塾生の声

【2021入試 ㊗!法政大学合格🌸】引退後は勉強時間12時間!!行動力で掴んだ現役逆転合格!!【2021合格体験記】

皆さんこんにちは!!今回は、武田塾藤沢校から

法政大学経済学部
成蹊大学経営学部

に合格した、宍倉泰人さん合格体験記をご紹介します!

穴倉君表紙

(出身校:山手学院高校 現役)

 

合格のカギは部活との両立?引退後は勉強時間12時間!!行動力で掴んだ法政大学現役逆転合格!!【藤沢校 2021合格体験記】🌸🌸

武田塾に入塾したきっかけ

ーー武田塾に入塾したきっかけは何ですか?

勉強習慣をつけたいと思ったのと、自習室がしっかりした塾だったので入塾しました。

学校での相談のイラスト(笑顔・男性x男性)

 

武田塾に入った時期と入る前の成績

ーー武田塾に入った時期は?

高1の冬です。

 

ーー入る前の成績はどうでしたか?

学年で下から10番目くらいでした。

 

入塾する前に悩んでいたこと・困っていたこと

ーー武田塾に入塾する前はどんなことに困っていましたか?

部活のオフの日などに勉強する時間があっても何を勉強すればすればいいかわからなかった。

 

武田塾に入って変わったこと

ーー武田塾に入って勉強はどのように変わりましたか?

Before(入塾前)

平日の勉強時間:時間
土日の勉強時間:時間

特に意識していなかった。

そして、テストでいい点数を取ってる人は天才だと思っていた。

本を読んで閃いた人のイラスト(男性)

 

After(入塾後)

平日の勉強時間:(部活ある時は2時間)10時間
土日の勉強時間:(部活ある時は3時間)12時間

入塾してからは何を勉強すべきかがはっきりとした。

 

苦しかった時期・どうやって乗り越えたか?

ーー苦しかった時期について教えてください。

英語:10月くらいに他の教科をやらなきゃいけないと思い長文の読む量を減らしたら読めなくなった。
世界史:部活を引退した8月くらいに間に合わないと思った。
国語:12月くらいに英語と世界史を優先したら点数に波ができるようになった。

 

ーー苦しい時期をどうやって乗り越えましたか?

英語:とりあえず量を読もうと思い武田ルート以外の参考書やアプリで英語のニュースなどを読んだり音読をしていた。
世界史:とりあえず先に地域別にたての歴史をやれば間に合うと思い年号などを覚え最後に横をつなげた。
国語:現代文は量よりも質だと思い解いた問題をよく復習した。古文は12月に捨てた。

 

藤沢校の自習室の雰囲気は??

ーー武田塾の自習室の雰囲気はどうでしたか?

とても快適だった。🌸

 

担当の先生や校舎長について

ーー担当の先生や校舎長の良かったところは?

英語を担当していた講師の浦川さんは初めの方はとても面白くてなかなかのギャグセンを持っているだけだと思っていたが、だんだん特訓を重ねていくごとに頭の回転の速さに気づいて直前期には英語以外の質問にも答えていただきありがとうございました。

世界史と国語を担当していた講師の宮本さんはずっとニコニコしていてアホなのかと思ったがあの笑顔には裏があるのだろうとずっと思っていました。(笑)ありがとうございました。

穴倉4_n

 

誰にも負けない参考書!思い出の参考書

ーーこの1冊なら誰にも負けない!という思い出の参考書は何ですか?

英語:ポラリス2

とりあえず聞いて音読をすると読む速さが桁違いになる、そして直前期に英語がある程度完成して他の教科を優先したいときにこれを音読するだけで英語の勉強を片付けていたが英語の点数が落ちなかったからです。

大学入試問題集 関正生の英語長文ポラリス(2 応用レベル) (.) | 関 正生 |本 | 通販 | Amazon

 

来年度の受験生へのアドバイス

ーー来年度の悩める受験生にアドバイスをください。

一つ目は自分は中高一貫校で勉強してないでも高校に上がれて気がついたら体は大きくなったが勉強のレベルは中学生以下の状態で勉強を始め、始めたての時は量より質が大事とか馬鹿なことを言って自分のサボりを正当化していたがやっぱり量をやらなければ自分にとって最高の質はわからないからとりあえず1日10時間を継続してから質を考える。

二つ目は野球部など体育会系の部活をしてる人は体力があるとよく言われるが机に向かって集中して勉強している力と外で走る体力は多少は関係あるがちょっと違うと思うから部活してたから引退後にめっちゃ勉強時間が増えるから部活中はやらなくていいや思わない方がいい。部活引退後に伸びる人は部活中にも合間を縫って勉強をする人だから、継続することが大切なんだと思った。部活をやってる人は引退後は死ぬ気でやるから引退の直前が一番勝負だ思う。🔥

最後にテスト本番に周りの奴がアホに見えるくらい勉強をすればきっと受かる!!頑張れ受験生!!✊

 

武田塾藤沢校のいいところ!推しポイント!

ーー来年の受験生たちに可能な限り武田塾藤沢校の良さを伝えてください(笑)

塾の近くにある川があるので、川くらいまで散歩できるがいいところです!!(おすすめです!!)

1anakuran

 

武田塾藤沢校が表彰されました!

昨年2020年度入試合格実績において武田塾全国350校舎の中で優秀校舎として表彰されました~!🌸

賞状1

武田塾藤沢校で受験相談したい方はこちら

武田塾藤沢校では、武田塾のルートや勉強法を元に無料で受験相談をしています。
受験の悩み事や心配事はもちろん定期テスト対策の相談でもOKです。

武田塾について話を聞きたいということでも気軽に受験相談にお越しください(^^♪
無料受験相談

藤沢校公式ラインはこちら🌼

友だち追加

日本初!授業をしない武田塾藤沢校

〒251-0055
神奈川県藤沢市南藤沢17-16
秋山ビルⅡ 3階

藤沢校地図
🌼藤沢校へのアクセス🌼
【JRでお越しの方】 藤沢駅改札口(1ヵ所)を出たら右側南口方向へ
【小田急線でお越しの方】 改札口(1ヵ所)を出たら右側のロータリーへ
【江ノ電でお越しの方】 改札口(1ヵ所)を出たら正面のデッキへ
【以下 各線共通】
① 駅ロータリーにある「パワードラッグワンズ」前の「南口本通り」を直進します。
②右手に「三菱東京UFJ」、「カラオケコートダジュール」、左手には「グラッチェ」が見えます。
③「SMBCフレンド証券」前の大きな交差点を東京電力側に渡ります。
武田塾藤沢校は東京電力側に渡りコインパーキングの次のビル「秋山ビルⅡ」の3階です。

TEL:0466-27-2333

🌼受付時間
<月~土曜日>
自習室利用可能時間 10:00~22:00
電話受付対応時間 10:00~22:00

<日曜日>
自習室利用可能時間 10:00~18:00


武田塾藤沢校HPはコチラ

 

関連記事

【2021入試 ㊗!成蹊大学合格🌸】部活やバイトをやってても受かります。勉強時間0時間から逆転合格!!【2021合格体験記】

みなさんこんにちは!!今回は、武田塾藤沢校から 成蹊大学法学部 に合格した、後藤夏希さんの合格体験記をご紹介します! (出身校:鎌倉高校  現役) &nbsp; 浪人を決め武田塾の勉強方法と圧倒的演習 ..

【2021入試 ㊗!早稲田大学合格🌸】苦手な国語を克服して偏差値43からの大逆転合格!!【2021合格体験記】

皆さんこんにちは!!今回は、武田塾藤沢校から 早稲田大学文学部 に合格した、細野浩人さんの合格体験記をご紹介します! (出身校:藤沢西高校 既卒) &nbsp; 苦手な国語を克服して、偏差値43から早 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる