塾生の声

【E判定から龍谷大学 合格!】通信制の高校から自学自習で成績UP!

こんにちは、武田塾岐阜校です。

今回は

🌸 龍谷大学社会学部
🌸 愛知大学地域政策学部

に合格したT.Mさんの成果をお伝えします!

龍谷大学社会学部合格

 

 

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:高校2年の夏頃

当時の成績:偏差値40程度
出身校:つくば開成国際高等学校

 

武田塾に入ったきっかけは?

漠然と大学へ行きたいという目標はあったが、勉強する習慣が普段から全くなかった。
両親や先生たちと進路相談をしたときに危機感を覚えたため塾をたくさん調べました。そのときに授業がなく自学自習を重視するというところに目をひかれ入塾しました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

塾に入る前は学校の宿題しかやっていなかったので、模試の成績はとてもひどかった。

塾に入ってからは、自分のレベルにあった参考書を最低2回はやり完璧にすること、英単語や古文単語を覚えることを徹底したため、以前に比べて成績が上がっていました。
前まではE判定だったところが少しずつ上がっていき勉強のモチベーションにつながりました。

3年の夏には、ほとんど毎日来て夜までやるようになりました。

 

担当の先生はどうでしたか?

1対1での指導だったため、自分の実力に合わせて適切なレベルの参考書や宿題、テストを考えてくれました。
特訓の時間には次週意識してやることや目標を設定してくれるため、とても有意義だった。

過去問や模試の点数があまり良くないときでも、励まして一緒に分析、対策をしてくれたため、モチベーションを保つことができました。

 

武田塾での思い出を教えてください!

武田塾模試の英語でリスニングも含め初めて7割以上とったこと。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

おすすめ参考書シス単富井古典文法Vintage

 

第1位:システム英単語

模試や過去問で長文で分からない単語が減って、読めるようになりました。

 

第2位:富井の古典文法をはじめからていねいに

助動詞や助詞が少しでもあやしいなと思ったら、必ずこれを読んで覚えました。

 

第3位:Vintage

英文法や熟語を、これを何周もして完璧に覚えようと頑張りました。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

あまりいい成績がでなかったり、しんどくてやる気がなくなるときがあるかもしれないけれど、継続すれば必ず良い結果が出るのでがんばろう!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

武田塾岐阜校では無料受験相談を行っています!
「勉強のやり方がわからない・・・」
「どういう参考書を使えばいいのかわからない・・・」
「学校の授業では大学受験が不安だ・・・」


学校の勉強で困っている方や、志望校対策したいけど、何をしたらいいか分からない、という方はいつでもご相談下さい!




受験に関するあらゆる悩みに、無料で個別アドバイスをさせていただきます。

*お問い合わせ後は校舎より日程調整のお電話をさせていただきます。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

日本初!授業をしない武田塾 岐阜校

〒500-8175
岐阜県岐阜市長住町2丁目7番地
アーバンフロントビル 6階

TEL 058-215-0572

受付時間
<月~土曜日>
自習室利用可能時間 10:00~21:30
電話受付対応時間 10:00~21:00
<日曜日>
自習室利用可能時間 10:00~19:00
電話受付対応時間 10:00~19:00

武田塾岐阜校HPはコチラ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる