塾生の声

【西南学院大学】校内推薦を勝ち取り憧れだった志望校に合格!

🌸西南学院大学 人間科学部 心理学科 合格🌸

西南学院大学に見事合格した松本さんに合格体験記を寄稿していただきました!!

 

合格した大学一覧

R0000769

担当講師(左)と松本さん(右)

🌸西南学院大学 人間科学部 心理学科🌸

 

 

武田塾に入るまで

◎武田塾に入る前の成績は?

学校の授業はわかりやすいけど、いざ自分で勉強することになると、どこから手をつければいいのかがわからず、勉強に取り掛かるまでの時間が永図儀手時間を無駄にしていた。

 

◎武田塾に入ったきっかけは?

高校2年生の後期になった頃、いよいよ受験勉強も本格的に始めないとと焦りを感じ始めました。しかし、国語の成績がテストの問題によって左右され、英語の成績も不安定でした。また、受験勉強は長時間集中できる場所が必要ですが、家では勉強の妨げになる誘惑が多く、集中が続きませんでした。そのため、親と話し合った結果、塾を探し始めることになりました。

色々な塾の体験に参加しましたが、自分にあう塾を見つけることができませんでした。そんなとき、友人に武田塾を紹介されました。各生徒に固定の自習つけがあり、長時間の集中して勉強できるところ、先生方が解けない問題を自分で解けるようになるまで熱心にサポートしてくださるところに魅力を感じ、入塾を決めました。

 

武田塾に入ってから

◎武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

私は武田塾に入るまで、志望校を目指すための計画を立てることが苦手で、どの参考書を使えばいいのかがよくわかりませんでした。しかし、武田塾に入ってからは時間の使い方や計画の立て方を教わり、無駄なく勉強することができるようになりました。また、楽な参考書としんどい参考をうまい具合にミックスすることで勉強を嫌いになることなく、1日のやるべき参考書を切り替えながら進めることで集中力を保つことができました。以上のように、精製から教わったことをやり通すことによって、自分に合った勉強の仕方を見つけ、成績を伸ばすことができました。

 

◎(担当の)先生はどうでしたか?

R0000763

担当の先生はとてもおもしろくて優しい先生です。特訓の終わりに「家にゴキブリが出現して、掃除機で吸い取ってベランダに長期間放置している」など、普通の生活では聞くことのないレアなお話を聞くことができました。勉強面では、たまに驚くほど使える勉強の仕方を教えてくれます。わからないことがあるときに助けを求めると、すごくわかりやす解説をしてくれました。

 

◎好きな参考書ランキングベスト3

第1位 Next Stage

問題数が多く、全てやりきったときに大きな達成感をあじわうことができるのでネクステは大好きです。

 

第2位 大学入試 レベル別 英語長文問題Solution

2021-07-30_19h14_14

文章短くて読みやすかったです。

 

◎来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

私でも合格することができたので、やる気と根性でがんばろう!

 

校舎長からひとこと

🎉合格おめでとうございます🎉

松本さんは、いつでも明るく、楽しく勉強をしていた印象です。

ご自宅が遠いのにm武田塾に誘ってくれたお友だちと毎日のように通ってくれて嬉しかったです。

推薦の対策に入ってからは通常の受験勉強が手に着かず、冷や冷やさせられました。

ただ、推薦の準備をする中で漠然としていた大学へ行く意味がはっきりしたのではないでしょうか?

他の人にはない強みを持っている松本さんは、大学に入ってから大いに活躍できる可能性を秘めています。

大学生になっても、時間があるときは遊び来てください。お菓子を用意して待ってます!

無料受験相談

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

日本初!授業をしない武田塾 筑前前原校

〒819-1116 

福岡県糸島市前原中央2丁目2番27号 

内田ビル2階

※JR筑前前原駅の北口から徒歩1分

TEL 0120-882-115

受付時間
<平日(祝日含む)>
13:00~22:00

<土>
09:00~18:00

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事

【下関市立大学】勉強習慣が身について推薦で国公立大学に合格!

🌸下関市立大学 経済学部 経済学科 合格🌸 下関市立大学に見事合格した火山くんに合格体験記を寄稿していただきました!! &nbsp; 合格した大学一覧 🌸下関市立大学 経済学部 経済学科🌸 &nbsp ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる