英語偏差値40台から京都薬科大学、神戸薬科大学 合格! 

岐阜校・

こんにちは、名鉄岐阜駅前の武田塾岐阜校です。

今回は、京都薬科大学、神戸薬科大学に合格した生徒さんの成果をお伝えします。

合格

京都薬科大学、神戸薬科大学 合格! 

高校:鶯谷高校

 

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:高2 6月

1年生から2年生にかけて模試の点数が下がっていた。特に英語は偏差値40台を連発していた。

武田塾に入ったきっかけは?

勉強を始めようと思ってもどんな参考書を進めればよいかどうやって勉強すればよいか全然知りませんでした。そこでいろいろな塾をネットで調べた時に武田塾を見つけました。授業を聞くより参考書で進めた方が理解できる自分にとって「授業をしない」というのはすごく自分にあっていると感じました。自分はさぼり癖があるので1対1で指導してくれるのはとても良いと思いました。そのような理由で自分は武田塾に入塾することに決めました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

基本から理解できる参考書を進めることで基礎が定着しました。さらにだんだんと参考書のレベルを上げることによって応用問題も解けるようになりました。演習をたくさんすることによって問題の解き方を理解し、模試でも点が安定するようになりました。

 

先生はどうでしたか?

分からない問題をとても分かりやすく優しく教えてくれるので質問がしやすかったです。ノートに解いた問題を見てより良い解き方や、記述の仕方を丁寧に教えてくれました。さらに1日のスケジュールなども一緒に考えてくれて教科の勉強以外でもアドバイスをくれました。

 

武田塾の思い出を教えて下さい!

自習室の机に仕切りがあるのでものすごくはかどりました。

 

好きな参考書ランキング ベスト3!

第1位:システム英単語

出やすい順に並んでいるのがよい。さらにミニマルフレーズで前置詞との組み合わせを理解することができる。

 

第2位:宇宙1分かりやすい高校化学

化学が全く分からない状態からでもこれを進めていけば結構戦えるようになる。

 

第3位:英語長文ハイパートレーニング

長文の分析が細かいので英文を理解しやすい。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします。

武田塾でおすすめされる参考書はかなり良いので頑張って進めよう。そして分からないところがあればすぐに質問して理解しよう。

 

担当の先生より

(校舎長 小林より)
基礎から1つ1つしっかり仕上げて志望校に合格した生徒さんでした。過去問も、最初は点が取れてない部分も多かったですが、そこから過去問対策を1つ1つクリアし、無事合格点を取れる状態にまでなりました。コツコツ進める事が出来る生徒さんなので、薬学部でもその調子で頑張って下さい!

 

 

武田塾岐阜校では、無料受験相談を行っています。

志望校合格のために、どのように勉強をしていけばいいかを

お伝えします。ぜひ、無料受験相談にお越しください。

 

無料受験相談

****************************************************

日本初!授業をしない予備校・武田塾

岐阜、大垣、各務原、関、可児、一宮の学習塾・大学受験予備校なら武田塾岐阜校へ!
随時無料で受験相談を行っております。

【逆転合格専門】日本初!“授業をしない” 塾
大学受験予備校なら武田塾岐阜校へ!
随時受験相談を行っております。
ご相談はこちらから!

 

武田塾岐阜校
〒500-8175
岐阜県岐阜市長住町2丁目7番地
アーバンフロントビル6階
名鉄岐阜駅より徒歩3分
JR岐阜駅より徒歩6分
TEL 058-215-0572
📨 gifu@takeda.tv

 

武田塾岐阜長良校
〒502-0817
岐阜県岐阜市長良福光1659-4
第2マルコビル1階
長良北町バス停留所より徒歩1分
TEL 058-295-6255
📨 gifunagara@takeda.tv

 

武田塾一宮校
〒491-0859
愛知県一宮市本町3-5-9
尾張交通ビル5階
名鉄一宮駅より徒歩7分
JR尾張一宮駅より徒歩7分
TEL 0586-85-7050
📨 ichinomiya@takeda.tv

 

武田塾大垣校
〒503-0898
岐阜県大垣市歩行町2丁目57番地2
カーニープレイス大垣 7階
TEL:0584-47-7231
📨 ogaki@takeda.tv

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 岐阜校へ