ブログ

塾でお悩みの人必見!武田塾筑前前原校の様子を紹介します

武田塾 筑前前原校ってどんな塾だろう?

 

こんにちは、武田塾筑前前原校です!

世間では、推薦入試や一部の私立大学、私立高校の入試も終わり、受験生の皆さんは国公立大学、公立高校入試に向けてラストスパートをかけていく時期ですね。

そしてこれから、今の2年生の皆さんはいよいよ受験生として駆け抜けていく年になります!

そんな中、学校で授業受けながら部活もしていて、なかなか成績が思うように上がらないなって思ってる人もたくさんいるのではないでしょうか。

「成績上げたいし、どこか塾に通いたい。でもどんな塾が合うのかわからない・・・」とか「通うにしても、雰囲気とかわからないと続けていけるか不安だし・・・」とかとか。

塾選びで困っている人は、それぞれ違った不安や悩みがありますよね。

 

そこで今回は、武田塾筑前前原校の校舎の様子を紹介します!

塾に通ったことがある人もない人も、自分にとって通いやすい塾ってどんなところかな〜って考える上で、ぜひぜひ参考にしてみてくださいd(´ー`)

 

 

★筑前前原駅徒歩1分の好立地!

武田塾は筑前前原駅から出れば、道路を挟んですぐ目の前にあります!

駅近なので、学校帰りでも迷わず無理なく通える立地です。

塾生のみんなも学校が終わってから毎日通っている子がたくさんいます。

駅と校舎の間にはコンビニもありますので、行く前に少し腹ごしらえしたり、合間の小休憩をしたりもできて、勉強にも身が入りやすいですよね。

地図

 

★校舎の中はとってもきれい!広々として抜群の環境です

筑前前原校の校舎の中は広々として明るく、毎日掃除を心がけていますので机や椅子もピカピカ!とってもきれいです。

どうせ毎日頑張って通うのであれば、気持ちのいい環境で勉強したいですよね。

通っている塾生のみんなからも、集中しやすくて良い環境だという声をいただいています。

特訓スペース

 

★充実の自習室!1人1台専用の座席がご用意できます

自学自習を推奨している武田塾。もちろん筑前前原校は自習室も充実しています。

なんといっても座席数が多く、塾生の皆さんには1人1台自分専用の机を持っていただいてます!

家では勉強しにくいから塾に頑張ってきたけど、席が空いてなくて帰ってきちゃった・・・なんて心配もありません。

開校時間中であれば、いつでも、何時間でも、好きなだけ自分の自習机を使うことができるので、自学自習も確実に習慣化できますよ。

周りには頑張って毎日始まりから終わりまで自習しにくる塾生も多いので、お互いに切磋琢磨しながらどんどん成績を上げられる環境が整っています!

自習室

 

★充実の参考書!!

筑前前原校には近隣の大学や関東・関西圏の人気大学の過去問も含め、各科目で様々な参考書をご用意しています。

武田塾のルートに沿った参考書はもちろんのこと、福岡でも人気な西南学院大学や福岡大学は過去問で対策することが重要となってきますので、毎年分取り揃えております。

日頃の自習にも活用しながら、どんどん成績を伸ばしていきましょう!

充実の参考書

 

3月から校舎長が変わります!

3月から、筑前前原校の校舎長が変わります。

前任の校舎長は唐津校へ異動となりますが、この2つの校舎を連携して運営していきます。

 

新校舎長 プロフィール

 

校舎長写真

名 前:北野 広大(きたの こうだい)

出身地:鹿児島県 鹿児島市(方言は福岡にほぼ染まっている)

福岡教育大学 旧 初等教育教員養成課程理科選修 卒業

趣味は音楽鑑賞(特にバンド。実はこう見えて昔バンドマン。最近はSnow Manにもハマり気味)

大学卒業後は公務員として勤務。

学生時代アルバイトで塾講師も経験しており、塾業界への憧れを捨てきれず思い切って武田塾の校舎長へ転職。

 

高校時代は地元でもそれなりに名の知れた高校に通っていましたが、そこでは全然授業についていけず、かといって塾に通うわけでもなく、いつの間にか受験を迎えることに・・・。

どうにかギリギリで現役合格は果たせたものの、やはり周りも見れば難関大学に合格している同級生もたくさんいました。

そんな中で結果を出している人を見てみるとある共通点にたどり着きます。

それは、「授業以外の自習時間でもひたむきに努力し続けた人」です。

今まで経験してきた高校受験、大学受験、公務員試験、どれをとっても同じでした。

どれだけ良い学校で授業を受けていても、みんなが同じように成績を上げているわけではないし、やはりそれが実力として身に付かなければ意味がありませんよね。ただ、そんな中でも当時の私のように「何から勉強して良いかわからない」といった悩みを抱えている受験生も多いのではないでしょうか。

そんな悩みや思いをさせたくない、この一心から武田塾の校舎長として、皆さんの志望校合格へ向けて徹底的にサポートしていきます!

 

★優秀な講師陣!!

武田塾では、毎週講師の先生と特訓をしていただきます。

ここでは、1週間の勉強の中での疑問点を解決する他、勉強法の見直しなどもしてどんどん勉強の質も改善できる場となります。

 

そして筑前前原校の講師の先生は、ほとんどが現役で九州大学に通う学生さん。

その他にも受験生の時に武田塾に通っていた経験がある学生さんもいて、とっても頼れる講師陣です。

文系の先生も理系の先生もいて、色んな科目で対応できます。

どの先生も時に厳しく時に優しく指導してくれますので、きっと皆さんに合う先生も見つかるはずです!

 

当然ではありますが、講師の先生も数年前は受験生でした。難関大学に挑戦してきた経験を活かし、勉強やメンタル、生活習慣についてもよりよりアドバイスをくださいます。

皆さんにとっての受験の先輩として、志望校合格のために最適な勉強法を伝授してくれること間違いなしですよ!

 

特訓の様子

※特訓の様子

無料の受験相談も受付中!!

このように、武田塾筑前前原校では志望校合格に向けて頑張る塾生がより勉強に集中できる環境を整えています。

少しでも気になったり、実際に校舎に見学してみたいなど、興味を持っていただけましたらぜひ一度本校にお問い合わせください!

 

また、武田塾では無料の受験相談も随時受け付けております

まだ塾に通うか決めかねている方々も、ぜひお気軽にお話だけでもお聞かせください!(^^)

皆様からのお問い合わせを心よりお待ちしてます☆ミ

 

無料受験相談

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

日本初!授業をしない武田塾 筑前前原校

〒819-1116 

福岡県糸島市前原中央2丁目2番27号 

内田ビル2階

※JR筑前前原駅の北口から徒歩1分

TEL 0120-882-115

受付時間
<平日(祝日含む)>
13:00~22:00

<土>
09:00~18:00

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事

【九州工業大学】高3の7月に転塾し、九州工業大学の学校型推薦で見事合格!

九州工業大学情報工学部情報工学科3類に合格された楠本さん &nbsp; 今回は、糸島高校の楠本勘太さんが合格体験記を寄稿してくださいました。 当初から一般入試と並行して、学校型推薦を検討されていました ..

【福岡大学】部活引退後に入会し、福岡大学の総合型選抜で見事合格!

今回は、筑前高校3年生の荻野太一さんが合格体験記を寄稿してくださいました。

【一週間トライアル】武田塾の一週間体験で達成できることは?

武田塾の一週間体験では1科目だけ学習計画を立てることができます。 おすすすめは、文理問わず必要な英語です。

「武田塾」はどんな塾なのか徹底解説!!

「日本初授業をしない!」塾、武田塾筑前前原校です。 当塾は、糸島の筑前前原駅の目の前にある塾・予備校です。 駅の北口を出て正面の建物2階に校舎があります。 &nbsp; 対象学年は中学生、高校生、既卒 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる