【合格体験記】毎日コツコツと自習室に通い、長崎大学に見事合格!

二日市校・

こんにちは!西鉄二日市駅から徒歩3分、筑紫野市にある大学受験専門塾、逆転合格武田塾二日市校です!

 

今回、二日市校から長崎大学外国語学部への合格者がでました👏👏🎊

 

二日市校 校舎HP:https://www.takeda.tv/futsukaichi/

 

今回は「【合格体験記】毎日コツコツと自習室に通い、見事志望校に合格!」についてお話ししていきます。

 

無料受験相談

武田塾ってどんな塾なの!?

 

【関連記事】(↓クリック)

●志望校合格のために何からする!?

●武田塾の無料受験相談って!?

●武田塾二日市校の指導報告書とは!?

●受験相談のよくある質問って!?

●やってはいけない勉強法とは!?

●参考書一冊を完璧にする方法!

 

【おススメ記事】(↓クリック)

●蔦屋書店 イオンモール筑紫野店

二日市周辺の自習室を紹介!

●共通5割で合格可能な九州の国公立文系

●共通5割で合格可能な九州の国公立理系

 

KVvhaaJOQwxoEAJWOSxtWeI3BnoyESxV4WbZZRSX

宮原遼介君 西南学院大学 外国語学部に見事合格! 

生徒プロフィール

□ 名前 : 宮原遼介 さん

□ 高校 :九州産業高校 

□ 入塾時期 :2年春休みあけごろ

□ 入塾当時の成績 : 英語,数学が苦手

□ 進学校 : 長崎大学 経済学部 総合経済学科

      西南学院大学 外国語学部 外国語学科

□受験方式: 一般

宮原2

 

 

□ 思い出の参考書

英単語インストーラー1950

英単語インストーラー1950 | 瓜生 豊 |本 | 通販 | Amazon

毎日、何回も何回も見直して

入試までに10周以上はしたと思います!

 

 

1.武田塾で勉強したきっかけ

1-1 武田塾に受験相談に行ったきっかけは?

 

周りの人たちが受験勉強を始めていく中で、自分はどうしてもやる気が出ず色々な予備校を調べていた時に、

”計画を立ててくれる武田塾”が自分に合っていると思ったから。

実際、受験相談をしてみて親身になって話を聞いてくれてよかった。

 

1-2 入塾をきめたきっかけは?

先生と生徒の距離が近く、気にかけてくれるので

自分に一番足りないモチベーションを管理してくれると思ったから。

 

2.【徹底比較】入塾前と入塾後 どう変わった??

【徹底比較】入塾前

1.入塾時期

 

2年生の春休み明けから

 

2.入塾当時の成績

英語数学は、100点超えるか超えないか

 

3.入塾前、1番困っていたことはなんですか??

勉強計画

入塾前はとにかくモチベーションがなく

学校から課された宿題を少しやるくらいで苦手な数学・英語には

ほぼ手を付けていなかったので各教科の成績の差が大きかったこと。

 

【before】入塾前の勉強時間

□ 平日の勉強時間 : 0.5

□ 土日祝の勉強時間 : 

 

学校の宿題を終わらせることしか考えていなかった。

 

入塾後

 

1.入塾後の勉強時間

□ 平日の勉強時間 : 3.5h

□ 土日祝の勉強時間 : 6.5h

 

2.入塾して勉強法はどう変わった??

圧倒的に勉強時間が足りていなかったので勉強時間を増やしていくことと、

苦手な科目にもしっかり時間を割いて苦手克服していくことを意識するようになった。

 

集中が人よりなかったので自習室に入っているときは、しっかり集中して勉強するようにしていた。

 

3.【志望校へ逆転合格!】一番苦しかった時期は??

一番苦しかった時期は??

3年生になってから模試に部活を引退した人や浪人生が入ってきたので、

偏差値が急に下がったとき何もする気が起きなくなった時

 

どうやって乗り越えることができた?

校舎長の存在・講師の声掛け・一緒に頑張る友達

 

同じクラスや学校の友達、先生たちが

自分の体験談などで励ましてくれたおかげで

伸び悩んでいるのは自分でけじゃないんだと元気づけてもらったから。

 

4.武田塾二日市校の雰囲気を教えてください!

武田塾二日市校の自習室の雰囲気は??

自習室2

周りの人たちも集中して勉強していたのでたくさん刺激を受けることができたし、

机の間の仕切りがあるおかげで気が散ることもほぼなかった。

 

受験をともに乗り越えた講師や校舎長の良かったところは??

自分に足りていない所を指摘してくれたり元気がないときは話を聞いてくれたり、

勉強面・精神面ともに支えてくれたこと。

 

5.武田塾入塾前と入塾後で一番変わったことを教えてください!

入塾前は・・・

自宅学習がほぼなく、いかに宿題を早く終わらせるかばかりを考えていた。

 

入塾後は・・・

 

学校の宿題を早く終わらせて、自分のすべき勉強へ割く時間を増やせるように心がけていた。

 

来年度の悩める受験生にアドバイスを!

成績が伸びずに不安になる時期が絶対来ると思うけど、

周りのみんなも同じ不安の中受験勉強を頑張っているので、

不安な気持ちに負けずに頑張ってください!!!!

 

武田塾二日市校のPRをお願いします!!

二日市校は校舎長や講師の人たちにアドバイスなどをたくさんもらえてとても成長できる環境です。

自習室から出た時を声をかけてくれたりして、

一人で勉強しているという孤独感をあまり感じることなく1年間過ごすことができました。

集団授業だとやる気が出なかったり、眠くなってしまう人も受験生の中にはたくさんいると思うけど

そんな人たちには特におすすめしたい塾です!!

 

校舎長から宮原遼介さんへ

遼介君、志望校合格おめでとう👏👏👏👏

遼介君は私が二日市校に来て初めて受験相談をした生徒でした(^^)

新学年に上がる3月に1人で、「勉強についてこう思っているんですけど、どうすればいいですか?」と真剣に相談してくれて、この時期から受験について真剣に考えられる遼介君はとても素晴らしいなと感じていました。

 

それからは、毎日学校が終了してから塾が閉まるギリギリまで自習室で勉強をしていて

「この勉強の姿勢に応えられるように全力でサポートしなきゃいけない!」とR君の姿勢に私自身も気を引き締められていました!

たまに気持ちの浮き沈みもありましたが、その時は一緒に他愛もない会話をして乗り越えましたね!!

学校が忙しいなかで、よく1年間勉強をやり切りました。

 

この経験は絶対に今後の人生に活かしていけると思うので、次の目標に向かって
遼介君らしく駆け抜けてください☺

 

 

 

◆無料受験相談受付中◆

勉強方法から志望大学、モチベーションの上げ方まで

 

入塾の意志に関係なく、お悩みや相談に無料でお応えします。

「勉強の方法がわからない」

「勉強しても成績があがらない」

「勉強しないといけないけどやる気がでない」

という方は、お気軽に受験相談にお越しください!

 

その他お悩みやご相談があれば、ぜひ一度無料受験相談へお越しください!

無料受験相談

 

1人でダメなら武田塾二日市校にお越しください

武田塾では、九州大学九州工業大学賀大などの福岡県およびその近隣の国公立大学を始め、東京大学、京都大学、一橋大学、大阪大学、東京工業大学、東京医科歯科大学、北海道大学、東北大学、お茶の水女子大学などの最難関国公立への逆転合格者を多数輩出しています。

私立大学は、地元の西南学院大学福岡大学早稲田大学、慶應義塾大学、上智大学、明治大学、東京理科大学、中央大学、法政大学、学習院大学、立教大学、青山学院大学、関西大学、同志社大学、関西学院大学、立命館大学などの超有名私立大学への進学者も多数います。

関東や関西地区で広まっている武田塾だからこそ、地元進学者以外にも手厚いサポートや、合格カリキュラムの作成が行えます。他の塾や予備校にはない、武田塾の個別サポートシステムを利用して一緒に合格を目指しませんか?

武田塾二日市校には筑紫野市はもちろん、福岡市、太宰府市や春日市から生徒が通ってくれています!生徒一人ひとりの志望校から逆算し、現在の学力や勉強に割ける時間などを丁寧にヒアリングしたうえで、専用の「年間カリキュラム」を作成しています!

武田塾二日市校では無料受験相談を随時実施しています。勉強に関する悩みや不安などなんでもOKです!また、入塾の意思がなくても構いません!受験相談だけでの「逆転合格」も可能です!是非一度武田塾二日市校の様子を見に来てくださいね!

 

武田塾二日市校をもっと知りたい方

●武田塾の無料受験相談って!?

●武田塾二日市校の自習室を紹介!

●武田塾二日市校の校舎内を紹介!

【合格体験記】2021年度二日市校の合格体験記まとめ!(前編)

【合格体験記】2021年度の二日市校合格体験記まとめ!(後編)

 

公式Twitter

Twitter

(↑画像をクリック)

 

塾生の一日

 

******************

無料受験相談のご予約・お問い合わせ

●お電話:092-924-3731

●HPにて:https://www.takeda.tv/futsukaichi/

武田塾 二日市校 マップ

******************