【合格体験記🌸】防衛医大・杏林大学へ現役合格!

ふじみ野校・

こんにちは!武田塾ふじみ野校です。

今回は武田塾ふじみ野校から
看護系の大学へ合格したIさん合格体験記を
ご紹介したいと思います。

【要約】
・所沢北高校から現役合格。
・入塾時期:高2年2月
・入塾時の偏差値:50くらい
・応援メッセージ:(受験まで)時間が無いので、1日1日を大切に勉強しましょう。
・合格大学
  防衛医科大学 看護学科
  杏林大学 保健学部
  日本赤十字看護大学 さいたま看護学部
  帝京大学 医療技術学部
  東京女子医科大学 看護学部

・4月から武田塾ふじみ野校の講師になりました。

 

この春受験が終わったばかりの生の声なので、ぜひ最後まで見ていってください!
きっと、あなたの受験生活の励みになる内容になっていると思います!

 

生徒情報

woman

【名前】 K.I さん

【出身校】 所沢北高校

【入塾時期】高校2年生2月

【当時の成績】偏差値50くらい

 

武田塾に入る前の成績は?

平日は勉強せず、部活から帰ると、そのままスマホをいじって寝て、
テスト前だけ赤点を取らないように、勉強する悪い子でした。
学校での成績は中の中でした。

 

 

武田塾に入ったキッカケは?

・家から近かった。
・授業(特訓)が少なく、部活動も十分に行うことができるから。
・宿題を出してもらえる。
・置き勉ができる。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

自分がカバーしなければいけない為、初めの方は成績が安定していなかったが、
自分に合った勉強方法がわかってくると、成績が安定し始めた。

武田塾に入る以前は、テスト前しか勉強しないクソガキ(原文のまま)でした。
武田塾に入った高2の2月から、受験に意識が向き始め部活動の後や学校・試合に行く電車の中でも
勉強するようになった。部活動を引退した後は平日は5~6時間、休日は10~12時間勉強していました。

 

担当の先生はどうでしたか?

優しい先生ばかりで、分からないところを私が理解するまで教えてくれました。
確認テストでできない所を、どこができていないのか、なぜできないのかまで教えてもらうことができました。

武田塾での思い出を教えて下さい!

武田塾内での模試(6月・9月・11月)がモチベーションを上げることに役立っていました。
初めの方はD判定、C判定ばかりだったけれど、模試の復習を通して力がついたおかげで
最後の模試で全てA判定になっていました。とても自信になりました。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:Vintage(ビンテージ)

コメント:もう数えきれないくらい、繰り返し行いました。暗記する勢いでやれば文法が身に付きます。


第2位:必修整理ノート(生物)

コメント:穴埋めで、絵もついていて、暗記勝負の生物ではすごく役に立ちました。

第3位:現代文の読解講座

コメント:問題はすごく難しい感じだけれど、解説が分かりやすかった。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

(受験まで)時間が無いので、1日1日を大切に勉強しましょう。

 

また、他の合格体験記に関してもこちらからご覧ください!!

『武田塾合格体験記まとめ(早慶・マーチ編)』

『武田塾合格体験記まとめ(国公立編)』

 

終わりに 武田塾ふじみ野校舎からのお知らせ!

武田塾 ふじみ野校では、本気で逆転合格したい方のために、
ナント!勉強法までアドバイス!【無料受験カウンセリング】を行っております。
完全予約制となっておりますので、ご希望の方はお早めにお申し込みください。

無料受験相談

お申し込みはこちら→

 

 

タグ:

関連記事

【祝合格🌸】立教大学へたった5ヶ月で現役合格!(武田塾合格体験記)MARCH

みなさんこんにちは武田塾ふじみ野校です。   本日のブログでは、ふじみ野校の2020年度の合格者の紹介をしたいと思います。   本日紹介する生徒は関根涼太くんです。 関根くんは、川…

【祝合格🌸】青学・法政大学へ現役合格!(武田塾合格体験記)

こんにちは!武田塾ふじみ野校です。 今回は武田塾からMARCHへ合格したOさん合格体験記をご紹介したいと思います。 ■これからマーチへ合格したいと考えている人■川越女子高校から大学へ合格したいひと■こ…

【🌸祝合格🌸】武田塾ふじみ野校合格速報☆2021☆

みなさんこんにちは!!武田塾ふじみ野校です。   ふじみ野校は昨年の10月3日に開校したての校舎ということもあり、昨年の受験学年の生徒はたった5人でしたが、早速マーチ以上の大学への合格者が出…