塾生の声

【合格体験記】専門学校から受験に切替え志望校に逆転合格!!

こんにちは!西鉄二日市駅から徒歩3分、筑紫野市にある大学受験専門塾、逆転合格武田塾二日市校です!

 

今回、二日市校から福岡大学経済学部に合格者がでました👏👏🎊

 

二日市校 校舎HP:https://www.takeda.tv/futsukaichi/

 

今回は「【合格体験記】9月から勉強を始め志望校に逆転合格!!」についてお話ししていきます。

 

無料受験相談

武田塾ってどんな塾なの!?

 

【関連記事】(↓クリック)

●志望校合格のために何からする!?

●武田塾の無料受験相談って!?

●武田塾二日市校の指導報告書とは!?

●受験相談のよくある質問って!?

●やってはいけない勉強法とは!?

●参考書一冊を完璧にする方法!

 

【おススメ記事】(↓クリック)

●蔦屋書店 イオンモール筑紫野店

二日市周辺の自習室を紹介!

●共通5割で合格可能な九州の国公立文系

●共通5割で合格可能な九州の国公立理系

 

KVvhaaJOQwxoEAJWOSxtWeI3BnoyESxV4WbZZRSX

松下宙央君、福岡大学学部に見事合格

生徒プロフィール

□ 名前 :松下 宙央 

□ 入塾時期 :2021年9月

□ 入塾当時の偏差値 : 不明(1年間模試を受けていない)

□ 進学校 :福岡大学

松下宙央

 

 

□ 思い出の参考書

数IA.ⅡBの基礎問精講です。

■ 

  

 

数学は基礎問題精講を完璧になるまで何周も何周もしました!

 

1.武田塾で勉強したきっかけ

1-1 武田塾に受験相談に行ったきっかけは?

 専門学校をやめた後、ホームページで調べて受験相談を受けました。

 親切に相談に乗って下さりとても助かりました。

 

1-2 入塾をきめたきっかけは?

 自分のペースに合わせた学習を提案してくれたからです。

 

2.【徹底比較】入塾前と入塾後 どう変わった??

【徹底比較】入塾前

1.入塾時期

 9月(受験6か月前)

 

2.入塾当時の成績

 勉強から離れていたこともあり、全くできませんでした。

 

3.入塾前、1番困っていたことはなんですか??

 どのように勉強したらいいか、どこから手を付ければいいかわからず、

 また自分でこれから勉強していけるか不安でした。

 

【before】入塾前の勉強時間

□ 平日の勉強時間 : 0h

□ 土日祝の勉強時間 :0h

 

 

 

入塾後

 

1.入塾後の勉強時間

□ 平日の勉強時間 :  5 h

□ 土日祝の勉強時間 : 8 h

 

 

2.入塾して勉強法はどう変わった??

 宿題が出されるので、そこの部分は完璧にやろうという意識に変わりました。

 

3.【志望校へ逆転合格!】一番苦しかった時期は??

一番苦しかった時期は??

 11月12月は基本的なことが終わり、モチベーションが下がっていたけど

 ホワイトボードに残り期間を書き焦るようにしていました

 

どうやって乗り越えることいできた?

 校舎にいらっしゃる先生方からポジティブな言葉をかけていただき、

 自分はできると自分で思うことによって乗り越えられました。

 

4.武田塾二日市校の雰囲気を教えてください!

武田塾二日市校の自習室の雰囲気は??

自習室2

 周りの子たちも、とても集中していて自分も頑張ろうという気持ちにさせてくれました。

 

受験をともに乗り越えた講師や校舎長の良かったところは??

 いつも「君ならできるよ!」と言って下さったので自信がもてました。

 

5.武田塾入塾前と入塾後で一番変わったことを教えてください!

入塾前は・・・

 何から手をつけていいのか分からず、中途半端な勉強をしていた。

 

入塾後は・・・

 宿題でやるべきことがはっきりしているので、一日一日の勉強をしっかりできた。

 

来年度の悩める受験生にアドバイスを!

 僕は最初専門学校に通っていて途中から浪人したけど、毎日勉強を頑張ったので

 大学に受かることができました。

 時間も大事だけど質の方がもっと大事だと思うので、これから勉強を頑張ってください。

 

武田塾二日市校のPRをお願いします!!

 半年間しか勉強してなくても大学に受かることができたのは、武田塾のおかげです。

 自習室の利用環境もよく、また先生方も優しくて教え方も上手なので、

 本気で大学を目指している人にはとてもおすすめです。

 

 

校舎長から松下宙央さんへ

宙央君、志望校合格おめでとう🎊🎊

宙央君が受験相談に来てくれて時は、専門学校をやめて福岡大学を目指したいと切り替えの時期でしたね。

 

福岡大学に受かりたいという気持ちがヒシヒシと伝わってきて、

アルバイトを続けながらでしたが、それ以外の時間はすべて勉強にあててくれ

みるみる成績が上がっていく姿をみて、感心していました!!

 

半年間という短い期間で、ここまで成績を上げられたのは

宙央君のその努力の賜物だと思います。

 

その努力があれば、なんでも乗り越えられます。

大学で色んなことを学んで、将来の夢に向かって頑張ってください☺

 

◆無料受験相談受付中◆

勉強方法から志望大学、モチベーションの上げ方まで

 

入塾の意志に関係なく、お悩みや相談に無料でお応えします。

「勉強の方法がわからない」

「勉強しても成績があがらない」

「勉強しないといけないけどやる気がでない」

という方は、お気軽に受験相談にお越しください!

 

その他お悩みやご相談があれば、ぜひ一度無料受験相談へお越しください!

無料受験相談

 

1人でダメなら武田塾二日市校にお越しください

武田塾では、九州大学九州工業大学賀大などの福岡県およびその近隣の国公立大学を始め、東京大学、京都大学、一橋大学、大阪大学、東京工業大学、東京医科歯科大学、北海道大学、東北大学、お茶の水女子大学などの最難関国公立への逆転合格者を多数輩出しています。

私立大学は、地元の西南学院大学福岡大学早稲田大学、慶應義塾大学、上智大学、明治大学、東京理科大学、中央大学、法政大学、学習院大学、立教大学、青山学院大学、関西大学、同志社大学、関西学院大学、立命館大学などの超有名私立大学への進学者も多数います。

関東や関西地区で広まっている武田塾だからこそ、地元進学者以外にも手厚いサポートや、合格カリキュラムの作成が行えます。他の塾や予備校にはない、武田塾の個別サポートシステムを利用して一緒に合格を目指しませんか?

武田塾二日市校には筑紫野市はもちろん、福岡市、太宰府市や春日市から生徒が通ってくれています!生徒一人ひとりの志望校から逆算し、現在の学力や勉強に割ける時間などを丁寧にヒアリングしたうえで、専用の「年間カリキュラム」を作成しています!

武田塾二日市校では無料受験相談を随時実施しています。勉強に関する悩みや不安などなんでもOKです!また、入塾の意思がなくても構いません!受験相談だけでの「逆転合格」も可能です!是非一度武田塾二日市校の様子を見に来てくださいね!

 

武田塾二日市校をもっと知りたい方

●武田塾の無料受験相談って!?

●武田塾二日市校の自習室を紹介!

●武田塾二日市校の校舎内を紹介!

【合格体験記】2021年度二日市校の合格体験記まとめ!(前編)

【合格体験記】2021年度の二日市校合格体験記まとめ!(後編)

 

公式Twitter

Twitter

(↑画像をクリック)

 

塾生の一日

 

******************

無料受験相談のご予約・お問い合わせ

●お電話:092-924-3731

●HPにて:https://www.takeda.tv/futsukaichi/

武田塾 二日市校 マップ

******************

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる