塾生の声

【第一志望】信州大学に吉原高校から現役合格!【武田塾 富士校】

皆さんこんにちは!武田塾富士校の広瀬です。

本日ご紹介するのは、
吉原高校から第一志望の信州大学に見事合格した加藤聡太くんです。

加 合格

 

氏名:加藤聡太さん
出身校:吉原高等学校
合格大学:信州大学教育学部特別支援教育専攻、常葉大学教育学部、岐阜聖徳大学教育学部

 

入塾前の加藤聡太さん

 

 

合格校 信州大学教育学部特別支援教育専攻、常葉大学教育学部、岐阜聖徳大学教育学部
武田塾に入る前の成績は?

【入塾時期:高校3年 7月下旬】  【当時の成績:偏差値46】

6月下旬まで部活に取り組んでいたというのもあり、模試の判定がE~D判定なことが多かった。7月になってから勉強を始めようとしたが、何から始めれば良いのか、どのように勉強を進めていけば良いのかわからなかった。周りの人は既に受験勉強を始めていたので、焦りを感じていた。とりあえず勉強はしていたものの、特に成績が伸びることはなかった。

武田塾に入ったきっかけは?

僕の先輩が当塾に通って見事第一志望合格を果たしたことを知っており、入塾の候補に入れていた。それに加え友人が普段からYouTubeの武田塾チャンネルを見ており、参考書ルートを参考にしながら勉強を進めていると聞いた。その友達がだんだん成績を伸ばしていたので、それにならって勉強法などの動画を見始めた。それを見て、自分に合っていると感じたので入塾を決意した。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

入塾以前は参考書をひたすら進めていくように勉強していたが、入塾後、講師の先生からより詳しい勉強法を教えて頂き、復習が重要だと知った。それからは復習を大事に勉強を進めていった。その結果成績はだんだん上がっていき、9月くらいには、日本史Bの偏差値は60を越えた。その後も成績はどんどん伸びて行き、11月の塾の模試では(信州大学)B判定を出せた。過去問もなんとなく記述できるようになった。

 

CCF_004406

 

 

 

 

 

武田塾での思い出と受験生へメッセージ

 

担当の先生はどうでしたか?

私の担当の先生は、とても丁寧でわかりやすい解説をしてくださり、合間にあった雑談も面白くタメになるものが多かった。自分が教育学部志望だったこともあり、大学での大変なことや、どのようなことをするのかを教えてくださって、自分の夢に対する気持ちが強くなった。受験直前期も、自分の抱く不安を払拭してくれるような言葉をかけてくださったのがとても心強かった。

武田塾での思い出を聞かせて下さい!

共テ後に塾へ来た時。自分は共テが失敗してしまい、志望校を変えざるを得ないのかと考えながら塾へ向かった。そこで塾長さんや担当の先生の話を聞いて二次での逆転を狙い奮起した。そこからはひたすら過去問演習をし、論述や英作文などの勉強をした。国公立二次までの期間中に気を強く持って勉強していたが、どこかで「自分は無理なのではないか...」と考えていた。しかし、どんな時も担当の先生が、「君なら受かるよ!!」と声をかけて下さって、諦めずに勉強し続けることができた。試験当日も、担当の先生のアドバイスの「根拠の無い自信を持つ」ことを胸に、試験に臨んだ。そのおかげで志望校に合格することができた。

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位 時代と流れで覚える!日本史B用語

コメント:一番最初に取り組んだ参考書で最後まで使い続けていた。だいたいの流れを復習するのに最適

第2位 ターゲット 英単語1900

コメント:受験勉強期間中開かなかった日がない参考書。常に側にいてくれたので愛着がある。これのおかげで英作文が書けるようになった。

第3位 大岩のいちばんはじめの英文法

コメント:英語が苦手だった自分を救ってくれた参考書。英文法が苦手な人が一番最初にやるべきモノはコレ!!

来年以降の受験生にメッセージをお願いします!

最後まで諦めずに努力すれば、きっと志望校合格を果たすことができると思います!!一年間頑張ってください!!応援しています!

 

CCF_004407

 

毎日の宿題を完ぺきにしてくれていました

加藤くんは塾まで距離があったにも関わらず、
毎日のように自習室で遅くまで勉強していました。

宿題も完璧で、塾で行う確認テストも
毎回合格していたのが印象的です。

 

段落テキスト (加)

⇑ これは加藤くんの入塾直後の模試と、約3か月後の模試の結果比較です。

基礎をしっかり身につけていてくれたので、短期間で成果を出すことができました。

これからも、その真面目な姿勢を貫いて
夢を実現し続けてください。第一志望合格おめでとうございます!

 

無料受験相談

関連記事

武田塾だと短期間で成績があがる3つの理由【武田塾 富士校】

高1高2から武田塾に来ると早慶MARCHに受かる!?なぜ?

【富士東高校】から部活を頑張りながらも専修大学に現役合格!

【獣医学科】への夢を諦めずに現役合格!【北里大学獣医学部】

【吉原高校】から部活引退後の短期間で現役合格!【武田塾富士校】

☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ☆'.・*.・:

 

無料受験相談~進路カウンセリング~
(*^_^*)

当校では随時、
無料の受験相談を行っております。
正しい参考書の使い方、勉強方法、偏差値アップのための学習計画、志望校選びについて等、個別に対応致します。

◆武田塾富士校◆

ー富士市・富士宮市の予備校・塾・個別指導ー

住所:〒417-0047
静岡県富士市青島町201 青島ビル2階

Tel:0545-50-9156 

Mail:fuji@takeda.tv
公式HP:https://www.takeda.tv/fuji/

*+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+*

お近くの武田塾にお問合せください!!

.:*゚..:。:.   .:*゚:.。:.

三島校
〒411-0036
静岡県三島市一番町7-19
タカノビル 3階
HP:https://www.takeda.tv/mishima/
.:*゚..:。:.   .:*゚:.。:.

静岡校
〒420-0858
静岡県静岡市葵区伝馬町9-14
桜館ビル 5階
HP:https://www.takeda.tv/shizuoka/

.:*゚..:。:.   .:*゚:.。:.

藤枝校
〒426-0067
静岡県藤枝市前島1-7-3
BEIビル 3階
HP:https://www.takeda.tv/fujieda/

.:*゚..:。:.   .:*゚:.。:.

浜松校
〒430-0927
静岡県浜松市中区旭町10-8
浜松駅前ビル 606
HP:https://www.takeda.tv/hamamatsu/

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる