塾生の声

㊗法政大学経営学部合格!~2022武田塾センター南校合格体験記~

【顔隠し】植野開智くん合格体験記用写真 (2)

 

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

法政大学 経営学部市場経営学科

専修大学 商学部マーケティング学科/経営学部ビジネスデザイン学科/経済学部現代経済学科文学部ジャーナリズム学科

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

 

Q.武田塾で受験相談をしたきっかけと感想を教えて下さい!

 

大学進学に危機感を覚えたからです。

 

Q.入塾を決めたきっかけはなんですか?

 

1日に各教科で何をどれくらい勉強すればいいのか計画を立ててもらえ、復習まで含めたものを提示してくれる点に惹かれました。

復習

 

Q.入塾時期と当時の成績を教えて下さい!

 

■入塾時期・・・4月

■当時の成績・・・偏差値50

 

Q.入塾前、一番困っていたことは何ですか?

 

勉強法, 勉強時間の確保, 勉強計画

何を勉強したらいいのかわからなかったです

ダウンロード (26)

 

Q.入塾前の1日の過ごし方/勉強習慣を教えて下さい!

 

■平日の勉強時間(学校を除く)・・・4時間

■休日の勉強時間・・・多くて5時間

 

 

Q.入塾後、勉強法や意識はどのように変わりましたか?

 

入塾前は何も意識していなかったですね。

入塾後は一年間の反省点を書き出し、目標大学を掲げました。

目標が明確になり、大学受験への意識が変わった気がしました。

DDGb6GexfL5mRlyTPVHYb5OfB8m4IbDnK9rOcrkc

 

Q.武田塾に入塾後の1日の過ごし方を教えて下さい!

 

■平日の勉強時間(学校を除く)・・・10時間以上

■休日の勉強時間・・・10時間以上

朝のイラスト

 

Q.苦しかった時期と、どう乗り越えていったか教えて下さい!

 

■苦しかった時期・・・秋頃、
季節の変わり目で体調が思うようにいかなかったです。
それのせいもあってか12月以降は精神的にきつかったですね(不安や恐怖で押しつぶされそうになりました)。

 

■どう乗り越えたか・・・ 少しでも気分を上げようと、好きな音楽をたくさん聴きました

sleep_nemurenai_man

 

 

Q.武田塾の自習室の自習環境/雰囲気はどうでしたか?

 

清潔感があり静かに勉強できました自習がしやすい環境でした。

20210529_182326

 

Q.受験をともに乗り越えた講師(校舎長)の良かったところは?

 

講師の先生が同じ高校の先輩だったこともあり、いろいろな相談に乗ってくれたりして話しやすかったです

先生のイラスト(男性)

 

Q.「この参考書なら誰にも負けない!」という思い出の参考書は?

 

【日本史一問一答】


毎日触れていた参考書です!

71q88alvpYL

 

Q.武田塾に入塾前と入塾後で1番変わったことを教えて下さい!

 

入塾前は、自分から積極的には勉強することが出来ませんでした

しかし入塾してからは、主体的に勉強するようになりました!

日々の課題設定はもちろん、いつでも相談に乗ってくれてモチベーション管理もしてくれました!

「先生ありがとう」のイラスト文字

Q.来年度以降の受験生たちにアドバイスをください!

 

毎日コツコツ積み重ねていくこと

生活リズムを変えずに1日の勉強できる時間を確保することが大切です。

juken_goukakuhappyou_happy

Q.武田塾センター南校のPRを可能な限り全力でお願いします!

 

キレイです!

静かです!

自習しやすいです!

日当たり良好です!

先生方はみんな話しやすいです!

images (10)

無料受験相談随時受付中!!

武田塾では毎日無料受験相談を行っております。

志望校に関しての相談はもちろん、

勉強方法や受験に対する様々なことについて

アドバイスいたします。

お気軽に武田塾に相談にお越しください!

 

↓↓無料受験相談に関するお問い合わせはコチラ↓↓

無料受験相談

 

電話バナーセン南

 

LINEバナーセン南

 

自学自習を推薦する武田塾の仕組み

①授業は「わかる」だけ。自学自習で「できる」ようにする。

勉強の3ステップは

「わかる・やってみる・できる」

今までのように授業を受けただけでは成績は伸びません!

重要なのは
「やってみる」
=「実践する」こと。

何度も実践を繰り返してやっと

「できる」=テストで点が取れる

ようになります。

 

武田塾は「わかる」ことよりも

「やってみる」「できる」

を重視したシステムになっています。

 

②みんなと同じペースでは逆転合格はできない。

上の図の黒い矢印は一般的な予備校が設けている通年のコースです。

スタートラインをみると

早慶コースは春の段階で偏差値60

となっています。

現状の偏差値が60より低い場合は

最初から授業について行けない

ことがほとんどです。

偏差値が志望校のコースのスタート地点より低い場合、みんなと同じペースで勉強しても逆転合格は出来ません。

 

ですので
他の生徒がやっていない
最も効率的な勉強法

「自学自習」

で勉強を進めることが必要です。

 

③自学自習の徹底管理!完璧になるまで進ませない!

一人で勉強する時間を徹底的に効率化するために武田塾では毎日やるべき課題を「宿題」として明確に指定します。

こうすることで、毎日「何を勉強すればいいのか」で迷うことがなくなります。

そして1週間後、個別指導の前に、やってきた宿題が確実に身についているかどうかをチェックするテストを行います。

さらにテスト後の個別指導では、日々の勉強を間違ったやり方で進めていないか、自分の言葉で説明できるレベルまで理解しているかなどを細かくチェック

それを踏まえてまた1週間の課題設定をしていきます。

①宿題の設定→②確認テスト→③個別指導→①宿題の設定→②確認テスト…

この繰り返しが武田塾の考える自学自習の最も効率的な形です。

 

見出しを追加のコピーのコピー

↓↓↓お問合せはこちら!↓↓↓
無料受験相談

 

武田塾センター南校講師紹介

長谷川プロフ

宇野講師紹介

峯嶋プロフ

齊藤プロフ

 

 

(その他多数講師在籍しています)

 

見出しを追加のコピーのコピーのコピーのコピーのコピー

↓↓↓お問合せはこちら!↓↓↓

無料受験相談

武田塾センター南校の口コミ

 

名称未設定のデザイン (6)

講師の方々には、勉強を自分ではできているつもりでも、それが客観的に見て大学に受かるための水準にあるのかどうかを確認していただいたりしました。また生活面や勉強面でのアドバイスをいただいたりと親身になってサポートをしてくださり結果無事に合格することができました。

(Googleクチコミ一覧はこちら)

 

お問い合わせ方法

 

↓↓↓お問合せはこちら!↓↓↓

無料受験相談

「入力フォームがちょっと面倒…」という方は

公式LINEやお電話での

お問い合わせも受け付けております。

お気軽にお問い合わせ下さい!

 

電話バナーセン南

 

LINEバナーセン南

都筑区センター南周辺でオススメの個別指導塾をお探しの

高校生、浪人生、保護者の方はコチラ↓

関連記事

【高校1、2年生!受験にフライングは無い!】9月受験相談イベント開催

9月受験相談イベントを開催します!受験勉強を始めるのは早ければ早いほど良いです。初めの一歩を踏み出す機会になります!

【基礎からのスタート!日大レベル突破&模試7割越え!】成長が止まらないS君が語る秘訣とは?

センター南校で先日、英語と現代文の日大レベルの段階突破テスト*をクリア&模試7割越えという結果を出した生徒が出ました!

【高校生・既卒生必見!!】”授業をしない” 武田塾ってなに?

  武田塾とはどんな塾なのか? 武田塾はどんな塾なのか? 最大の特徴は、 ”授業をしない”ことです。   初めて聞いた方は 「どういうこと!?」ってなります ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる