地域の高校の評判/進学実績

香芝市周辺の高校紹介!香芝高校の評判・偏差値・進学実績

香芝市周辺の高校ご紹介!

 

香芝市周辺の高校特色・評判・進学実績などをご紹介していきたいと思います!
高校どこに行こうかな、と考えている中学生の皆さんも是非参考にしてみてくださいね。

本日ご紹介するのは、香芝高校です!

 

00000000000000412632_0000002681_1

 

香芝高校の基本情報

香芝高校香芝市真美ケ丘にある公立高校です。

最寄り駅は近鉄の五位堂駅

校訓は「和敬・創造・錬磨」です。

「元気いっぱい 一歩前へ」をスローガンに、明るく、素直で、チャレンジ精神にあふれる生徒の育成を目指しているとのこと。

学校行事としては、球技大会や文化祭、体育大会など一般的な行事はもちろん、「百人一首カルタ大会」という一風変わった行事も行われているそうです。

 

普通科のみですが、2020年度から普通科に「表現探求コース」というコースを新設するようです。

映像、音声や活字などのメディア等を教材として、探究的な学習、様々なコンクール等への参加を通し、
プレゼンテーション能力コミュニケーション能力を身に付けた、創造性豊かな人材の育成を目指すコースとのこと。

英語や日本語の文字や音声による表現、ICTを活用した映像メディア表現、NIE(学校で新聞を教材として活用すること)、芸術鑑賞など、表現や創作活動に興味・関心をもつ生徒を募集しているそうですよ。

なかなか興味深いコースですね。

 

香芝高校の偏差値

49

 

香芝高校の部活動

 

運動部

野球部、サッカー部、陸上部、テニス部、卓球部、剣道部など一般的な部活動に加え、
ホッケー部という部もあるそうです。

 

文化部

美術部、書道部、文芸部、吹奏楽部、演劇部、茶道部、華道部、科学部などに加え、ボランティア部や解放研部、バトントワリング部という部があるそうです。
文化部の方が全体的に多いようですね。

バトントワリング部は結構強いみたいです!

 

baton_twirling_couple

 

香芝高校の進学実績

 

国公立

高知大学

 

私立

関関同立

京都産業大学、近畿大学、龍谷大学

摂南大学、神戸学院大学、追手門学院大学、桃山学院大学 等

 

他に短大専門学校へ進学したり、就職している生徒さんもいるようですね。

 

香芝高校の評判

・部活は他校に評価されるほど強い、技術力がある。

・文化部も様々な賞を取っている。

看護系を目指す生徒が多い。

・制服が可愛い、格好いい。

関関同立産近甲龍の指定校推薦枠がある。

 

高校で部活を頑張りたい人や、
関関同立などの私立大への進学を考えている人は
良い環境なのではないでしょうか!

 

まとめ

香芝高校のご紹介は以上となります!

 

武田塾五位堂校の前を香芝高校の生徒さんがよく通られます。

武田塾の看板を見たことあるよという方もいるかもしれませんね。

「何となく気にはなっていたけどどうなんだろう。」という方、普段の勉強・定期テスト対策・進路・受験などなど、悩みを抱えている方、ぜひ武田塾五位堂校へ相談しに来てください!

どんな内容でも無料で対応させていただきますよ。

中がどんな感じなのか気になるから見たい、というのでも大歓迎です(笑)
お待ちしております!

 

 

 

 

 

 

 

 

香芝市五位堂駅周辺の大学受験個別指導学習塾・予備校ならE判定から逆転合格!授業をしない。武田塾五位堂校

 

勉強受験に関して悩んでいる方、香芝市五位堂駅付近の予備校・個別指導学習塾選び迷っている方、逆転合格を目指す方、お気軽に無料受験相談へお越しください!

全て無料で相談をお受けしております!

何から勉強に手を付けてよいか分からない高校生

どの大学にすべきか分からない高校生

苦手教科の勉強方法を教えて欲しい高校生

大学受験受験教科毎の勉強の割合をどうするべきか分からない高校生

大学受験共通テストの勉強方法と時期はどうすべきか分からない高校生

そもそも単語が覚えられない高校生

大学受験すべきか分からない高校生

お金をかけずに大学に進学する方法を知りたい高校生

具体的な英検対策を知りたい高校生

1年で偏差値を11以上伸ばす方法を知りたい高校生や親御様は是非武田塾五位堂校にご相談にお越しください。

無料受験相談

お電話からでもご予約可能です↓

60290496_2501608756538240_2244244352031260672_n

0745-44-3022

一緒に逆転合格を目指しましょう!

お待ちしております!

香芝市瓦口2153ノーブル壱番館1F

香芝市五位堂駅徒歩3分

関連記事

【6つの理由】武田塾五位堂校は、五位堂で面倒見No.1塾です。

面倒見No.1宣言をします!武田塾五位堂校は、五位堂の塾の中でいちばん面倒見がいい塾です!その理由をあげるとキリがあり…

【五位堂で浪人を決められた方へ】浪人の1年間を武田塾で過ごすという選択肢

【浪人するあなたへ】予備校を決める前にまず読んでください!これまで3年間、高校や塾でたくさん授業を受けてこられたと思い…

【五位堂の高校生へ】武田塾は、五位堂で一番勉強する塾です。

武田塾五位堂校は、五位堂でいちばん勉強する塾であることをここに宣言します!厳しい言い方ですが、成績アップには、勉強量が…

【まずこれを読んで】塾生の92%が偏差値10以上アップ!武田塾生はなぜ成績が上がる!?

武田塾に1年間通った生徒の92%が、偏差値10以上アップしています。その秘密は?他の塾との違いは?などなど、ご紹介…

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる