塾生の声

横浜富士見学園高等学校から神奈川県立保健福祉大学に合格したSさんの合格体験記

中央林間駅より徒歩3分!大学受験予備校・個別指導塾の「武田塾中央林間校」です!

今回は、横浜富士見学園高校から、神奈川県立保健福祉大学に合格したSさんの合格体験記です!

是非、読んで下さい!

阪本さん

 

高校と合格大学は?

高校:横浜富士見学園高等学校

合格大学:神奈川県立保健福祉大学

     武蔵野大学

     杏林大学

     東京医療保険大学

 

武田塾に入る前の成績は?

偏差値は52前後で、国語の点数が特にひどかった。

 

武田塾に入ったきっかけは?

母が勧めてくれて、それからはYouTubeHPを見るようになり、自学自習に惹かれたため。

 

武田塾に入って勉強法は変わりましたか?

わからないところを着実にわかるようになるまで

1つの参考書を何周もするようになった。

 

担当の先生はどうでしたか?

一つ一つ丁寧にわかりやすく教えてくださいました。

また、その教科だけでなく、試験を受ける時の注意点や勉強方法も教えてくださいました。

 

好きな参考書ベスト3

1位 Z会共通テスト実践模試

難しかったのですが、これを解いたことによって、

本番では良い点が取ることができました。

 

2位 数学1・A 基礎問題精講

これで、数学の基礎を固めました。

数学の公式などを振り返る時にも使いました。

 

3位 速読英熟語

熟語を覚えたことにより、読むスピードが上がった。

 

来年以降の受験生へメッセージ

自分が思うようにいかず、苦しくても最後まで諦めずに頑張ってください!

 

無料受験相談のご予約やお問い合わせについては

武田塾 中央林間校

〒242-0007

神奈川県大和市中央林間1丁目5番6号

TEL: 0462-59-7482  (月~土 13:00~21:30)

または

問い合わせフォームよりご入力ください!
 

無料受験相談や入塾についての問い合せフォームは↓ 

 

無料受験相談

関連記事

大和高校で偏差値60から早稲田大学文化構想学部に現役合格!Iくんの合格体験記

中央林間より徒歩3分! 大学受験予備校・個別指導の「武田塾中央林間校」です! 今回は、大和高校で2年生の時偏差値60だったところから、 早稲田大学文化構想学部に現役合格したIくんの合格エピソードです。 ..

麻溝台高校高3夏で偏差値45から半年で第一志望校合格!Kさんの合格体験記

中央林間駅より徒歩3分!大学受験予備校・個別指導塾の「武田塾中央林間校」です。 今回は、麻溝台高校から。高3偏差値45から、半年で偏差値を一気に上げて第一志望合格を勝ち取ったKさんの合格体験記です。 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる