塾生の声

麻溝台高校高3夏で偏差値45から半年で第一志望校合格!Kさんの合格体験記

中央林間駅より徒歩3分!大学受験予備校・個別指導塾の「武田塾中央林間校」です。

今回は、麻溝台高校から。高3偏差値45から、半年で偏差値を一気に上げて第一志望合格を勝ち取ったKさんの合格体験記です。

勉強のスイッチが入ると、ここまで変わるのかと講師陣も驚いた合格までの道のりです。

ぜひご覧ください。

無題

 

高校と合格大学は?

高校名 :神奈川県立 麻溝台高等学校

合格大学名:帝京大学   教育学部

      桜美林大学  健康福祉学郡

      目白大学   人間学部

      高千穂大学  人間科学学部

      相模女子大学 学芸学部 

幼稚園の先生になりたいとので

資格が取れるところを中心に受けていました。

 

武田塾に入る前の成績は?

自分で勉強はしていたので3教科で45くらいだったと思います。

ただ、点数が安定しなかったです。

英語の長文を早く読むことができず苦手だったり

世界史は流れがほとんどわかっていなかったので受験は不安でした。

 

武田塾に入ったきっかけは?

HPをみて参考書メインに行う授業が自分にあっていると思ったからです。

家や学校から通いやすく

1人1個のブースを専用で使えるなど設備が充実していたからです。

(コロナ渦なので自分専用の机はオススメです。)

 

武田塾に入って勉強方法は変わりましたか?

1週間にやる勉強の量や内容を1日単位で具体的に指定されるので

勉強に集中でき、スムーズに取り組めるようになりました。

また参考書でわからなかったところや自分に合った解き方のコツなどを

個別指導で教えてくれたので

そこを特に意識して使えるようになり得点も安定してきました。

 

担当の先生はどうでしたか?

参考書でわからないところはもちろん、受験にむけての心構えや

大学生活についてもたくさん教えてくださりモチベーションになりました。

 

好きな参考書ベスト3

1位 速読英熟語

私の場合は全く長文ができなくて困っていたけど

コレを使って熟語や速読の練習をたくさんして

だんだん読めるようになったので1位にしました!  

 

2位 入試現代文へのアスセス 基本編

武田塾に入る前からやっていた参考書なので今のルートには無いですが

解説がめちゃくちゃわかりやすく

わからないところもすぐに解決できたから選びました。

 

3位 ナビゲーター世界史B

こちらも今のルートにはないですが

流れが分かりやすくて豆知識とかもあって

なにより文字が大きくてみやすかったので選びました。

 

 

来年以降の受験生へメッセージ

センターから共通テストになって勉強の取り組み方もむずかしいと思うけど

やればやるだけ実力もついてくると思うので自分を信じてさいごまでがんばってください。

 

無料受験相談のご予約やお問い合わせについては

武田塾 中央林間校

〒242-0007

神奈川県大和市中央林間1丁目5番6号

TEL: 0462-59-7482  (月~土 13:00~21:30)

または

問い合わせフォームよりご入力ください!
 

無料受験相談や入塾についての問い合せフォームは↓ 

 

無料受験相談

関連記事

大和高校で偏差値60から早稲田大学文化構想学部に現役合格!Iくんの合格体験記

中央林間より徒歩3分! 大学受験予備校・個別指導の「武田塾中央林間校」です! 今回は、大和高校で2年生の時偏差値60だったところから、 早稲田大学文化構想学部に現役合格したIくんの合格エピソードです。 ..

横浜富士見学園高等学校から神奈川県立保健福祉大学に合格したSさんの合格体験記

中央林間駅より徒歩3分!大学受験予備校・個別指導塾の「武田塾中央林間校」です! 今回は、横浜富士見学園高校から、神奈川県立保健福祉大学に合格したSさんの合格体験記です! 是非、読んで下さい! &nbs ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる