【合格体験記】H・Tさん、九州工業大学 工学部 に見事合格!

博多校・

こんにちは。

武田塾博多校です。

mark_syuku

博多校から今期2人目の合格者が誕生しました!

【 祝 ! 合格 】 九州工業大学 工学部 工学4類 

 

現役生特有の学校課題との両立の中で、

どのように克服して見事合格を勝ち取ったのでしょう?

早速、合格体験記を見ていきましょう!

KVvhaaJOQwxoEAJWOSxtWeI3BnoyESxV4WbZZRSX

九州工業大学 工学部 工学4類 に合格!

生徒プロフィール

□ 名前 : H・T さん

□ 高校 : 県立 宗像高等学校

□ 入塾時期 : 2021年 3月

□ 進学校 : 九州工業大学  工学部 工学4類

HIRANO

 

武田塾で勉強したきっかけは??

武田塾に受験相談に行ったきっかけは?

志望校合格のためには、苦手な物理を克服する必要があると感じたからです。

受験相談の際は、学校では得られない受験に対する考え方を学ぶことができました!

 

入塾をきめたきっかけは?

個別で自分に合わせたカリキュラムを組んでもらえるので、苦手教科を克服できると思ったからです。

 

【徹底比較】入塾前と入塾後 どう変わった??

【徹底比較】勉強時間 

【before】入塾前の勉強時間

□ 平日の勉強時間 : 1 h

□ 土日祝の勉強時間 : 2~3 h

 

【after】入塾後の勉強時間

□ 平日の勉強時間 : 3~5 h

□ 土日祝の勉強時間 : 8~10 h

 

【before】入塾前に意識していた勉強法

学校の授業と宿題、テスト勉強のときしか勉強していませんでした。

テスト前だけはしっかり取り組んでいたという状況でした。

 

【after】入塾して勉強法はどう変わった??

毎回課題が出るのでそれを1つ1つこなして、口頭チェックで説明できるように勉強しました!

また、家ではあまり集中できないタイプなのでずっと自習室を利用していました。

 

【志望校へ逆転合格!】一番苦しかった時期は??

一番苦しかった時期は??

私は推薦入試を受けたので、その練習が始まってからの1ヶ月間が特に大変でした!

九州工業大学工学部の推薦入試では、英語のテストや面接のほかに、

配点の大部分を占める数学と化学の口頭試問があります。

そのため、推薦入試の対策もしつつ一般入試に向けての勉強や

学校の定期考査が重なり苦しかったです。

 

どうやって乗り切った??

1対1での個別指導なので、その時その時の悩みを先生方に聞いて頂きました。

先生方はとても優しく教えてくださったり、相談を聞いてくださり、とても感謝しています!

 

武田塾博多校の雰囲気を教えてください!

武田塾博多校の自習室の雰囲気は??

加工jishushitsu04

とても静かで、周りに頑張っている人がたくさんいたので、集中して取り組めました!

 

受験をともに乗り越えた講師(校舎長)の良かったところは??

校舎長は親身になって丁寧に相談に乗ってくれましたし、

直前期には面接練習にも付き合ってくれました。

また、先生方は自分自身に足りていない部分をしっかりと指摘してくださり

そのおかげで、日々の学習での意識も変わっていきました!

 

来年度の悩める受験生にアドバイスを!

私は最終的には学校型推薦を受けたので、

総合型や学校型の推薦入試を受けようと考えている人にアドバイスをしたいと思います。

推薦入試は一見すると楽なイメージがある人もいるかもしれませんが、

落ちたときのことも考え、当然、一般入試の勉強もしつつ

推薦入試のための対策をする期間はかなり大変でした

そのため、推薦入試は志望校へ合格するためのチャンスを1度増やす気持ちで

取り組むことが大事だと思います!

 

武田塾博多校のPRをお願いします!!

武田塾は、自分に合わせた課題が出るので忙しいとき(行事や定期考査などのとき)も

課題を調整してもらえる点がすごく良かったです!

そのおかげで、学校行事などにも積極的に参加し、全力で取り組むことができました!

先生方はいつも優しく、毎回個別指導を楽しみながら受けることができました。

口頭チェックで意外と自分に身についていないことが分かるので、しっかりと定着させることができると思います!

 

 

合わせてどうぞ

●武田塾博多校の校舎紹介

●武田塾の無料受験相談の申込方法

●福岡市博多区で塾探しをしている方へ

●武田塾博多校の指導報告書

●武田塾博多校のカリキュラム

 

武田塾博多校について詳しく知りたい方、

ぜひ一度無料受験相談にお越しください♪

無料受験相談

武田塾の無料受験相談って何をするの!?

 

一人でダメなら武田塾博多校へ

武田塾は参考書を授業変わりとした至ってシンプルな塾・予備校です。しかし、参考書を授業代わりとするにはちゃんとした理由があります!とにかく重要なことは、予備校や塾に入っただけで決して満足しないこと!今の自分にとって、成績を上げられる塾はどこなのかをしっかり検討していく必要があるのではないでしょうか!!武田塾では、無料受験相談を実施しており、受験生の悩みやアドバイスを受験生のみなさんにおこなっています。何回でも受験相談を受けることができるので、ぜひ一度武田塾へお越しください♪♪

武田塾では、無理な勧誘を一切いたしません。それは、武田塾の理念として、「一人で勉強して成績が伸びる生徒は武田塾に入塾する必要はない」という想いがあるからです。これを読んでいただいた皆様には、ぜひ一度、博多校へ足を運んでいただき、武田塾の勉強法や参考書ルートをお伝えし、受験に活かしていただければと考えております!!

「授業を聞いても成績が伸びない・・」

「模試の結果が良くなかった・・」

「使用する参考書だけでも欲しい!!」

「博多校ってどんなトコだろう??」

どんな動機でも構いません!まずは、この機会に一度、無料受験相談をご利用ください!!

いかがでしょうか?

皆さん一人ひとりに合った勉強方法を見つけるのは武田塾の仕事。したがって、一人でできる方は入塾不要!一人で勉強するのが難しい方は、二人三脚で乗り越えましょう。武田塾チャンネルを上手く活用して、基礎の完成度をグッと上げましょう。皆さんの合格を心より願っております!武田塾では、手厚いサポートと一人一人に合わせた無理のないカリキュラム管理を徹底して、確実に勉強を進めることができるので、皆さんが抱える受験への不安や悩みを一緒に解決する塾です!

話の続きが気になる人!

これからの計画立てに不安がある人!

とにかく今すぐ勉強を始めたい人!

一人では成績が上げれない人!

受験で後悔したくない人!

受験生のみなさんはぜひ一度、無料受験相談をご利用ください!!

 

《「武田塾生の1日」を動画でご紹介します!》

 

公式Twitter

博多校には公式Twitterがあります!

Twitterから

無料受験相談の申込・勉強相談も可能です。

↓フォローお願いします↓

Twitter

 

 

武田塾では、九州大学九州工業大学、賀大などの福岡県およびその近隣の国公立大学を始め、東京大学、京都大学、一橋大学、大阪大学、東京工業大学、東京医科歯科大学、北海道大学、東北大学、お茶の水女子大学などの最難関国公立への逆転合格者を多数輩出しています。私立大学は、地元の西南学院大学、福岡大学、福岡工業大学をはじめ、早稲田大学、慶應義塾大学、上智大学、明治大学、東京理科大学、中央大学、法政大学、学習院大学、立教大学、青山学院大学、関西大学、同志社大学、関西学院大学、立命館大学などの超有名私立大学への進学者も多数います。関東や関西地区で広まっている武田塾だからこそ、地元進学者以外にも手厚いサポートや、合格カリキュラムの作成が行えます。他の塾や予備校にはない、武田塾の個別サポートシステムを利用して一緒に合格を目指しませんか?

みなさんと一緒に勉強できる日を心よりお待ちしております。武田塾では、入塾の意思に関係なく受験のお悩みや勉強法などについてのご相談を無料でお受けしています。

*********************

↓無料受験相談のご予約・お問い合わせ先↓

〒812-0011

福岡県福岡市博多区博多駅前3-22-6

ビジネス・ワン博多駅前ビル8F

TEL:092-472-3727

●HPにて:武田塾博多校

*********************