【合格体験記】西永 晃くん 同志社大学 商学部 商学総合コース 合格 !!

博多校・

こんにちは。JR博多駅から徒歩3分、
福岡市博多区にある大学受験専門塾、逆転合格の武田塾博多校です!!

博多校 校舎HP:https://www.takeda.tv/hakata/

祝マーク

 

武田塾博多校に、またまた嬉しい知らせが届きました!
そうです!合格者が誕生したのです!!!!

今回見事、指定校推薦で
同志社大学に合格です!!

 

それでは、西永くんの合格体験記をご覧ください。

IMG_0001

 

 同志社大学 商学部 商学総合コースに合格!

生徒プロフィール

□ 名前 : 西永 晃くん

□ 高校 : 東福岡高校

□ 入塾時期 : 高3の春

□ 入塾当時の偏差値 : 福岡大学がB判定、西南学院大学がC判定とあまり良いとは言えない成績でした。

8月まで部活がある予定だったので、まずは勉強の仕方が知りたかったから受験相談に行きました。
個人的に、自分自身でやる気を出すことができなかったため、勉強ができる環境に身を置きたいと考えていました。

 

□ 進学校 :  同志社大学 商学部 商学総合コース

IMG_6104

 

□ 思い出の参考書

 ■鉄緑会 東大英単語熟語 鉄壁

 

【徹底比較】入塾前と入塾後 どう変わった??

【徹底比較】勉強時間

【before】入塾前の勉強時間

□ 平日の勉強時間 : 1h

□ 土日祝の勉強時間 : 3h

まず何をしたらいいのか、勉強法や計画を立てる方法などが全く分かっていなかった。
また、受験に対する危機感があまりなかった。

 

 

【after】入塾後の勉強時間

□ 平日の勉強時間 : 2~3h

□ 土日祝の勉強時間 : 5~10h

1週間の課題が決められるため、自分自身で計画を立てなくてよくなり、
講師に勉強法を教えてもらえたから、やる気が出た。
また、勉強の仕方が分かり宿題を進めていくと、
目標までしなければならないことが分かるようになった。

 

 

【before】入塾前に意識していた勉強法

・机の上に漫画などを置かないようにしていた。
・時間を決めずに課題などを終わらせていた
・就寝前は暗記系をするようにしていた。

 

 

【after】入塾して勉強法はどう変わった??

入塾前は英語の長文など少し難しめのを解いていたが、
入塾後は基礎から文法や長文読解をしてから、自分のレベルに合うものを解くようにしていた。
また、自習室はとても静かで周りが頑張っているので、自分もやる気が出た。

 

 

【志望校へ逆転合格!】一番苦しかった時期は??

一番苦しかった時期は??

春から夏にかけて必死に勉強したが、夏の模試で少ししか伸びていなかった時期。
朝学校で勉強して、授業を受け、部活をした後も毎日2~3時間できる限り勉強したが、結果に反映されなかった。

 

 

武田塾博多校の雰囲気を教えてください!

武田塾博多校の自習室の雰囲気は??

IMG-6036

それぞれの机に仕切りがあり、周りを気にせずに集中できた。
とても静かで、自習室に入るときの音さえ出したら申し訳ないと思っていた。

 

受験をともに乗り越えた講師(校舎長)の良かったところは??

校舎に行くたびに近況を聞いてくれて、相談にも乗ってくれたところ。

 

 

来年度の悩める受験生にアドバイスを!

焦る気持ちは分かるが、夜遅くまで勉強して寝不足にならないように、
最低6時間は睡眠をとった方が良い。
あと、学校の授業は真面目に受けよう。

 

 

武田塾博多校のPRをお願いします!!

マイペースな人にオススメ!!
勉強の管理をしっかりしてくれるから。
武田塾には、志望校のレベルに合ったそれぞれの勉強を進めるルートがあり、
授業を受けるのではなく1対1の特訓という形で、自分の勉強進度で学習できるところが魅力です!

 

 

校舎長から西永くんへ

西永くん、合格おめでとう!
空手部と勉強を両立させて、限られた時間にもかかわらず大量の宿題をやりきりましたね!
最後まで第一志望の早稲田を一般受験するかどうか悩みましたが、
指定校推薦での同志社合格は本当に素晴らしいと思います。
将来、この同志社大に進学して良かったと思えるように
全力で大学生活を過ごしてください!

 

 

 

合わせてどうぞ

●武田塾博多校の校舎紹介

●武田塾の無料受験相談の申込方法

●福岡市博多区で塾探しをしている方へ

●武田塾博多校の指導報告書

●武田塾博多校のカリキュラム

 

武田塾博多校について詳しく知りたい方、

ぜひ一度無料受験相談にお越しください♪

無料受験相談武田塾の無料受験相談って何をするの!?

 

一人でダメなら武田塾博多校へ

武田塾は参考書を授業変わりとした至ってシンプルな塾・予備校です。しかし、参考書を授業代わりとするにはちゃんとした理由があります!とにかく重要なことは、予備校や塾に入っただけで決して満足しないこと!今の自分にとって、成績を上げられる塾はどこなのかをしっかり検討していく必要があるのではないでしょうか!!武田塾では、無料受験相談を実施しており、受験生の悩みやアドバイスを受験生のみなさんにおこなっています。何回でも受験相談を受けることができるので、ぜひ一度武田塾へお越しください♪♪

武田塾では、無理な勧誘を一切いたしません。それは、武田塾の理念として、「一人で勉強して成績が伸びる生徒は武田塾に入塾する必要はない」という想いがあるからです。これを読んでいただいた皆様には、ぜひ一度、博多校へ足を運んでいただき、武田塾の勉強法や参考書ルートをお伝えし、受験に活かしていただければと考えております!!

「授業を聞いても成績が伸びない・・」

「模試の結果が良くなかった・・」

「使用する参考書だけでも欲しい!!」

「博多校ってどんなトコだろう??」

どんな動機でも構いません!まずは、この機会に一度、無料受験相談をご利用ください!!

いかがでしょうか?

皆さん一人ひとりに合った勉強方法を見つけるのは武田塾の仕事。したがって、一人でできる方は入塾不要!一人で勉強するのが難しい方は、二人三脚で乗り越えましょう。武田塾チャンネルを上手く活用して、基礎の完成度をグッと上げましょう。皆さんの合格を心より願っております!武田塾では、手厚いサポートと一人一人に合わせた無理のないカリキュラム管理を徹底して、確実に勉強を進めることができるので、皆さんが抱える受験への不安や悩みを一緒に解決する塾です!

話の続きが気になる人!

これからの計画立てに不安がある人!

とにかく今すぐ勉強を始めたい人!

一人では成績が上げれない人!

受験で後悔したくない人!

受験生のみなさんはぜひ一度、無料受験相談をご利用ください!!

 

《「武田塾生の1日」を動画でご紹介します!》

 

公式Twitter

博多校には公式Twitterがあります!

Twitterから

無料受験相談の申込・勉強相談も可能です。

↓フォローお願いします↓

Twitter

 

 

武田塾では、九州大学九州工業大学賀大などの福岡県およびその近隣の国公立大学を始め、東京大学、京都大学、一橋大学、大阪大学、東京工業大学、東京医科歯科大学、北海道大学、東北大学、お茶の水女子大学などの最難関国公立への逆転合格者を多数輩出しています。私立大学は、地元の西南学院大学福岡大学福岡工業大学をはじめ、早稲田大学、慶應義塾大学、上智大学、明治大学、東京理科大学、中央大学、法政大学、学習院大学、立教大学、青山学院大学、関西大学、同志社大学、関西学院大学、立命館大学などの超有名私立大学への進学者も多数います。関東や関西地区で広まっている武田塾だからこそ、地元進学者以外にも手厚いサポートや、合格カリキュラムの作成が行えます。他の塾や予備校にはない、武田塾の個別サポートシステムを利用して一緒に合格を目指しませんか?

みなさんと一緒に勉強できる日を心よりお待ちしております。武田塾では、入塾の意思に関係なく受験のお悩みや勉強法などについてのご相談を無料でお受けしています。

*********************

↓無料受験相談のご予約・お問い合わせ先↓

〒812-0011

福岡県福岡市博多区博多駅前3-22-6

ビジネス・ワン博多駅前ビル8F

TEL:092-472-3727

●HPにて:武田塾博多校

*********************

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 博多校へ