【報告】1月の武田塾二日市校~受験相談イベント開催と受験生の様子

二日市校・

こんにちは!

西鉄二日市駅徒歩1分にある大学受験専門

逆転合格の「武田塾二日市校」です。

 

武田塾では、九州大学九州工業大学賀大などの

福岡県およびその近隣の国公立大学を始め、

東京大学、京都大学、一橋大学、大阪大学、東京工業大学、東京医科歯科大学、

北海道大学、東北大学、お茶の水女子大学などの最難関国公立への

逆転合格者を多数輩出しています。

 

私立大学は、地元の西南学院大学福岡大学早稲田大学、慶應義塾大学、

上智大学、明治大学、東京理科大学、中央大学、法政大学、学習院大学、

立教大学、青山学院大学、関西大学、同志社大学、関西学院大学、立命館大学

などの超有名私立大学への進学者も多数います。

 

関東や関西地区で広まっている武田塾だからこそ、

地元進学者以外にも手厚いサポートや、合格カリキュラムの作成が行えます。

他の塾や予備校にはない、武田塾の個別サポートシステムを利用して

一緒に合格を目指しませんか?

 

武田塾二日市校とは??

改めまして、こんにちは。

武田塾二日市校です。

 

fLOGO

武田塾二日市校は西鉄二日市駅の西口から出て、徒歩1分の二日市ビル2Fにあります。

居酒屋「笑笑」さんなどが入っているビルの2Fになります。

map

 

武田塾は「授業をしない」予備校として有名です。

自学自習が成績アップ向上の最短距離ですが、単に自学自習すると言っても意外と難しいですよね。

 

【自学自習の習慣をつけるためには?】

1、今日なにをしたら良いかで迷わない学習カリキュラムの提示

2、参考書・問題集の正しい使い方の指導、確認

3、集中できる落ち着いた勉強スペースの確保

4、自学自習を進めていってわからないところをきちんとフォローしてくれる講師・スタッフ

 

正しい自学自習で成績を向上させるには少なくとも上記4点が不可欠です。

 

武田塾二日市校では特に生徒自身が学習習慣の改善に積極的に取り組めるように徹底的にサポートしています。

また、自学自習をしていてわからないところは教務スタッフ・講師が丁寧に個別指導を行います。

武田塾二日市校の自習室については、【二日市近辺の自習室をご紹介!】の記事に詳細をまとめています。

ぜひ、そちらも合わせてご参照くださいね。

 

受験直前!武田塾二日市校の様子!

本日は【1月の武田塾二日市校】の様子を記事にしてみます。

 

武田塾二日市校にも、もちろん受験を間近に控える生徒が在籍しています。

センター試験を終え、当然悲喜こもごもありながら、志望校に向けてラストスパートを開始しています。

2019年の夏に開校した武田塾二日市校にとって初めての受験になります。

当然、教室全体として張り付いた良い緊張感になっています。

S__17121292

集中力を切らさないように遠目からの撮影ですが、自習室での自学自習も集中して頑張ってくれています。

この空気感は“今”だからこそ体感できるもの。

在籍している高1・2生はもちろん、武田塾以外の生徒にも感じてほしいと心から願っています。

何と言っても来年・再来年の自分の姿ですからね。

是非、この空気感を感じるため“だけ”でもOKです!

武田塾二日市校の様子を一度見学に来てくださいね!

 

S__17121294

当然、自学自習だけではなく、武田塾二日市校の特訓(個別指導)にも熱が入っています。

ここまで頑張ってきた受験生。

ここからは、本番での「あと一割」を加点するための細かい指導になっています。

 

武田塾の個別指導では、生徒につく講師は入塾から入試まで基本的に変わりません。

一番近くで成長や挫折を見守ってきた講師だからこそ、「あと一割」を本番直前に伸ばす力があります。

得意分野を伸ばすか、苦手分野を潰すか。

残りの期間は短く、できることはそう多くはありません。

しかし、生徒は武田塾二日市校の作るカリキュラムを信じて「あと一割」を貪欲に狙っています。

きっと来月の今頃は武田塾二日市校に吉報をもたらしてくれると信じています!

 

頑張れ!武田塾二日市校一期生!

 

高1・高2生必見!武田塾二日市校の無料受験相談

S__17121291

今月も多くの生徒・保護者から受験相談のお問合せをいただきました。

ありがとうございます。

 

筑陽学園高校、筑紫高校、九州産業高校をはじめ太宰府市・筑紫野市の高校生からお問合せをいただいています。

【武田塾二日市校近隣の高校紹介シリーズ】

筑陽学園高校

筑紫高校

九州産業高校

 

同じ学校の生徒であっても、学力・志望校・勉強習慣・勉強にかけることのできるコストや悩みは千差万別です。

武田塾二日市校では一人ひとり、一つひとつ悩みや現状の学力を丁寧にヒアリングすることを心がけています。

しっかりヒアリングしたうえで、その生徒専用の「年間カリキュラム」を作成いたします。

「年間カリキュラム」によって、生徒は志望校に合格するまでに「今日何をしたらよいか」が明確になります。

 

一人ひとり能力、志望校や悩みは違うのですから、型にはめすぎた指導法では成績は伸びていきません。

是非、入塾の意思の有無を問わず、武田塾二日市校の無料受験相談にお越しください!

 

2月無料受験相談イベントを実施します。

「西鉄沿線・武田塾の広告ジャック」を記念して2月は無料受験相談イベントを開催します。

保護者同伴はもちろん、友達を誘っての参加も可能です。

是非、お気軽にご参加ください。

【無料受験相談イベントの特典】

1、いつもより30分長い!

→勉強法についての悩みや相談を詳しく聞かせてください!

2、独学マニュアルの進呈

→自学自習のメリット、方法が詳しく書かれた『独学マニュアル』を進呈します!

3、年間カリキュラムの作成

→全生徒に「年間カリキュラム」を作成します!(後日、メール送付の場合有り)

 

【無料受験相談イベント日時】

■ 2020年2月1日(土)

□ 14:00 - 15:30

□ 16:00 - 17:30

□ 18:00 - 19:30

□ 20:00 - 21:30

■ 2020年2月8日(土)

□ 13:30 - 15:00

□ 15:30 - 17:00

□ 17:30 - 19:00

□ 19:30 - 21:00

■ 2020年2月15日(土)

□ 13:30 - 15:00

□ 15:30 - 17:00

□ 17:30 - 19:00

□ 19:30 - 21:00

■ 2020年2月22日(土←祝日ですが開校しています!

□ 14:00 - 15:30

□ 16:00 - 17:30

□ 18:00 - 19:30

□ 20:00 - 21:30

■ 2020年2月29日(土)

□ 14:00 - 15:30

□ 16:00 - 17:30

□ 18:00 - 19:30

□ 20:00 - 21:30

 

予約制となっています。ご希望の日時をメールフォーム、若しくはお電話にてお伝えください。

上記日程でご都合が合わない場合もお気軽にお問合せください。別途、調整いたします。

※過去の事例より、希望の日時が埋まってしまう恐れもあります。お早目にお問合せください。

入塾の意思は問いません。どんな悩みでも構いませんのでまずはお問合せをお待ちしています。

 

是非、新学年になる前に学習習慣の見直し、そして志望校に向けた第一歩を踏み出すお手伝いをさせてください!

皆様と武田塾二日市校でお会いできる日を心より楽しみにしています。

*******************************

無料受験相談

*******************************
武田塾では、入塾の意思に関係なく

受験のお悩みや勉強法などについての

ご相談を無料でお受けしています。

無料受験相談のご予約・お問い合わせ

●お電話:092-924-3731

●HPにて:https://www.takeda.tv/futsukaichi/

武田塾 二日市校 マップ

関連記事

thumbnail

こんにちは! 西鉄二日市駅徒歩1分にある大学受験専門 逆転合格の「武田塾二日市校」です。   武田塾では、九州大学や九州工業大学、佐賀大学などの 福岡県およびその近隣の国公立大学を始め、 東…

center

こんにちは! 西鉄二日市駅徒歩1分にある大学受験専門 逆転合格の「武田塾二日市校」です。   武田塾では、九州大学や九州工業大学、佐賀大学などの 福岡県およびその近隣の国公立大学を始め、 東…

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 二日市校へ