

初めは東京の国立大学を目指していた。上智も考えていたが、推薦がもらえるか、もらえたとしても合格できるかわからなかった。模試で点数が取れなくて、いつもE判定だった。

外部模試を6月に受けて、成績が最悪で自力で勉強は無理だと思って塾に入ろうと思った。

家から遠いところ、交通アクセスが良いところ、毎週の宿題、テストがあるところ、個別であるところからいいなと思って入塾した。

武田塾に入ってから勉強法や成績が
どのように変わりましたか?

英語が伸びた。単語と文法をやっただけで模試の点数が20点くらい上がった。

学校の定期テストも効率よく勉強できるようになった。

CCI20200612

武田塾での思い出と後輩へのメッセージ

担当の先生はどうでしたか?

優しかった。入試の直前は「最近のニュース」と英語の長文の内容を取り入れて話してくれてためになった。

武田塾での思い出を聞かせて下さい! 受験生が毎日どれくらい苦しい思いをしているか知ること、感じることができたことが思い出。
好きな参考書ランキングベスト3!

第1位 システム英単語

コメント:単語は英語の基本なんだなと思ったから。

第2位 坂田アキラの数列が面白いほどわかる本

コメント:数列が好きになった!

第3位 漢字マスター1800+

コメント:入試の試験科目に小論文があったので、移動時間に見た。漢字とその意味がすべてに書いてあったので、同音異義語区別もできるようになった。

来年以降の受験生にメッセージをお願いします!

こつこつやるのが大事だと思います。

CCI20200612

英語の基礎は単語と文法と気づいたからこその上智大合格

シス単を完璧にしたら点数上がった!

武田塾チャンネルを見て興味をもち、
受験相談に来てくれました。
英単語に穴があり、
システム英単語を完璧にすることによって、
英語の点数が一気に伸びたのです!!
本人が体験記に書いているように
英語はやっぱり「単語」が基本なのです。

大学受験の本気、奮起を感じ取る事も大きな経験

他にも、浪人生や他の受験生と共に
自習室で勉強することで、
「受験勉強ってここまでやらないといけないんだ」
という真剣な空気を感じとってくれたようです。
他の生徒さんと共に本気で
勉強をがんばっていたからこその
上智大学合格なのだと思います!

合格おめでとうございます。
これからも頑張ってください。

M.Kさんのように
「学校の成績は良いのに模試では点数が・・・」
という悩みを抱えている生徒さん、
「上智大学に合格するには何が必要かわからない」
という生徒さん。
ひとりで悩みを抱えないで、ぜひ
武田塾浜松校の無料受験相談にお越しください!
受験は時間との勝負です。
迷ってないで、今すぐ下のボタンをクリック!

 

 

無料受験相談

無料受験相談~進路カウンセリング~

当校では随時、無料の受験相談を
行っております。

正しい参考書の使い方、勉強方法、
偏差値アップのための学習計画、
志望校選びについて等、個別に対応致します。

◆武田塾浜松校 浜松の予備校・塾・個別指導◆

住所:〒430-0927浜松駅前ビル
静岡県浜松市中央区旭町10-8 606
電話:053-548-6678 
※受付時間 13:00~21:30(月~土)

JR浜松駅から徒歩2分、新浜松駅から徒歩2分

※1階がチケット自販機のあるビルです。

関連記事

【武田塾浜松校の紹介】合格実績は全国上位 静岡で一番生徒が多い校舎

「武田塾浜松校はどのような予備校なのか」 校舎長にインタビューしていきます。

【浜松医科大学医学部へ】模試E判定から逆転合格!浜松市立高校出身

【入塾時期:高校卒業後すぐ】【当時の成績:浜医E判定】 勉強を毎日やる習慣がなく、部活ばかりに励んでいた。

【名古屋大学に合格】武田塾浜松校なら浜松南普通科から旧帝に受かる

浜松校から名古屋大学に合格した 大久保くんを紹介します! 浜松南高校普通科から旧帝に合格した努力家です!

【早稲田大学合格】武田塾浜松校なら部活引退からでも早稲田に受かる

浜松市中区、東区、西区、南区、北区、浜北区、湖西市、磐田市のみなさん、こんにちは! 浜松駅から徒歩2分!授業をしない!浜松市の受験予備校!学習管理と個別指導でおなじみの浜松の塾!武田塾浜松校です。 本 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる