ブログ

【~藤沢校教務紹介~】藤沢校の教務ってどんな人??

皆さん!こんにちは!

藤沢駅から徒歩4分にある

大学受験の個別指導塾

「日本初!授業をしない塾

武田塾藤沢校です。

-------------------------------------------------------------
武田塾藤沢校には、藤沢市をはじめ茅ヶ崎市、鎌倉市、平塚市、
大和市などの周辺地域の高校生沢山通ってくれています。
武田塾に通う生徒は、早稲田大学、慶應義塾大学、明治大学、
青山学院大学、立教大学、中央大学、法政大学、学習院大学などの
難関私立大学をはじめ、横浜国立大学、横浜市立大学、
東京大学、京都大学、東京工業大学、一橋大学、お茶の水女子大学、
首都大学東京、東京学芸大学、東京農工大学、電気通信大学などの
国公立大学への逆転合格を目指しています。

--------------------------------------------------------------------------------------------

藤沢校では生徒の進路指導・教務相談をより密に行わせていただくため、教務のスペシャリストを置いております。

そこで今回は平塚校の教務のスペシャリストをご紹介していきます!!

 

趣味はものづくり?藤沢校教務スペシャリストのプロフィールに迫る!

最初_n

名前:下村剛 (しもむらつよし)
  

経歴

現役のときは指定校で玉川大学に進学し、卒業後は某大手の印刷会社にてサラリーマンをやっていましたが、ある日突然学問に目覚めて11年半務めていた会社を退職しました。

それから「どうせ目指すならば東大!」という軽いノリで勉強をスタートし、東大に挑んだもののセンター試験でやらかして足切り。

翌年も挑みましたが、またセンター試験でやらかして東大を断念。

その後、「この点数で行けそうな大学はないかなぁ」東京学芸大学を受験して合格。

当時37歳であった2013年に入学して2017年に卒業。

 

武田塾に入ったきっかけ

池袋校のアルバイト講師として武田塾に入り、

毎年のように生徒を合格させていくうちに「自分のやりたいこと」「自分のできること」がマッチしたため、卒業後に正規社員となりました。

新社会人・新入社員のイラスト「男性社員」

 

得意科目と指導科目について

化学以外の科目ならばなんでも指導はでき、得意な科目は社会科です。

社会科の中でも得意分野は歴史学で、大学時代(2回目)は中国の古代史について卒論を書きました。

 

趣味

ざっくりと言うと「ものづくり」です。

プラモデルやら料理やら創作意欲を掻き立てるものに興味を惹かれます。

料理を差し出しているシェフのイラスト(男性)

 

生徒と関わる際に大切にしていること

生徒が話しかけやすいよう常に穏やかであることです。(*^-^*)
 
このことは生徒に限らず校舎スタッフに対しても同じです。
 
途中_n
 

武田塾に入ってのミラクルな出来事

これまでいろいろな生徒と接してきていましたが、一番のミラクルな出来事実家の2軒隣りの家の子が学芸大志望で入塾してきたことです。

日本史数学の特訓を担当させていただき、見事に合格してくれました。🌸🌸

 

受験生に贈るメッセージ

月並みな言い方になりますが「継続は力なり」です。

そしてそれを実現させるツールが「ノート」です。

どうしても勉強が長続きしない方は、その日に勉強したことを全てノートに書くようにしてみてください。

学校のノートのようにキレイにまとめる必要はありませんし、字の大きさも気にする必要もありません。

大事なことはそのノートを捨てずにとっておくことです。そのノートの山が貴方の頑張りを目に見える形にしてくれます!

受験勉強中には悩みや不安に苛まれることは多々ありますが、そのときに自信を取り戻してくれるでしょう。

これから受験勉強をしようにも何をすれば良いのかわからない方は、
まずはノートを買ってきて、その1ページ目に行きたい大学でかでかと書いてみてください。

 

最後n

 

武田塾藤沢校で受験相談したい方はこちら

武田塾藤沢校では、武田塾のルートや勉強法を元に無料で受験相談をしています。
受験の悩み事や心配事はもちろん定期テスト対策の相談でもOKです。

武田塾について話を聞きたいということでも気軽に受験相談にお越しください(^^♪
無料受験相談

藤沢校公式ラインはこちら🌼

友だち追加

日本初!授業をしない武田塾藤沢校

〒251-0055
神奈川県藤沢市南藤沢17-16
秋山ビルⅡ 3階

藤沢校地図
🌼藤沢校へのアクセス🌼
【JRでお越しの方】 藤沢駅改札口(1ヵ所)を出たら右側南口方向へ
【小田急線でお越しの方】 改札口(1ヵ所)を出たら右側のロータリーへ
【江ノ電でお越しの方】 改札口(1ヵ所)を出たら正面のデッキへ
【以下 各線共通】
① 駅ロータリーにある「パワードラッグワンズ」前の「南口本通り」を直進します。
②右手に「三菱東京UFJ」、「カラオケコートダジュール」、左手には「グラッチェ」が見えます。
③「SMBCフレンド証券」前の大きな交差点を東京電力側に渡ります。
武田塾藤沢校は東京電力側に渡りコインパーキングの次のビル「秋山ビルⅡ」の3階です。

TEL:0466-27-2333

🌼受付時間
<月~土曜日>
自習室利用可能時間 10:00~22:00
電話受付対応時間 10:00~22:00

<日曜日>
自習室利用可能時間 10:00~18:00


武田塾藤沢校HPはコチラ

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる