ブログ

{講師紹介}福井大学教育学部 O・S先生!!【福井駅周辺の塾・予備校】

武田塾講師 O・S先生についてせまる!

02大下福井スクエア (1)

こんにちは!! 武田塾・福井校講師のO・Sです。

とはいってもO・S先生って誰だよ! どんな奴なんだ?と思ったそこのあなた!!

安心してください。これから、O・Sについてどんどん迫っていきます!

 

 

先生が通っている大学・学部は? 

 

 

私は、現在、福井大学・教育学部に在籍しています。

将来は、高校教員になることを目指して精一杯頑張っています!

 

 

中学、高校のときの部活は?

 

 

私は、中学、高校とも地元福井県の公立学校に通っていて、

中学のときは、ソフトテニス部に所属しており、高校では、バドミントン部に所属していました。

また、バドミントン部では、キャプテンを務めており、本気で部活に打ち込む、部活大好きマンでした。

なので引退の時には、本当にさびしい気持ちでいっぱいでした。

 

 

好きな○○について

 

 

ここからは、怒涛の好きな○○三連続でいきますよ!!

準備はいいですか? では、いってみよう!!

 

1.好きなアーティストは?

official髭男dismです!! 昔から大ファンで、新曲は必ず公開されて3分以内に聞いています。

最近ミックスナッツ流行ってますよね~ ファンとしてうれしいです!

 

2.好きな食べ物は?

ラーメンです! 最近、次郎系ラーメンを食べたんですが、やっぱりガツンときますね!

あの感じが最高!!

 

3.好きな女優は?

上白石萌歌さんです! 何とも言えないあの雰囲気が好きです。

 

 

O・S先生についてわかってきたところで

 

 

とまあ こんな感じで、だいたいO・S先生がどんな人物か分かってきたのではないでしょうか??

ははーん  O・S先生ってこんなやつか!! となってきたところで次の話題に移るとしましょう

 

次の話題は、少しまじめな話になりますが、

先生が受験生だったころの体験談から、みんなへ伝授する受験の心得について話します!!

これから話す内容を読んだあとには、必ずあなたの中の何かが変わっていると断言します。

では、いってみよう!!

 

 

O・S先生直伝 受験の心得!!

juken_goukaku_daruma

 

その一、 友達から吸収すべし!!

 

 

と、ともだちから吸収!? な、なんだそれは…と思ったでしょう!!

なので、この言葉の意味について解説していきます!!

 

これは、ずばり、

友達の勉強法、テクニック、考え方をパクれ!!ということです。

 

学校には多種多様なひとがいます。

中には、天才と呼ばれるほどなんでもできる友達や、ある分野に特化している友達がいると思います。

そんな人達がいるなら、その人たちの考え方を利用しない手はないのです!!

 

新たな考え方を知ることで、

様々な面からのアプローチを可能にして難しい問題をなぎ倒していきましょう!!

 

 

その二、 志望校を徹底的に知るべし!!

 

 

大学は、それぞれの大学で入試問題が本当に異なっています。

このことを知らずに、ただ勉強していると…

とても効率が悪いです。

 

志望校の傾向を知ることで、しっかりやる範囲とそこまで重要ではない範囲の区別が明確になり、最短コースの勉強ができるようになります!!

 

 

その三、一日したことの総復習の時間を作るべし!!

 

 

最後に、その三ですが、これは、私の成績を飛躍的に上げたことの一つです。

総復習をすることによって、やりっぱなしの勉強が、やり遂げた勉強に変わり、

定着率が大幅に変わります。

 

なので、ぜひ、少しでも総復習の時間をとるようにしましょう!!

 

 

一度お話ししませんか? 勉強の悩み、教えてください!

 

 

武田塾では、「無料受験相談」を行っています! 

 

「武田塾について、もっと詳しく教えてもらいたい。」「今の成績から頑張って、志望校に合格したい!」

 

53815E4C-ED19-44C4-94CD-A9F6A793124C (2)

 

そんな方は、西山校舎長が親身に相談に乗ってくれます!

是非お問合せ下さい!

 

無料受験相談

 

武田塾は、参考書を使った効率的な自学自習を、全力で徹底サポートいたします!!

 

twitter_image

unnamed

 

関連記事

【福井駅前の塾・予備校】武田塾ってどんな塾? 他塾比較・特徴・メリットは?

武田塾ってどんな塾?他塾との比較・特徴・メリットは何?   武田塾福井校 校舎長 西山です。 このブログは、 「武田塾って聞いたことあるけど、 どんな塾か分からない。…。」 & ..

福井校 校舎を紹介します!【福井駅周辺の塾・予備校】

武田塾福井校 校舎紹介 こんにちは! 福井駅から徒歩3分! 武田塾福井校です!   皆さん、武田塾の校舎内がどうなっているのか、ご存知ですか? 「授業がないなら教室もないの?」「どんな風に指 ..

福井校 校舎長ってどんな人?【福井駅周辺の塾・予備校】

はじめまして! 福井駅から徒歩5分! 武田塾 福井校 校舎長の西山です! 今日は、校舎長の私についてご紹介できたらと思います。   簡単に自己紹介です。   氏名:西山 由夏(ニシ ..

間違ってない?受験失敗しやすい勉強習慣!【福井駅周辺の塾・予備校】

皆さんこんにちは。 福井駅から徒歩3分! 大学受験対策の個別指導塾 武田塾福井校 校舎長です!! この記事では、受験生が陥りがちな後悔しない為の学習習慣も紹介しています!受験生は、必見です!! &nb ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる