塾生の声

富山大学 / 都市デザイン学部と南山大学 / 理工学部に合格!

こんにちは、名鉄岐阜駅前の武田塾岐阜校です。

今回は、富山大学 / 都市デザイン学部・南山大学 / 理工学部に合格した生徒さんの成果をお伝えします。

合格

富山大学 / 都市デザイン学部・南山大学 / 理工学部に合格!

高校:関高校
入塾時期:高校2年生の冬(3月頃)

 

武田塾に入る前の成績は?

当時の偏差値:平均より下

正直あまり勉強が好きではなかったので、授業はある程度聞いていたけど、学校の課題をやっていなかった。
そのため、学習内容が定着していなかった。

 

武田塾に入ったきっかけは?

姉が指導を受けていたため、興味を持ちました。
別の塾にも通っていたが、理科・社会を指導してもらいたいなと思ったため武田塾に入塾しました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

やらなきゃいけない状況になったことで、毎日の勉強習慣がつきました。
今まで知らなかった効率の良い勉強法を教えてもらったことで、勉強も楽しくなりました。
また、模試で20・30点台だった物理も、50・60点台は取れるようになりました。

 

先生はどうでしたか?

物理・英語・数学を見てもらっていたのですが、どの教科の先生も優しく、わからないところがあったらわかるまで丁寧に教えてくれました。
さらに、ちゃんと理解できているかのチェックもしてくれました。
話やすい人が多くて、話しかけやすかったです。

 

武田塾の思い出を教えて下さい!

先生が親身になって話を聞いてくれるのがうれしかったです。
また参考書や赤本の設備も整っていて学びやすい環境でした。

 

好きな参考書ランキング ベスト3!

第1位:チャート式 基礎からの数学ⅠA・ⅡB・Ⅲ

問題をしぼって演習をしまくれば数学力が格段に上がります。
理系はもちろん、文系もやったほうがいいと思います。

 

第2位:物理のエッセンス

単元ごとに大事なポイントが簡潔にまとめられているから、演習もしやすいし、振り返りもしやすいです。

 

第3位:数学 基礎問題精講

基礎部分の定着がちゃんとできているかの確認ができます。
これ1冊が完璧になれば共通テストの数学は7割取れると思います。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします。

理科や社会は早めから学習して演習しておくといいと思います。
地理が合わないなと思ったら現代社会に変えてみたりして点が取れる科目を増やそう!!

 

担当の先生より

(校舎長 小林より)
勉強法の改善をすることで最後グッと伸びた生徒さん!直前期でもとにかく基礎を固める事を徹底していました。時間的にも余裕が無い中、焦って色々やりたくなるところですが、しっかり基礎を固める作業を実行出来たのが良かったです。最後までよく頑張りました!

 

 

武田塾岐阜校では、無料受験相談を行っています。

志望校合格のために、どのように勉強をしていけばいいかを

お伝えします。ぜひ、無料受験相談にお越しください。

 

無料受験相談

****************************************************

日本初!授業をしない予備校・武田塾

岐阜、大垣、各務原、関、可児、一宮の学習塾・大学受験予備校なら武田塾岐阜校へ!
随時無料で受験相談を行っております。

【逆転合格専門】日本初!“授業をしない” 塾
大学受験予備校なら武田塾岐阜校へ!
随時受験相談を行っております。
ご相談はこちらから!

 

武田塾岐阜校
〒500-8175
岐阜県岐阜市長住町2丁目7番地
アーバンフロントビル6階
名鉄岐阜駅より徒歩3分
JR岐阜駅より徒歩6分
TEL 058-215-0572
📨 gifu@takeda.tv

 

武田塾岐阜長良校
〒502-0817
岐阜県岐阜市長良福光1659-4
第2マルコビル1階
長良北町バス停留所より徒歩1分
TEL 058-295-6255
📨 gifunagara@takeda.tv

 

武田塾一宮校
〒491-0859
愛知県一宮市本町3-5-9
尾張交通ビル5階
名鉄一宮駅より徒歩7分
JR尾張一宮駅より徒歩7分
TEL 0586-85-7050
📨 ichinomiya@takeda.tv

 

武田塾大垣校
〒503-0898
岐阜県大垣市歩行町2丁目57番地2
カーニープレイス大垣 7階
TEL:0584-47-7231
📨 ogaki@takeda.tv

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる