塾生の声

【小論文を武器に合格!】福岡大学 東アジア地域語言語学科に見事合格!

こんにちは。逆転合格の武田塾二日市校です。

A6585F87-F0E2-4B1E-983E-0A7D8228611D

武田塾二日市校から今期4人目の合格者が誕生しました!!!!

コロナの影響で今まで使っていた自習室が使えなくなり

成績も下がり、家でも勉強が出来ずにいた

柴田さんがどのように合格を勝ち取ることが出来たのでしょうか!?

早速見ていきましょう!!!

KVvhaaJOQwxoEAJWOSxtWeI3BnoyESxV4WbZZRSX

福岡大学 人文学部 東アジア地域言語学科に合格!

生徒プロフィール

名前:柴田 莉子 さん

高校:私立 筑陽学園

入塾時期: 2020年9月

入塾当時の偏差値: 国語42 英語38 世界史50

進学校:福岡大学 人文学部 東アジア地域言語学科

思い出の参考書:小論文とは何か、吉岡のなるほど小論文講義

shibata-riko

どうやって合格を勝ち取ったのか!?

柴田さんは小論文で合格を勝ち取りました!!

入試で小論文が必要となり特訓を始めていくことになりました!

小論文の書き方から地道に進めていき、結果的に、

入試本番では面接官に素晴らしいと褒められるまでに小論文を強みにすることができました!!!

 

【徹底比較】入塾前と入塾後どう変化した?

勉強時間

【before】入塾前の勉強時間

平日の勉強時間:2h

土日祝の勉強時間:4h

 

【after】入塾後の勉強時間

平日の勉強時間:3h

土日祝の勉強時間:9h

苦手なところを埋める勉強法!!

 

【before】入塾前に意識していた勉強法

とりあえず知識をひたすらに詰め込むだけの勉強法でした。

その結果、勉強をしていた気にいつもなっていました。

量より質を求めてそれを言い訳に使っていた。

苦手はそのままにして自分の得意教科ばかり勉強するという状況でした。

【after】入塾して勉強法はどう変わった??

塾に毎日行くという習慣がつき次第に勉強時間が増えていき

今まで質や効率だけを求めてきたのが量もこなすようになり…

そうすれば質もだんだん良くなっていきました!!

しっかりと量をこなすようになり苦手教科中心の生活になったことで

成績が上がっていきました!!

 

【志望校へ逆転合格!】一番苦しかった時期は??

一番苦しかった時期は??

小論文を書いても書いても学校の先生に書き直せとボツをつけられたり

面接練習をやってもやっても上手く答えることが出来ずに

学校の先生に毎日怒鳴られ帰りはずっと泣いていた時です。

どうやって乗り切った??

校舎長や講師の先生からアドバイスや励ましの言葉をもらい精神面でもすごく助けてもらいました。

講師の先生は褒めるところはしっかり褒めてくれて時々雑談も交えて

いろんな知識を与えてくれました。

ほんとに感謝してもしきれません!!!

 

武田塾二日市校の雰囲気を教えてください!

武田塾二日市校の自習室の雰囲気は??

3w9pMm0VMieqiSIBu1rtlYgOXEptZaURpw8ZRMYq

とても静かで集中できるところです!!

 

受験をともに乗り越えた講師(校舎長)の良かったところは??

講師の先生は、いつも私を励ましてくれてアドバイスも沢山してくれました。

私の言ってほしい言葉をくれる方なので頼ってばかりいました。

校舎長はしっかりと自分の筋が通った人であり、いつでも尊敬しています。

 

来年度の悩める受験生にアドバイスを!

小論文は一人一人意見が全く違うから複数人に見せてアドバイスを求めても

混乱してしまう可能性が高いです!!

なので自分の信用できる人たった一人を信じて書くことが大切です!!

 

武田塾二日市校のPRをお願いします!!

今まで家にいてもずっと勉強できなくて、中学校の頃は授業型の塾にずっと通っていたけれど

成績が伸びないまま高校受験に失敗しました。

武田塾に来て塾というものを活用できていると初めて感じています。

この武田塾に出会ったのは私にとって晴天の霹靂となりました。

もし、授業型に通っていて成績が伸び悩んでいるのであれば

是非武田塾に通うことを全力でオススメします!!!

 

校舎長から柴田さんへ

合格おめでとう!!!

入塾後、小論文を欠かさずしっかりと書いていたのがとても印象に残っています。

大学では、語学を重点的に学んでいきたいという強い気持ちを持っています。

福岡大学は九州屈指の総合大学です。

その中で、多くの人との出会いを通じていろいろな価値観に触れることで

多様性を身に付けて素晴らしい女性になってくれると確信しています!!

 

武田塾二日市校

校舎長 市山

 

 

◆無料受験相談受付中◆

勉強方法から志望大学、モチベーションの上げ方まで

 

入塾の意志に関係なく、お悩みや相談に無料でお応えします。

「勉強の方法がわからない」

「勉強しても成績があがらない」

「勉強しないといけないけどやる気がでない」

という方は、お気軽に受験相談にお越しください!

★期間限定の受験相談イベントを開催中★

無料受験相談

*******************************

無料受験相談

*******************************

武田塾では、九州大学九州工業大学賀大などの福岡県およびその近隣の国公立大学を始め、東京大学、京都大学、一橋大学、大阪大学、東京工業大学、東京医科歯科大学、北海道大学、東北大学、お茶の水女子大学などの最難関国公立への逆転合格者を多数輩出しています。

私立大学は、地元の西南学院大学福岡大学早稲田大学、慶應義塾大学、上智大学、明治大学、東京理科大学、中央大学、法政大学、学習院大学、立教大学、青山学院大学、関西大学、同志社大学、関西学院大学、立命館大学などの超有名私立大学への進学者も多数います。

関東や関西地区で広まっている武田塾だからこそ、地元進学者以外にも手厚いサポートや、合格カリキュラムの作成が行えます。他の塾や予備校にはない、武田塾の個別サポートシステムを利用して一緒に合格を目指しませんか?

また、武田塾では、入塾の意思に関係なく、受験のお悩みや勉強法などについてのご相談を無料でお受けしています。

武田塾二日市校には筑紫野市はもちろん、福岡市、太宰府市や春日市から生徒が通ってくれています!生徒一人ひとりの志望校から逆算し、現在の学力や勉強に割ける時間などを丁寧にヒアリングしたうえで、専用の「年間カリキュラム」を作成しています!

武田塾二日市校では無料受験相談を随時実施しています。勉強に関する悩みや不安などなんでもOKです!また、入塾の意思がなくても構いません!受験相談だけでの「逆転合格」も可能です!是非一度武田塾二日市校の様子を見に来てくださいね!

 

【↓武田塾二日市校をもっと知りたい↓】

2020年1月の武田塾二日市校~受験シーズン真っただ中編

2020年2月の武田塾二日市校~受験相談の声編

武田塾二日市校の自習室を紹介!

西鉄沿線で予備校探しなら?!武田塾二日市校のご紹介!

 

無料受験相談のご予約・お問い合わせ

●お電話:092-924-3731

●HPにて:https://www.takeda.tv/futsukaichi/

武田塾 二日市校 マップ

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる