塾生の声

【2022入試 横浜国立大学合格!】野球部との文武両道!合格つかみました!!【合格体験記】

皆さん!こんにちは!

藤沢駅から徒歩4分にある、

大学受験の個別指導塾

「日本初!授業をしない塾

武田塾藤沢校です。

-------------------------------------------------------------
武田塾藤沢校には、藤沢市をはじめ茅ヶ崎市、鎌倉市、平塚市、
大和市などの周辺地域の高校生沢山通ってくれています。
武田塾に通う生徒は、早稲田大学、慶應義塾大学、明治大学、
青山学院大学、立教大学、中央大学、法政大学、学習院大学などの
難関私立大学をはじめ、横浜国立大学、横浜市立大学、
東京大学、京都大学、東京工業大学、一橋大学、お茶の水女子大学、
首都大学東京、東京学芸大学、東京農工大学、電気通信大学などの
国公立大学への逆転合格を目指しています。

--------------------------------------------------------------------------------------------

横浜国立大学教育学部学校教員養成課程

に合格した、金森さんの合格体験記をご紹介します!

2021年合格体験記事アイキャッチ横国

【㊗!横浜国立大学合格】野球部との文武両道で合格つかみました!【2021合格体験記】

①

武田塾に入塾したきっかけ

ーー武田塾に入塾したきっかけは何ですか?

生徒一人ひとりに合わせたペースで進める為、推薦と一般の両方の対策をすることが出来ると考えたからです。

一般の対策は短い時間で効率良く偏差値を上げたいと考えた為、参考書学習の武田塾を選びました。

 

学校での相談のイラスト(笑顔・男性x男性)

 

武田塾に入った時期と入る前の成績

ーー武田塾に入った時期は?

高校3年生の7です。

ーー入る前の成績はどうでしたか?

高3春先の模試では3科目の偏差値が43.2

偏差値は英語49 国語49 日本史43でした。

入塾する前に悩んでいたこと・困っていたこと

②ーー武田塾に入塾する前はどんなことに困っていましたか?

推薦と一般の対策のバランスが取れるかどうか悩んでいました。

武田塾に入って変わったこと

ーー武田塾に入って勉強はどのように変わりましたか?

Before(入塾前)

平日の勉強時間:1.5時間
土日の勉強時間:1.5時間

入塾前は勉強時間を気にしてませんでした。

復習の大切さを実感していませんでしたが、

入塾後に4日進んで2日復習のサイクルを通して、

復習の大切さを実感することが出来ました。

After(入塾後)

平日の勉強時間:3.5時間
土日の勉強時間:7時間

武田塾ではやらないといけない課題が明確になります。

推薦入試とのバランスを考えて課題設定してもらい、休みの日に多く課題設定してもらいました。

苦しかった時期・どうやって乗り越えたか?

ーー苦しかった時期について教えてください。

11月初めですね。
 
11月に入って、横浜国立大学の入試まで1ヶ月を切り焦りが生じて、
 
推薦と一般の両方が中途半端になってしまいました。
 
そこで推薦入試に時間をかけようと考えて、推薦の対策に専念しました。
 
結果的には推薦の対策に時間を割くことが出来て、合格することが出来ました!
 

藤沢校の自習室の雰囲気は??

 

③

ーー武田塾の自習室の雰囲気はどうでしたか?

勉強がしやすい環境なのはもちろん校舎長や先生方がとても協力的で優しく

自分もこの塾に恩返しがしたいと思えるほど素晴らしいところでした。🌸

担当の先生や校舎長について

ーー担当の先生や校舎長の良かったところは?

 

校舎長はすれ違った際には話しかけてくれることが多く、入試に関する色々な相談をさせて頂きました。

細野講師には、英語の基礎から指導して頂きました。

特訓では問題に対するアプローチの仕方など、毎回毎回密度の濃い時間を過ごすことが出来ました。

 

近藤先生は日本史と国語を担当して頂きました。

特訓では教科の指導はもちろん、大学生活の楽しさなどを教えて頂くことが多く、

勉強のモチベーションを保つことが出来ました。

 

事務の山本さん。いつも笑顔で話をしてくれて、入試に限らず色々な相談にも乗ってくれて、心の支えになっていました。

 

誰にも負けない参考書!思い出の参考書

 

ーーこの1冊なら誰にも負けない!という思い出の参考書は何ですか?

ターゲット1900

私の英語の基礎を支えてくれている大事な一冊です。

日本史2レベル定着トレーニング

日本史の基礎から徹底的に鍛えることが出来ました。

現代文キーワード読解

現代文、小論文において重要な語彙をインプットすることが出来ました。

来年度の受験生へのアドバイス

ーー来年度の悩める受験生にアドバイスをください。

私は大学の付属校に通っていて、

他大学に進学する同級生がほとんどいない環境でした。

そんな私は入学当初から横浜国立大学に進学したいと考えて努力してきました。

どんな環境・状況に囲まれていようと自分の夢に向かって努力すれば夢は叶う。

私は信じてきて結果的に夢を叶えることが出来ました。

入試は本当に厳しいと思いますが、

夢に向かって努力して、皆さんが希望の進路に進むことを心から願っています。

藤沢校スタッフからのメッセージ

合格おめでとうございます!

努力の末勝ち取った合格だったと思います!

壁にぶつかったときは何度も面談室に相談に来てくれましたね!

校舎にふらっと、「合格しました!」

と報告に来てくれ、あのハイタッチは忘れません!(´;ω;`)

残りの高校生活、大学生活でも努力を継続して頑張ってくださいね!

武田塾藤沢校で受験相談したい方はこちら

武田塾藤沢校では、武田塾のルートや勉強法を元に無料で受験相談をしています。
受験の悩み事や心配事はもちろん定期テスト対策の相談でもOKです。

武田塾について話を聞きたいということでも気軽に受験相談にお越しください(^^♪
無料受験相談

藤沢校公式ラインはこちら🌼

友だち追加

日本初!授業をしない武田塾藤沢校

〒251-0055
神奈川県藤沢市南藤沢17-16
秋山ビルⅡ 3階

藤沢校地図
🌼藤沢校へのアクセス🌼
【JRでお越しの方】 藤沢駅改札口(1ヵ所)を出たら右側南口方向へ
【小田急線でお越しの方】 改札口(1ヵ所)を出たら右側のロータリーへ
【江ノ電でお越しの方】 改札口(1ヵ所)を出たら正面のデッキへ
【以下 各線共通】
① 駅ロータリーにある「パワードラッグワンズ」前の「南口本通り」を直進します。
②右手に「三菱東京UFJ」、「カラオケコートダジュール」、左手には「グラッチェ」が見えます。
③「SMBCフレンド証券」前の大きな交差点を東京電力側に渡ります。
武田塾藤沢校は東京電力側に渡りコインパーキングの次のビル「秋山ビルⅡ」の3階です。

TEL:0466-27-2333

🌼受付時間
<月~土曜日>
自習室利用可能時間 10:00~22:00
電話受付対応時間 10:00~22:00

<日曜日>
自習室利用可能時間 10:00~18:00


武田塾藤沢校HPはコチラ

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる