受験相談の声

【祝合格🌸】立教大学へたった5ヶ月で現役合格!(武田塾合格体験記)MARCH

みなさんこんにちは武田塾ふじみ野校です。

 

本日のブログでは、ふじみ野校の2020年度の合格者の紹介をしたいと思います。

 

本日紹介する生徒は関根涼太くんです。

関根くんは、川越東高校に通っていた生徒で、無事に立教大学へ合格することができました!!

IMG_7073

立教大学経済学部志望でしたが、入塾してきたのは10月、、

 

試験まで残り5ヶ月を切っているタイミングで入塾してきた彼が、なぜ第一志望の大学に合格することができたのか。

 

今回は、そんな関根くんの合格体験記を時系列を追って、ご紹介したいと思います。

 

入塾時

どうしても、マーチ以上の大学には行きたくて、
英検の点数に少しだけ、自信があったのでとりあえず立教大学を目指すことにしました。

 

ですが、僕は国語が非常に苦手でした。

 

どのくらい苦手かというと、それまでの模試の結果では偏差値40.6・・・

 

そんな僕が、10月から武田塾に入塾して、第一志望の立教大学に入学できたまでのストーリーをお話しします。

 

武田塾入塾の決めて

10月までどこの塾にも入らずに、自分で勉強していた僕は、
勉強をするといっても、具体的にどんな勉強をどんな風に進めていけばいいか分からず、
毎日「これであっているのか」「この勉強法で合格できるかどうか」と不安感を持って勉強をしていました。

 

そこで、友人の紹介で
『自学自習を徹底的に管理してもらえる塾がある』
ということで、武田塾を知り、まずは無料の受験相談に行ってみることにしました。

 

受験相談では、校舎長の西田さんに、

今の自分の状況と、合格までのギャップを説明してもらい、

武田塾に入塾したら、どの教科のどの部分をどんな参考書を使って勉強することで、

立教大学に合格することができるか、

まで、相談してもらいました。

 

もともと、自分で勉強した方が早いと感じていたこともあり、

その自学自習を管理してもらえる武田塾は、

「まさに今自分が探していた塾だ」と

感じ入塾を決定しました。

 

 

勉強法や成績はどのように変わりましたか?

勉強量や時間に関しても、

これまでは、自分で勉強していると、

「このくらいでいいか」

と思ってしまいがちでしたが、

実際、入塾してみると課題の量も多く、

 

さらに、「単語の覚え方」といった

基本的な勉強のやり方まで指導していただいたので、

「何をどうやればいいか」が常にわかった状態で勉強ができたので、

毎日の勉強が非常にやりやすかったです。

 

そして、毎日の課題をしっかりとこなしていく中で、

徐々に実力も身についていると感じることができました。

 

その結果、立教大学の同じ学部を3回受験して
きっちりと3回とも合格することができました。

 

入塾するまでは、正直このまま自力でやっていても

合格できるか分からない状況だったので

とても嬉しかったです!!

 

合格できた理由はなんだと思いますか??

武田塾では、疎かにしがちな基礎的からしっかりと学習できる点や、

担当講師以外の先生や校舎長からも、日々勉強のサポートをしてくれたことが、

合格することができた大きな理由だったかと思います。

 

また、個別指導の時間では、

宿題の範囲で、正解した問題に関しても、

しっかりと、「その正解の根拠まで理解できているのか」まで確認してくれるので、

試験でも使える力が身についたんだと思います。

 

担当の先生はどうでしたか??

問題を解くための、考え方などを丁寧に

指導してくれたので、

徐々に解き方がわかるようになっていきました。

IMG_7070

また、直前期の過去問対策では、

出題傾向などから、苦手分野などを集中して指導していただきました。

 

未来への受験生へ

勉強に不安を感じている受験生も多いと思います。

 

僕も自分1人で勉強をしているときは、

正直、何をやっていいか分からず不安でいっぱいでした。

 

合格するために必要なのは、

「勉強時間」でも「モチベーション」

でもなく、

「自分に合った正しい教材を、正しい方法で勉強すること」

です。

ですが、何が正しいかは、なかなか自分1人ではわかりません。

 

それを武田塾ならサポートしてくれます。

 

勉強の不安は勉強でしか解消できません。

悩んでいるのであれば、まず誰かに相談してみてください。

 

どんな人に武田塾をお勧めしますか?

・1人で勉強できない人

・不安を感じる人

 

今からでも、十分間に合います。

 

正しい教材を正しい量、そして正しいやり方で勉強することができれば、誰でも合格を目指せると僕は思います。

 

みなさんも、もしやってみたいと思う気持ちが少しでもあるなら、武田塾の無料受験相談に足を運んでみてください。

 

そして、合格を勝ち取りましょう!

大学で待ってます(^ ^)

 

終わりに

いかがでしたか?

 

10月入塾にもかかわらず、国語の偏差値は当時偏差値40.6だった関根くんが、

たった5ヶ月で立教大学合格を勝ち取ったサクセスストーリーでした。

 

これは、単純に彼が特別才能があったからできたことでしょうか?

 

武田塾ふじみ野校はそうは思いません。

なぜなら、毎年こういった生徒を何人も輩出しているからです。

 

関根くんもいっていたように、

「正しい教材を正しい量、正しいやり方で勉強できる環境」

さえあれば、逆転合格は可能です。

 

ただ、これを読んでいる多くの人は、

初めての大学受験でわからないことだらけで不安な気持ちがいっぱいでしょう。

 

そんな状況では、「どの参考書が自分に合っていて、どの範囲をどういうやり方で、どれだけやればいいのか」

を自分で考えるのは難しいですよね。

 

武田塾ふじみ野校では、そこのところを徹底的に管理サポートいたします。

受験生の皆さんが、毎日どの参考書のどの範囲をどういうやり方で進めればいいのか

が常にわかる状態を作るので、

日々の勉強に不安を感じることなく、勉強することができます。

 

もし、少しでも興味を持ったら、武田塾の無料受験相談に一度足を運んでみてください。

 

お問い合わせはこちらから!

武田塾ふじみ野校では無料受験相談を行っています。

IMG_6924

「勉強のやり方がわからない……」
「どの参考書を使えばいいのかわからない……」
「授業を受けても意味ない気がする……」


受験に関するあらゆる悩みに、無料で個別アドバイスをさせていただきます!

無料受験相談

ふじみ野市の塾や予備校なら【武田塾ふじみ野校】
〒354−0036  埼玉県富士見市ふじみ野東1-7-4 1F
受付時間:13:00~21:30(日曜除く)
東武東上線 ふじみ野駅東口徒歩3分

お問い合わせフォーム
TEL:049-257-4640(13時~21時30分(日曜除く

関連記事

【🌸祝合格🌸】武田塾ふじみ野校合格速報☆2021☆

みなさんこんにちは!!武田塾ふじみ野校です。   ふじみ野校は昨年の10月3日に開校したての校舎ということもあり、昨年の受験学年の生徒はたった5人でしたが、早速マーチ以上の大学への合格者が出 ..

【祝合格🌸】立教大学へたった5ヶ月で現役合格!(武田塾合格体験記)MARCH

みなさんこんにちは武田塾ふじみ野校です。   本日のブログでは、ふじみ野校の2020年度の合格者の紹介をしたいと思います。   本日紹介する生徒は関根涼太くんです。 関根くんは、川 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる