ブログ

【受験生必見!】武田塾の年間カリキュラムなら受験に間に合う!

おはようございます!こんにちは!こんばんは!武田塾博多校です!

今回は「武田塾の年間カリキュラムなら受験に間に合うのか」についてお話ししていきます。

まだ間に合う

 

まだ間に合います!!しかし条件があります・・

受験生にとって「まだ間に合うのか」というのは常に不安なものだと思います。

特に現役生にとっては学校の授業がストップしたことへの影響や不安は大きいと思います。

武田塾にも緊急事態宣言明けから多くの「まだ間に合うのか?」という問合せをいただいております。

 

結論から言いますと、最初にも書いた通りです。

いまならまだ間に合います!!

 

しかし、これには但し書きが必要です。

適切なペース配分で、

正しい勉強法で、

受験の日まで自学自習を続けること

 

これに尽きます。

 

学校や予備校の授業が遅れている、授業が受けられない「今」だからこそ、学習の基本である自学自習で受験に向けて再スタートを切りましょう。

 

とはいえ、多くの受験生にとって、「適切なペース」や「正しい勉強法」はわからないと思います。

これは仕方ないことです。

なぜなら、学校や予備校では時間割や授業計画は配布があると思いますが自学自習の計画や方法は個人の裁量に任されてきたからです。

これでは、自学自習ができず、「授業の受けっぱなし」状態になってしまいます。

この状態では「間に合いません」。

いまこそ、最速で最短ルートである参考書による自学自習に切り替えましょう。

 

特に、

部活に全振りだったから勉強が遅れている・・

であったり、

自粛期間中、全く学習ができなかった・・

或いは、

志望校と現在の学力に大きな乖離があって間に合うのか不安・・

こういった生徒こそ、武田塾の無料受験相談にお越しください。

 

武田塾の無料受験相談では、現在の学力と志望校から逆算した「あなただけの」年間カリキュラムを作成しています。

この年間カリキュラムがあれば「今日何をすべきか」が一目でわかります。

どのように勉強すれば効率的か、いつまでに参考書を完了させるべきか、など一つ一つ疑問に答えさせていただきます。

 

この年間カリキュラムこそ、自学自習への最短・最速ルートです。

 

受験日から逆算された年間カリキュラムがあるからこそ、日々の学習を参考書で効率的に自学自習で進めることが可能です。

だからこそ、私たちは自信をもって皆さんにお伝えできます。

 

いまならまだ間に合います!

 

是非、一度お近くの武田塾の校舎に受験相談にお越しください。

現在、緊急事態宣言の解除を受け、緊急受験相談イベントを開催しております。

博多校

感染防止に細心の注意を払い実施しております。

感染防止の観点から完全予約制となっておりますので詳しくは下記の記事をご確認ください。

【緊急無料受験相談イベント in FUKUOKA】

 

年間カリキュラムとは??

【武田塾の年間カリキュラムの一例】

※デザインなどは校舎によって一部違う可能性があります。

スクリーンショット (65)

 

こちらの例は英語の年間カリキュラムです。

もしあなたがいきなり長文演習に入ったりしているならそれは要注意です。

武田塾では単語、熟語、文法といった基礎をきちんと固めた上で長文演習に入ります。

長文が苦手な生徒からすれば一見遠回りに見えるかもしれません。

しかし、これが実は最速最短ルートなのです。

このあたりの詳細は是非無料受験相談にてご質問ください!!

 

スタートする参考書や受験までに使用する参考書、そしてペースは受験相談で現在の学力と志望校を丁寧にヒアリングして決定していきます。

武田塾のカリキュラムは一人ひとり全く違います。

だからこそ、「逆転合格」が可能となります。

 

緊急事態宣言が明けて、授業に大幅な遅れが出ているいまだからこそ武田塾の年間カリキュラムを参考に自学自習をスタートさせましょう。

 

武田塾にお任せください!!

 

まずは是非一度無料受験相談にお越しください!!

 

皆様とお会いできる日を心より楽しみにしております!!

 

合わせてどうぞ

・実は、高1と高2は勉強に3つの状況の違いがある⁉

・参考書を1冊完璧にする勉強法

・高校2年生が今やるべき3つのこと!

・受験生になる前にやっておきたい英語の参考書

・受験生になる前にやっておきたい数学の参考書

 

武田塾博多校について詳しく知りたい方、ぜひ一度無料受験相談にお越しください♪

無料受験相談

 

一人でダメなら武田塾博多校へ

武田塾は参考書を授業変わりとした至ってシンプルな塾・予備校です。しかし、参考書を授業代わりとするにはちゃんとした理由があります!とにかく重要なことは、予備校や塾に入っただけで決して満足しないこと!今の自分にとって、成績を上げられる塾はどこなのかをしっかり検討していく必要があるのではないでしょうか!!武田塾では、無料受験相談を実施しており、受験生の悩みやアドバイスを受験生のみなさんにおこなっています。何回でも受験相談を受けることができるので、ぜひ一度武田塾へお越しください♪♪

武田塾では、無理な勧誘を一切いたしません。それは、武田塾の理念として、「一人で勉強して成績が伸びる生徒は武田塾に入塾する必要はない」という想いがあるからです。これを読んでいただいた皆様には、ぜひ一度、博多校へ足を運んでいただき、武田塾の勉強法や参考書ルートをお伝えし、受験に活かしていただければと考えております!!

「授業を聞いても成績が伸びない・・」

「模試の結果が良くなかった・・」

「使用する参考書だけでも欲しい!!」

「博多校ってどんなトコだろう??」

どんな動機でも構いません!まずは、この機会に一度、無料受験相談をご利用ください!!

いかがでしょうか?

皆さん一人ひとりに合った勉強方法を見つけるのは武田塾の仕事。したがって、一人でできる方は入塾不要!一人で勉強するのが難しい方は、二人三脚で乗り越えましょう。武田塾チャンネルを上手く活用して、基礎の完成度をグッと上げましょう。皆さんの合格を心より願っております!武田塾では、手厚いサポートと一人一人に合わせた無理のないカリキュラム管理を徹底して、確実に勉強を進めることができるので、皆さんが抱える受験への不安や悩みを一緒に解決する塾です!

話の続きが気になる人!

これからの計画立てに不安がある人!

とにかく今すぐ勉強を始めたい人!

一人では成績が上げれない人!

受験で後悔したくない人!

受験生のみなさんはぜひ一度、無料受験相談をご利用ください!!

 

《「武田塾生の1日」を動画でご紹介します!》

 

 

武田塾では、九州大学九州工業大学賀大などの福岡県およびその近隣の国公立大学を始め、東京大学、京都大学、一橋大学、大阪大学、東京工業大学、東京医科歯科大学、北海道大学、東北大学、お茶の水女子大学などの最難関国公立への逆転合格者を多数輩出しています。私立大学は、地元の西南学院大学福岡大学福岡工業大学をはじめ、早稲田大学、慶應義塾大学、上智大学、明治大学、東京理科大学、中央大学、法政大学、学習院大学、立教大学、青山学院大学、関西大学、同志社大学、関西学院大学、立命館大学などの超有名私立大学への進学者も多数います。関東や関西地区で広まっている武田塾だからこそ、地元進学者以外にも手厚いサポートや、合格カリキュラムの作成が行えます。他の塾や予備校にはない、武田塾の個別サポートシステムを利用して一緒に合格を目指しませんか?

 

みなさんと一緒に勉強できる日を心よりお待ちしております。

 

武田塾では、入塾の意思に関係なく受験のお悩みや勉強法などについてのご相談を無料でお受けしています。

無料受験相談のご予約・お問い合わせ

〒812-0011

福岡県福岡市博多区博多駅前3-22-6

ビジネス・ワン博多駅前ビル8F

TEL:092-472-3727

●HPにて:武田塾博多校

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる