塾生の声

【2022入試 青山学院大学合格!】部活・学校生活を全力で楽しみつつ合格しました!【2022合格体験】

皆さんこんにちは!

武田塾藤沢校です!

 

今回は、

青山学院大学 社会情報学部 

合格した、小長谷なのは さん(平塚江南高校 3年)の合格体験記です!

2021年合格体験記事アイキャッチ.青学jpg

 

【㊗!青山学院大学合格】部活、学校行事をエンジョイしつつ合格つかみました!【2022合格体験記】

武田塾に入塾したきっかけ

ーー武田塾に入塾したきっかけは何ですか?

塾ではわからないところを教えてもらいたくて授業をしないというフレーズに惹かれたからです。

 

学校での相談のイラスト(笑顔・男性x男性)

武田塾に入って変わったこと

ーー武田塾に入って勉強はどのように変わりましたか?

Before(入塾前)

平日の勉強時間:2時間
土日の勉強時間:5時間

どんな勉強をどうやってやればいいか自分ではわからない状態でした…

After(入塾後)

平日の勉強時間:4時間
土日の勉強時間:10時間

宿題の1日にこなす量が決まっているのでやるべきことがはっきりしていて勉強しなきゃと思わせてくれました。

自習室ではみんな真剣に勉強しているので自分もやらなきゃとよく思っていました。

苦しかった時期・どうやって乗り越えたか?

images

ーー苦しかった時期について教えてください。

夏に生徒ホームルームがあって、モチベーションが下がってだらけている時期に
やる気を取り戻させてくれました!
 
自分で戻すのはなかなか難しかったのでありがたかったです!
 

誰にも負けない参考書!思い出の参考書

ーーこの1冊なら誰にも負けない!という思い出の参考書は何ですか?

英文解釈の技術100

長文が読みやすくなったと感じました!

覚えれば文法問題にも使えるからおすすめの一冊です!

英文法ファイナル問題集

間違いチェックリストがあって活用していました。

何周もしていくうちに間違いが減っていくのが目に見えてわかります!

ステップアップノート10

全くわからなかった漢文がこの一冊で少しずつ読めるようになったからです。

漢文の基礎を支えてくれている大事な一冊です。

来年度の受験生へのアドバイス

images (6)

ーー来年度の悩める受験生にアドバイスをください。

勉強が辛くてだらけてしまう時期は絶対あると思います。

自分なりの対処法を早めに見つけることがいいと思います!

勉強ができる環境があること

周りの人への感謝を忘れずに頑張ってください!

藤沢校スタッフからのメッセージ

合格おめでとうございます!

部活、学校生活との両立に悩んでいた時期もありましたね!

文化祭で弾けて別人の髪色の姿!メリハリ、やるときはやり切る!

努力の末勝ち取った合格だったと思います!

大学生活でも努力を継続して頑張ってください!

応援しています!

武田塾藤沢校で受験相談したい方はこちら

武田塾藤沢校では、武田塾のルートや勉強法を元に無料で受験相談をしています。
受験の悩み事や心配事はもちろん定期テスト対策の相談でもOKです。

武田塾について話を聞きたいということでも気軽に受験相談にお越しください(^^♪
無料受験相談

藤沢校公式ラインはこちら🌼

友だち追加

日本初!授業をしない武田塾藤沢校

〒251-0055
神奈川県藤沢市南藤沢17-16
秋山ビルⅡ 3階

藤沢校地図
🌼藤沢校へのアクセス🌼
【JRでお越しの方】 藤沢駅改札口(1ヵ所)を出たら右側南口方向へ
【小田急線でお越しの方】 改札口(1ヵ所)を出たら右側のロータリーへ
【江ノ電でお越しの方】 改札口(1ヵ所)を出たら正面のデッキへ
【以下 各線共通】
① 駅ロータリーにある「パワードラッグワンズ」前の「南口本通り」を直進します。
②右手に「三菱東京UFJ」、「カラオケコートダジュール」、左手には「グラッチェ」が見えます。
③「SMBCフレンド証券」前の大きな交差点を東京電力側に渡ります。
武田塾藤沢校は東京電力側に渡りコインパーキングの次のビル「秋山ビルⅡ」の3階です。

TEL:0466-27-2333

🌼受付時間
<月~土曜日>
自習室利用可能時間 10:00~22:00
電話受付対応時間 10:00~22:00

<日曜日>
自習室利用可能時間 10:00~18:00


武田塾藤沢校HPはコチラ

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる