ブログ

武田塾チャンネルに出演!武田塾福井校から福井大学医学部に合格した2人の生徒について紹介!【福井駅周辺の塾・予備校】

皆さん、こんにちはY・Tです。受験を終えた皆さんへ

school_shiken_kaijou_boy_girl

皆さんこんにちは。

福井駅から徒歩3分!

大学受験対策の個別指導塾

武田塾福井校 講師のY・Tです。

 

今年、受験を終えた皆さん本当におつかれさまでした。

 

志望校に合格・進学する人、

志望校とは別の大学に進学する人、

もう一年浪人し、再度受験する人。

 

さまざまなタイプの受験生がいると思います。

 

今は、ゆっくりと体を休め、

今後の大学生活、浪人生活にむけた準備をしましょう。

 

そして、長い受験勉強の期間を支えてくれた、

家族、友達、学校の先生など多くの人に感謝するようにしましょう。

 

皆さんにすてきな春が訪れることを心から祈っています。

本当におつかれさまでした!

 

武田塾福井校から福井大学医学部に進学! 
武田塾チャンネルで紹介されました!

S__179142666

 

今回は、今年度の受験で武田塾福井校での学習を経て、

福井大学医学部に進学した2人について簡単に紹介したいと思います。

 

また、武田塾チャンネルでも2人の様子が紹介されました!

 

1人目:田中武尊くん

 

1人目は田中武尊くんです!

田中武尊くんの動画の内容についてまとめます!

 

入塾のきっかけ

D98EA811-C7F8-4AC1-B5A0-159A5C73E9D9

 

田中君は、高3の受験で思ったような結果を得ることができず、

浪人して医学部に進学することに決めました。

 

その際、福井県で浪人が可能な塾を探していたところ、

武田塾福井校を見つけ校舎長である

西山さんとの面談の末、入塾しました。

 

浪人時の勉強法

th (1)

 

田中君は浪人生活の前半で苦手な英語と数学の基礎固めを行いました。

 

特に、数学は「1冊を完璧に」を意識し、

3月から8月にかけて「Focus Gold」をすべて完璧にしました。

 

この前半部分で自分ウィークポイントが改善されたと感じているようです。

 

講師の先生に関して

52福井校校舎紹介02_1360_908

 

講師の先生は自分の学習のペースを作ってくれた。

 

共通テスト直前には

「あなたがこの受験会場で1番優秀だから、大丈夫」

という言葉をもらい、自信をもって本番に臨めたようです。

 

武田塾におすすめな学生

th

 

武田塾は勉強意識が高い人におすすめな塾です。

自分の学習を管理してくれる存在がとても励みになります!

 

田中武尊くんの合格体験記

banzai_boy-thumbnail2

 

田中武尊くんの合格体験記を見たい方はこちら!

https://www.takeda.tv/fukui/student/post-245942/

 

2人目:前田奏くん

 

入塾のきっかけ

53福井校校舎紹介03_1360_908

 

前田君は、先述の田中君とお友達で、彼の紹介で入塾しました。

 

最初は宅浪の状態で勉強していましたが、

武田塾に入塾し勉強により真剣に取り組むことができました。

 

入塾の前後でかわったこと

51福井校校舎紹介01_1360_908

 

入塾前は、宅浪の状態だったので

勉強の計画や進める参考書などすべて自分で考える必要がありました。

 

勉強以外に要する時間も多かったし、非効率な面が多かったです。

 

しかし、武田塾に入塾し講師や西山さんと一緒に

勉強計画や進める参考書を決めることで、

勉強だけに集中することができました。

 

受験のハプニング

komatta_man2

 

前田君は受験直前の模試で思ったような結果を出せず

メンタルブレイクのようになってしまいました。

 

特訓も休みがちになり、受験も半ばあきらめたようになってしまいました。

 

それでも最後は、講師や西山さん、家族の言葉を通して

自分を俯瞰的に見つめなおし、メンタルを安定させ受験にのぞむことができました。

 

浪人の1年間はどうだったか

dcb9482128534209f579e1ddc8122ba2

 

浪人の1年間は苦しいことも多く、何度も投げ出したい

と思ったことがあったが、さまざまな面で成長できた1年間だった。

 

今では浪人してよかったと心から感じている

 

前田奏くんの合格体験記

banzai_boy-thumbnail2

 

前田奏君の合格体験記を見たい方はこちら!

https://www.takeda.tv/fukui/student/post-245096/

 

これからの2人について!

S__179142668

 

2人は今後武田塾福井校で働きます!

今後の活躍にご期待ください!

 

今回は武田塾福井校から福井大学医学部に合格した2人の生徒について紹介しました。

 

2人には今後の大学生活も頑張ってほしいです!

 

今後、受験を迎える皆さんは

彼らのような輝かしい未来に向かって頑張ってください!

 

武田塾福井校 その他の合格実績

【医学部】

🌸自治医科大学

 

【国公立大学】

🌸東京大学 理科Ⅱ類

🌸大阪大学 工学部

🌸福井大学 教育学部・工学部

🌸広島大学 人文学科 

🌸徳島大学 薬学部

🌸横浜市立大学 理学部

🌸福井県立大学 看護学科

 

【早慶上理】

🌸早稲田大学 政治経済学部・法学部・商学部

 

【GMARCH】

🌸法政大学 情報科学部・経済学部

 

【関関同立】

🌸関西大学 心理学部

🌸立命館大学 産業社会学部・数理科学科・文学部

🌸同志社大学 理工学部・経済学部・生命医科学部

他の合格実績が気になる方は、下記の関連記事をぜひご覧ください!

 

一度お話ししませんか?勉強の悩み、教えて下さい!

武田塾では、「無料受験相談」を行っています! 

 

「武田塾について、もっと詳しく教えてもらいたい。」「今の成績から頑張って、志望校に合格したい!」

 

53815E4C-ED19-44C4-94CD-A9F6A793124C (2)

そんな方は、西山校舎長が親身に相談に乗ってくれます!

是非お問合せ下さい!

 

 

無料受験相談

 

武田塾は、参考書を使った効率的な自学自習を、全力で徹底サポートいたします!!

 

twitter_imageunnamed

関連記事

【福井駅前の塾・予備校】武田塾ってどんな塾? 他塾比較・特徴・メリットは?

武田塾ってどんな塾?他塾との比較・特徴・メリットは何?   武田塾福井校 校舎長 西山です。 このブログは、 「武田塾って聞いたことあるけど、 どんな塾か分からない。…。」 & ..

福井校 校舎を紹介します!【福井駅周辺の塾・予備校】

武田塾福井校 校舎紹介 こんにちは! 福井駅から徒歩3分! 武田塾福井校です!   皆さん、武田塾の校舎内がどうなっているのか、ご存知ですか? 「授業がないなら教室もないの?」「どんな風に指 ..

福井校 校舎長ってどんな人?【福井駅周辺の塾・予備校】

はじめまして! 福井駅から徒歩5分! 武田塾 福井校 校舎長の西山です! 今日は、校舎長の私についてご紹介できたらと思います。   簡単に自己紹介です。   氏名:西山 由夏(ニシ ..

{講師紹介}福井大学教育学部 O・S先生!!【福井駅周辺の塾・予備校】

武田塾講師 O・S先生についてせまる! こんにちは!! 武田塾・福井校講師のO・Sです。 とはいってもO・S先生って誰だよ! どんな奴なんだ?と思ったそこのあなた!! 安心してください。これから、O・ ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる