ブログ

〜藤沢校講師紹介〜武田塾藤沢校の講師ってどんな人?

皆さん!こんにちは!

藤沢駅から徒歩4分にある、

大学受験の個別指導塾

「日本初!授業をしない塾

武田塾藤沢校です。

-------------------------------------------------------------
武田塾藤沢校には、藤沢市をはじめ茅ヶ崎市、鎌倉市、平塚市、
大和市などの周辺地域の高校生沢山通ってくれています。
武田塾に通う生徒は、早稲田大学、慶應義塾大学、明治大学、
青山学院大学、立教大学、中央大学、法政大学、学習院大学などの
難関私立大学をはじめ、横浜国立大学、横浜市立大学、
東京大学、京都大学、東京工業大学、一橋大学、お茶の水女子大学、
首都大学東京、東京学芸大学、東京農工大学、電気通信大学などの
国公立大学への逆転合格を目指しています。

--------------------------------------------------------------------------------------------

 

藤沢校の最強講師陣を紹介します!

今回は藤沢校の片渕から、

自慢の講師陣を紹介します!

採用から研修まで、

校舎長と教務が責任を持って担当しています!

武田塾藤沢校ってどんな先生がいるんだろう?

気になった方どうぞご覧ください!

<目次>

藤沢校の先生ってどんな特徴?3選!

武田塾藤沢校の講師は卒業生中心です!

先生は毎回同じ先生?担当生です!

講師紹介まとめ

賞状1

藤沢校の先生ってどんな特徴?3選!

①地元の先輩!お兄さんお姉さん的な存在!

藤沢校の先生は、湘南エリア藤沢、大船、茅ヶ崎近くに住む先生たちが中心です!

地元トークで、盛り上がり共通点も多いはずです。

親身になって相談に乗ってもらえる頼もしい存在です。

 

②現役の学生!

直近の大学受験を突破したての現役大学生・院生で構成されています。

早慶上理、MARCH、国立大学、経験豊富で優秀なスタッフが揃っております。

都内、関東の大学に通う学生なので、大学生活の様子を聞くことも可能です!

 

③厳しい採用基準!

厳しい採用面接からテストをくぐった先生たち。

定期的に講師研修を実施し、指導の心構えを共有しています。

受験で使用した科目を自信を持って指導できる科目に絞って指導に当たっています。

先生たちも自学自習の精神で生徒と向き合っています!

憧れの大学で勉強している先生が在籍しているかも?

 

武田塾藤沢校の伝統とは・・?

20210612_095533

藤沢校は、開校7年目を迎える武田塾の中でも歴史がある校舎です。

毎年多くの逆転合格者を輩出している校舎として

昨年、全武田塾校舎の中で合格実績トップ11校舎に選ばれました!

 

最新の入試を突破した卒業生が講師として活躍しています。

肌感覚で参考書を一冊を完璧にしている状態なので、

生徒のつまずいているポイントはお見通し👀笑

校舎内で掲示されている講師紹介は、

愛着のある一冊と写真をとってもらっています。

合格に近づいているか・・・?

厳しい・しかるべき基準で、学習を管理していきます!

 

先生は毎回同じ先生?担当生です!

藤沢校は、原則担当する先生は固定しています。

入塾後初回指導の後に、

指導の様子を振り返り感想を聞いています。

 

対人間相手なのでどうしても相性が出てくると思います。

性格、雰囲気を確かめ納得して指導を受けていただきたい…

担当生で毎週の指導は原則固定、同じ先生が担当します!

 

武田塾は自学自習の徹底管理を掲げ、

参考書学習を完璧になるよう管理・指導していきます。

武田塾の一冊を完璧にするコンセプトから、

学習スケジュールを日割りで宿題を出し合格へ導いていきます。

4日2日ペースと呼んでいますが、

1週間で学習計画を立てていますので、同じ曜日時間で指導します。

 

日程変更も承っています。

藤沢校は前日21時までに、

お電話または直接のご連絡で振替も可能です。

その際は担当の講師と日程は相談

または、代講になる場合もあります。

講師紹介まとめ

いかがでしたでしょうか?

藤沢校の講師の特徴を知ってもらえたでしょうか?

最高の講師陣、最高の学習環境を提供するため藤沢校の講師をご紹介しました!

スタッフ一同、逆転合格に向かってサポートしていきます!

校舎長、教務主任が気になる方はこちらの記事もチェック!

【~武田塾藤沢校校舎長紹介~】藤沢校の校舎長ってどんな人??

【~藤沢校教務紹介~】藤沢校の教務ってどんな人??

武田塾藤沢校で受験相談したい方はこちら

武田塾藤沢校では、武田塾のルートや勉強法を元に無料で受験相談をしています。
受験の悩み事や心配事はもちろん定期テスト対策の相談でもOKです。

武田塾について話を聞きたいということでも気軽に受験相談にお越しください(^^♪
無料受験相談

藤沢校公式ラインはこちら🌼

友だち追加

日本初!授業をしない武田塾藤沢校

〒251-0055
神奈川県藤沢市南藤沢17-16
秋山ビルⅡ 3階

藤沢校地図
🌼藤沢校へのアクセス🌼
【JRでお越しの方】 藤沢駅改札口(1ヵ所)を出たら右側南口方向へ
【小田急線でお越しの方】 改札口(1ヵ所)を出たら右側のロータリーへ
【江ノ電でお越しの方】 改札口(1ヵ所)を出たら正面のデッキへ
【以下 各線共通】
① 駅ロータリーにある「パワードラッグワンズ」前の「南口本通り」を直進します。
②右手に「三菱東京UFJ」、「カラオケコートダジュール」、左手には「グラッチェ」が見えます。
③「SMBCフレンド証券」前の大きな交差点を東京電力側に渡ります。
武田塾藤沢校は東京電力側に渡りコインパーキングの次のビル「秋山ビルⅡ」の3階です。

TEL:0466-27-2333

🌼受付時間
<月~土曜日>
自習室利用可能時間 10:00~22:00
電話受付対応時間 10:00~22:00

<日曜日>
自習室利用可能時間 10:00~18:00


武田塾藤沢校HPはコチラ

 

関連記事

【~藤沢校教務紹介~】藤沢校の教務ってどんな人??

皆さん!こんにちは! 藤沢駅から徒歩4分にある、 大学受験の個別指導塾 「日本初!授業をしない塾」 武田塾藤沢校です。 ---------------------------------------- ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる