冬休み期間に学力を上げたい君へ【冬だけタケダ・かけこみタケダ】

富士吉田校・

スクリーンショット 2021-10-11 2.30.07

みなさんこんにちは!武田塾富士吉田校です。 富士山駅から徒歩5分の場所にあります。

武田塾では毎年、偏差値30台やE判定から短期間で難関大に合格しています。

そこで、大学受験にむけた様々なことを記事にしていきます。  

今回は冬だけタケダとかけこみタケダに関しての記事です。

もう夏休みも終わり、共通テストまであと3か月となりました。

そろそろ受験生の皆さんは気持ちが落ち着かなくなるのではないでしょうか。

大学進学を目指す高校1,2年生の皆さんもそろそろ模試の内容がより共通テストに近づいたり、文理選択が確定したりして今までより受験のことを考え始める時期ではないでしょうか。

「もうそろそろ受験だやばい・・・」「そろそろ受験勉強始めないと・・・」そんな風に思っているそこのあなた!

武田塾では”冬だけタケダ”と”かけこみタケダを行います。 

・40000円の入会金→0円!

・30分刻みの勉強管理の徹底

・参考書一冊を徹底的に完璧にする。

この3つの柱があります。

この記事ではこれらのことを具体的に紹介していきます。

受験勉強は早い時期から始めたほうがより合格に近づけます!

ぜひ冬だけタケダで良いスタートを切りましょう!

入会金無料ですので、「普段武田塾は高い・・・」と思って困っている人にもおすすめです! 偏差値60以上のいわゆる「難関大学」合格も夢じゃない!?

より高みを目指すために一緒に武田塾で勉強しましょう。

武田塾では無料受験相談を実施しています。

無料受験相談のお申し込みはこちらからお願いします。 武田塾富士吉田校(0555-28-70058)まで

無料受験相談

そもそも武田塾の勉強法って?

64869

そもそも武田塾の勉強法の特色とはどのようなものなのでしょうか。

大まかに解説します。 詳しいことはこちらの記事をご覧ください。

 これから紹介する冬だけタケダとかけこみタケダでももちろんこの理念にのっとった勉強法で学習します。

授業をしないってどういうこと? 参考書を使った自学自習がメインです!

63654

聞いたことがある人もいるかもしれませんが、武田塾では授業をしません。

 

「塾なのに授業をしないってどういうこと?」と疑問に思う人もいるかもしれません。

 

武田塾では生徒が指定された参考書(ルートといいます)を使って勉強するのがメインになります。

 

それでは1人で塾に通わずに勉強するのと変わらない気がしますよね。

 

その点について次で解説します。

普通に一人で参考書学習するのと何が違うの?完璧になるまで先には進めません!

武田塾では使用する参考書の中から宿題を出します。

 

生徒はその出された範囲を勉強してきてもらうわけです。

 

そして、次の週にはその範囲の確認テストを受けてもらいます。

 

そのテストの得点率が8割を超えないと次の範囲に進めず、また同じ範囲を勉強してきてもらいます。

 

そこが独学との大きな違いです。 完璧になるまで進めないのです。

 

これから紹介する冬だけタケダとかけこみタケダでもそのように行います。

冬だけタケダについて

65761

冬だけタケダとは、入会金無料で1ヶ月間武田塾の勉強法を体験できる特別講習です。

 

通常の入塾と比べて、入会金無料なのでとてもお得です!

 

1ヶ月分の特訓料金で4週分(初回特訓1週+通常特訓3週)を受講できます。

 

また、自習室も利用できます。

 

つまり、入会金無料で通常の塾生と同じサービスを受けられるのが冬だけタケダの売りです!

 

本稿中で何度も強調しますが「受験は早い者勝ち」です。

 

人より早くから勉強を初めて、人よりも多くの量をやることが合格のために大事なポイントです。

 

多くの高校3年生が後悔することとして、「あの時もっと勉強しておけば良かった」があります。

 

そんな後悔をしないために早くから勉強しておくことが重要です。

 

早くから勉強すれば合格のチャンスも高まります。

 

冬だけタケダで自分の弱点を洗い出し、これから先の受験勉強に備えましょう!! 

 

※受講終了後に継続する場合は、別途入会金が必要となり、「通常入塾」となります。

 

※受講期間終了後に特訓を振り替えることは(正規入塾後も含めて)できませんので、期間内にすべての特訓が実施できるようにしてください。

 

※高1・2生につきましては、夏だけタケダ以降に新設された「2科目特化文武両道コース」「1・2年生から全科目コツコツ5教科コース」も受講可能です。

 

正規入塾後も高2の2月までは引き続き受講できます。

2科目特化文武両道コースや1・2年生から全科目コツコツ5教科コースって?

最初に紹介した「3本の柱」の中に「30分刻みの勉強管理の徹底」というものがありました。

 

そちらに関しては本章と次章で紹介します。 今年の夏から2科目特化文武両道コースと1・2年生から全科目コツコツ5教科コースができました。

 

このコースはスケジュール管理をメインにしています。

 

中高1、2年生の皆さん。 学校や部活のある中、きちんと勉強時間を確保するって大変ですよね。

 

この2つのコースでは毎日どの時間帯になにを勉強するのか30分刻みで計画を立てます。

 

最初からスケジュールがきちっと決まっていると「やろう!」と思いますよね。

 

2科目特化文武両道コースは2科目を対象に、1、2年生から全科目コツコツコースは5教科対象です。

冬だけタケダを受けたほうがいい人って?大学受験で失敗したくない人

冬だけタケダの対象となるのは小学生、中学生、高校1・2年生(外部生限定)です。

 

これから受験勉強を始めるにあたって、どのような対策をすればいいかがよくわからない人、そもそもどんな勉強法が良いかを知りたい人におすすめです!

 

※今年度すでに受験しないことが決定している方でも、高校3年生・既卒生はこれから紹介する「かけこみタケダ」での受講となります。  

期間

申込期間は2021年11月1日(月)から2022年1月31日(月)です。

 

受講期間は2021年11月1日(月)から2022年2月28日(月)の間で1ヶ月間です。

※受講開始から1カ月間の間に4週の受講をしていただきます。    

かけこみタケダとは

65562

次にかけこみタケダについて紹介します。

 

冬だけタケダとは違い、かけこみタケダは受験生を対象としています。

 

直前期の追い込みをします。

対象者

・かけこみタケダの対象者は高校3年生、既卒生などの大学受験生(外部生限定)です。

 

※高校受験生・中学受験生は「冬だけタケダ」での受講となります。  

期間

申込期間は2021年11月1日(月)から2022年1月31日(月)です。

 

受講期間は2021年11月1日(月)から2022年2月28日(月)の間で1カ月間に4週受講してもらいます。

 

1カ月単位(当月1日~末日という意味ではありません)で受験終了まで更新が可能です(最終月は週割します。

 

ただし2022年2月末を越えません。)

 

※例えば11/11~12/10→12/11~翌年1/10→1/11~2/6まで(2月1週目まで:各校舎の校舎カレンダーによる)という取り方になります。  

概要

こちらも冬だけタケダと同じく入会金無料です。

 

基本的に、受験科目全科目を受講を必須とします。

(一部科目のみの受講を希望される場合は原則として通常入塾となります)

 

「受験、全滅したらどうしよう・・・」「志望校は偏差値60必要なのにまだ足りない・・・」

 

 

そう焦っている人はいませんか?

 

今までどこの塾にも通わず勉強してきた人が最後の最後だけ武田塾に来ることもあります。

 

武田塾でラストスパートをかけましょう!

 

きっと結果が変わるはずです。

 

※受講終了後、来年度も武田塾で継続する場合は、別途入会金が必要となり、「通常入塾」となります。

 

特に国立後期志望などで2022年3月以降に特訓を受けたい場合には、3月以降は通常入塾が必要です。

 

※受講期間終了後に特訓を振り替えることはできませんので、期間内にすべての特訓が実施できるようにしてください。

まとめ

ポイントを整理します。

・冬だけタケダもかけこみタケダも入会金は無料

・冬だけタケダは受験生以外、かけこみタケダは受験生が対象 です。

 

「夏は受験の登竜門」と言われますがそれは冬も変わりません!

 

高校1、2年生は他の人より早いスタートを、高校3年生は最後の追い込みを武田塾でかけましょう!

 

校舎でお待ちしています。

 

無料受験相談のお申し込みはこちらからお願いします。 武田塾富士吉田校(0555-28-70058)まで

無料受験相談

    

■無料受験相談 受付中

富士吉田校では、無料受験相談を実施しております。

「志望校に受かるための勉強方法」

「受験生はいつまでに何をやっておくべきか?」

「成績をあげるには?」

など入塾の意思を問わず、

どんな悩みや相談にも無料でお応えします!!

塾選びの前にまずは話だけという方も大歓迎です!

受験を絶対に成功させたい方はぜひ一度相談にお越しください!

中学受験、高校受験のご相談も受け付けております。

無料受験相談のお申し込みは 武田塾富士吉田校(0555-28-70058)までご連絡ください。

無料受験相談

【武田塾富士吉田校への入会可能学年及びサポート内容】


・小学3〜6年生の中学入試受験指導及び学校の補習
・中学1~3年生の高校入試指導及び学校の補習
・高校1~3年生の大学入試指導及び学校の補習
・既卒生・社会人の大学入試サポート

・その他(航空大学校・防衛大学校への入学・編入サポート)
・TOEIC/TOEFL対策
・英検/中国語検定

■LINE■

富士吉田校には公式LINEがあります! LINEから受験相談の申し込みや勉強相談も可能です。

⬇︎こちらも無料で登録できます⬇︎ LINE公式アカウント

富士吉田校公式追加

 

Twitter

武田塾富士吉田校公式のtwitterです。日々呟いています。フォローよろしくお願いします

2021 Twitter logo - blue

Instagram

武田塾富士吉田校の公式インスタグラムです。よければフォローしてください。

Instagram_Glyph_Gradient_RGB

 

■武田塾 富士吉田校■

 TEL:0555-28-7005

Mail:fujiyoshida@takeda.tv

住所:山梨県富士吉田市上吉田4丁目4−18

富士山駅近辺で大学受験の塾・予備校をお探しなら武田塾富士吉田校

関連記事

日東駒専について偏差値と入試方法について徹底解説

日東駒専。一度は耳にしたことがあるという人もいるでしょう。 これは東京都に本部がある私立大学群を表す通称です。 日は日本大学、東は東洋大学、駒は駒澤大学、専は専修大学のことを指している。 この通称は、…

世界史、日本史どっちを選択する?【おすすめ参考書を紹介!】

みなさんこんにちは! 武田塾富士吉田校です。 富士山駅から徒歩5分の場所にあります。 武田塾では毎年、偏差値30台やE判定から短期間で難関大に合格しています。 そこで、大学受験にむけた様々なことを記事…

英語の正誤問題を解くための対策法!【実際に勉強した筆者が紹介!】

みなさんこんにちは! 武田塾富士吉田校です。 富士山駅から徒歩5分の場所にあります。 武田塾では毎年、偏差値30台やE判定から短期間で難関大に合格しています。 そこで、大学受験にむけた様々なことを記事…

武田塾富士吉田校が個別指導や家庭教師とは違う理由

みなさんこんにちは!武田塾富士吉田校です。 富士吉田在住のみなさん、「武田塾」ってどんな塾か知っていますか? 「また、個別指導をする塾が増えた?」 「授業をしない!?どういうコト??」 と思っている方…