塾生の声

【塾生インタビュー】糸島高校3年生の吉村海咲さん

Fashin Potographer (1)

今回は、糸島高校3年生吉村海咲さんにインタビューを受けてもらいました。

糸島市福岡市西区にお住いの中高生にとって、これからの受験勉強の参考になれば幸いです。

 

 

生徒のプロフィール

R0001015

 

 

 

 

 

 

 

 

 

        今回インタビューに協力してくれた吉村さん

学  校:糸島高校

学  年:高校3年生

部  活:生徒会執行部

入塾時期:2023年1月

受講科目:英語

 

武田塾に入ってからの成績推移は?

タイトルなし

     実際の「進研模試 大学入学共通テスト模試・2月」成績表

英語の偏差値が入塾して1か月後にいきなり5アップしました。

2か月後の共通テスト模試では10以上も伸びて67.4になりました。

 

入会~現在

塾を探し始めたきっかけは何ですか?

R0001007

 

 

 

 

 

 

 

 

 

            英単語を覚えている吉村さん

武田塾に入塾していた友だちから塾に入ることをおすすめされたことがきっかけです。

また、成績が伸び悩んでいたので家以外にも勉強できる環境を設けたいと考えていました。

 

武田塾に入るまで、どのような勉強をしていましたか?

R0001011

 

 

 

 

 

 

 

 

 

              昔のまとめノート

暗記教科はまとめノートを作って覚えていました。

全体的に書いて覚えることをメインにしていました。

 

武田塾に入ってから、勉強への取り組みはどう変わりましたか?

変わったことは2つあります。

 

R0000999

 

 

 

 

 

 

 

 

 

             自習をしている吉村さん

1つ目が勉強時間です。

塾に入る前は、平日は1~2時間休日は4~5時間程度でした。

塾に入った後は平日は4時間休日は10時間程度の勉強時間を確保できるようになりました。

 

R0000993

 

 

 

 

 

 

 

 

 

             英文法問題集用のノート

2つ目は問題の解き方と暗記方法です。

問題の中で聞かれているポイントを把握することを意識するようになりました。

そのおかげで、入塾前より格段に問題を解くスピードが上がりました。

また、”書く”や”まとめる”ということを中心とした暗記方法をやめました。

塾で教わった通りに進めることで、短期間でより多くのことを覚えられるようになりました。

 

武田塾と他の塾の違いは何だと思いますか?

R0000994

 

 

 

 

 

 

 

 

 

             吉村さん専用の自習机

授業をしないというところだと思います。

武田塾は自習メインの塾なので、決まった時間にやること制限されません。

強制ではなく自分のペースで意欲的に取り組める環境があることが大きな違いだと思います。

 

夏休みまでの目標を教えてください!

どの教科も今より5以上偏差値を上げること。

さらに、英語は偏差値70を超えることです。

また、部活動と勉強をうまく両立し、より勉強時間を増やしていきます。

 

校舎長からひとこと

吉村さんからは、「絶対に成績を上げてやるんだ!」という強い意思を感じます。

夏休みまでの目標が実現できれば、志望する国公立大学合格がグッと現実味を帯びてきます!!

この4月からは追加で化学の受講も始まり、着々と受験の準備が進んでいます。

周りの同級生とも切磋琢磨して、第一志望校合格をつかみ取ってください。

 

無料受験相談

🎉公式LINEも始めました🎉

友だち追加

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

日本初!授業をしない武田塾 筑前前原校

〒819-1116 

福岡県糸島市前原中央2丁目2番27号 

内田ビル2階

※JR筑前前原駅の北口から徒歩1分

TEL 0120-882-115

受付時間
<平日(祝日含む)>
13:00~22:00

<土>
09:00~18:00

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事

【2023年度】合格速報&合格体験記まとめ

2023年度入試で合格した塾生から寄稿していただいた「合格体験記」をまとめました。 ※表題は合格された大学の中から、進学先を掲載しています。 目次 2023年度 合格体験記まとめ 【福岡大学】9月に入 ..

【大幅増床】自習席をこれまでの倍に増やしました!!

武田塾筑前前原校です。 筑前前原駅の北口を出て正面の建物2階が校舎です。 対象学年は中1~3、高1~3、既卒生です。 主に、高校受験や大学受験へ向けた自学自習のサポートを行います。 &nbsp; 自習 ..

【英語】進研模試で偏差値60をとれる教材 -高1・高2向け-

◎開校時間 平 日:13:00~22:00 土日祝:10:00~22:00 ※GW・お盆・年末年始以外は休みなしです! 目次 【英語】進研模試で偏差値60をとれる教材 ①単語・熟語のおすすめ教材 速読 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる