塾生の声

【合格体験記】たった3ヶ月で偏差値20%UP!?帝京大にAO受験で速攻合格!

こんにちは!府中駅から徒歩分!“逆転合格”の「武田塾府中校」です。

 

今回は2020年、度武田塾府中校からAO受験で

帝京大学 文学部 社会学科

に合格したS.Tさんの合格体験記をご紹介いたします!

 

合格体験:AO推薦佐藤千夏帝京大府中

 

合格者プロフィール

名前:S.Tさん

出身高校:クラーク記念国際高等学校

合格校:帝京大学 文学部 社会学科

 

早速インタビューを初めていきましょう!

 

帝京大学に合格のS.Tさんが 武田塾に入ったきっかけは?

勉強が得意な友達が、武田塾に入ってますますやる気になり熱心に勉強している姿を見て

私も頑張らないとまずいと思ったのがきっかけです。

 

偏差値どれぐらい上がったの?

 

科目名 入塾時(2019年8月)   合格時(2019年10月)
英語 40 48.5↑
国語 40 47.0↑

 

なんとたった3ヶ月で大幅UP!

本人のやる気もあって劇的に改善しました!!

どうしてこんなに改善したのか、気になりますよね、、、、。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績はどのように変わりましたか?

今まで計画を立ててもすぐに諦めてしまっていましたが、

無理のないペース確実にステップアップする方法を知り

入塾してからは安定して勉強する癖がついたと思います。

 

担当の先生はどうでしたか?

参考書の内容で覚えづらいところを効率的に覚えるコツをたくさん教えてもらいました

わからないところも、本当にわかりやすく、親身に教えてくれました。

 

武田塾での思い出を教えてください!

自習室は隔てられていてほぼ無音で静かで勉強にも集中できたのですが、

私が塾で個別指導がある日は、外で府中市のイベントが行われている日が多く(土曜日の14時頃)、

独特な歌声を聴きながら特訓することがありました笑

でもおかげで緊張が緩和されて、リラックスしながら勉強に励むことができました!

 

頑張った参考書ランキングベスト3

第1位:Next stage

英語が苦手でも厚さの割に使いやすい!

文法問題これ一冊で完璧になる!

 

ネクステージ

使い方はこちら!

 

 

第2位:システム英単語

単語を類義語や発音、由来等からちょこちょこ工夫されているのがよかったです。

システム英単語

覚え方はこちら!!

 

第3位:きめる!センター現代文

読み終えたあとセンター試験の問題を楽に解けるようになる。

決めるセンター現代文

 

使い方はこちら!

 

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

府中校にはすごい先生がたくさんいました!

先生と参考書をたくさん頼って、確実に知識を身につけていってください!

 

 

校舎長からの一言

 

いかがでしたか??

S.Tさんは少ない期間でしたが、本当に熱心に頑張っていたと思います。

指定校推薦やAO推薦、公募推薦をお考えの方や、推薦受けたいけどシステムよくわからない、、、という方は、

一度武田塾府中校に顔を出してみてください!!推薦専門のコースもありますよ!!

 

いち早く合格の秘訣を手に入れたければ、武田塾府中校の最高講師陣にお任せ!!

武田塾府中校には、正しい勉強法プロ講師による万全のサポート体制が整っています!

1人でなかなかできない...

どういう勉強をしたらいいのかわからない...

そんな貴方はぜひ!一度武田塾府中校へお越しください!

講師一同、お待ちしております。

 

↓↓無料受験相談のご予約・お問い合わせ↓↓

無料受験相談

 

 

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

武田塾では、入塾の意思に関係なく

・効率的な勉強の仕方

・入試までの勉強の進め方

・成績が上がるオススメの参考書

・志望校の決め方

・模試の復習の仕方

等を無料でお教えしています。

自分の志望校に向けて、どうやって勉強していったら良いのかなど知りたい方は是非ご相談ください。

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

 

↓↓無料受験相談のご予約・お問い合わせ↓↓

無料受験相談

  武田塾府中校 無料相談ダイヤル: 042-319-0089 

関連記事

【合格体験記】電通大に公募推薦で速攻合格!合格必須テクニックとは

電通大に公募推薦で速攻合格を果たした生徒の軌跡と、合格必須の㊙テクニックをご紹介します!

たった4か月で驚異の○○点UP!? 青山学院・横浜国大へ逆転合格!

たった4か月で驚異の成績大幅UPを果たし、 青山学院・横浜国大へ逆転合格したその秘訣をご紹介します!!

センターの得点が2倍になった秘訣とは!?農工大合格者の体験記!

センターの得点が2倍まであげ、農工大に逆転合格した秘訣と合格体験記をご紹介します!

偏差値32から早稲田 商学部・教育学部W合格!中央 法政 明治まで!!

偏差値32から早稲田 商学部・教育学部W合格!中央 法政 明治まで合格を果たした生徒の軌跡をご紹介します!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる