塾生の声

【浜松医科大学医学部へ】模試E判定から逆転合格!浜松市立高校出身

浜松市中区、東区、西区、南区、北区、浜北区、
湖西市、磐田市のみなさん、こんにちは!

浜松駅から徒歩2分!

授業をしない!浜松市の受験予備校!
学習管理と個別指導でおなじみの浜松の塾!
武田塾浜松校です。

浜松校から浜松医科大学医学部に合格が出ました。
紹介させていただきます!

106611334_723779528418597_666286763078343037_n

氏名:村松くん 出身校:浜松市立高校
合格大学: 浜松医科大学医学部 

合格校

浜松医科大学 医学部

 
武田塾に入る前の成績は?

【入塾時期:高校卒業後すぐ】【当時の成績:浜医E判定】
勉強を毎日やる習慣がなく、部活ばかりに励んでいた。

 
武田塾に入ったきっかけは?

浪人を覚悟し、予備校を探していたところ、偶然通学路で武田塾のティッシュをもらい知った。調べたら、授業をしない自習系の塾であることを知り、授業を嫌いで眠くなってしまう僕でもしっかりできるのではないかと思い入塾した。

武田塾に入ってから勉強法や成績が
どのように変わりましたか?

入塾するまでは毎日勉強をする習慣がなくテスト前だけ一気にやるスタイルだったが毎日細やかな宿題が出されたため、徐々にではあるが毎日10時間以上やれるようになった。

成績は現役時、模試で浜医E判定しかとったことがなかったが、2浪時はほぼすべての模試でA判定、志望者中でも1桁が続けてとれるようになった。

CCI20200703

武田塾での思い出と後輩へのメッセージ

担当の先生はどうでしたか?

他人に束縛されるのが苦手でしたが管理されることで、やることが明確になり問題なく取り組めました。
明るく、わからない部分は詳しく教えてくれるので、苦しくならず楽しく勉強を続けることができた。個別で指導してくれるので、自分に合った指導方法をしてくれる点はものすごくよかった。

武田塾での思い出を聞かせて下さい! 講師とのつながり。個別指導であるため、何度もやるうちに自然と親近感を抱くようになり、最後には友達になった。僕の場合、講師に恵まれていたので、すぐに心を開き何でも相談できるようになった。浪人生は自習系の塾では孤立して苦しくなりがちだが、このようなつながりがあるだけで、1年間楽しく過ごせた。
好きな参考書ランキングベスト3!

第1位 理系数学入試の核心 難関大編

コメント:全国の大学の難問奇問の寄せ集めみたいな問題。
役立つテクニックがあったり、達成感が味わえたりする。

第2位 やさしい理系数学

コメント:寄せ集めであり、解説が大雑把であるが、入試本番でどんな問題が出てもビビらないメンタルが培われる。

第3位 標準問題精講(物理・化学)

コメント:難問のオンパレード。武田塾のルートにはないが、楽しめる

来年以降の受験生にメッセージをお願いします!

センター試験は終わりますが、本質の部分は変わらないので、必死に頑張りましょう。

CCI20200703_0001

 

 

無料受験相談

無料受験相談~進路カウンセリング~

当校では随時、無料の受験相談を
行っております。

正しい参考書の使い方、勉強方法、
偏差値アップのための学習計画、
志望校選びについて等、個別に対応致します。

◆武田塾浜松校 浜松の予備校・塾・個別指導◆

住所:〒430-0927浜松駅前ビル
静岡県浜松市中央区旭町10-8 606
電話:053-548-6678 
※受付時間 13:00~21:30(月~土)

JR浜松駅から徒歩2分、新浜松駅から徒歩2分

※1階がチケット自販機のあるビルです。

関連記事

【武田塾浜松校の紹介】合格実績は全国上位 静岡で一番生徒が多い校舎

「武田塾浜松校はどのような予備校なのか」 校舎長にインタビューしていきます。

【法政大学に合格】愛知中堅大学全落ちから逆転合格!!浜松日体生

新しい参考書を買う度に RPGで強い武器を手に入れた時 のように喜んでいました(笑)

【慶應義塾大学に合格】日駒落ちから浪人で英検準1級取得!浜北西生

浜松校で自習をしていて良かったのは、 どんなに些細なことでも、 すぐに校舎長に相談できることで

【静岡大学に合格】夏から武田塾浜松校に入塾して国立大学合格

物理、数学の先生は、特に物理に関する知識が豊富で先生のおかげで

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる