塾生の声

神戸大学前期不合格から【北海道大学後期で合格!!】

こんにちは。JR芦屋駅徒歩1分!!【日本初!授業をしない武田塾】芦屋校です。

武田塾芦屋校への直通電話は0797-62-6851まで。

武田塾芦屋校へのメールはashiya@takeda.tvまで。

 

今日は、北海道大学工学部に合格したK君のお話です。

 

217483961_213941717292201_1139111309744139146_n

 

神戸大学前期不合格から【北海道大学後期で合格!!】

 

武田塾芦屋校に入る前の成績は?

現役時に二次試験が理科と数学で受験できる信州大学の後期試験には合格したものの、英語が全然できませんでした。

単語や文法など、暗記が苦手で全然覚えられず、基礎がボロボロでした。

 

武田塾芦屋校に入ったきっかけを教えて下さい。

現役の時に、某大手予備校で授業を受けていましたが、その時の授業の内容が難しく、何もわからない状態で黒板の内容をノートに写すだけの日々を送っていました。

内容が分かる授業でも、ただ聞くだけになっていて、自分で手を動かして勉強しなければ、何も身に付かないと思いました。

受験が終わり、浪人を決意した時に、現役の時にもらった武田塾のチラシを思い出しました。

そして、武田塾芦屋校の無料受験相談に行き、武田塾の勉強方法が自分に合っていると思い、入塾を決めました。

 

武田塾芦屋校に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

入塾した4月は基礎が疎かになっている英語と、数学よりは苦手だった理科の特訓(個別指導)を受け、6月からは数学の特訓を追加しました。

英語は現役時代にサボっていた単語と文法を固めることから始めました。

基礎からしっかり固めていくことで、英文がどんどん読みやすくなり、成績も向上しました。

物理は公式を覚えるだけで解いていましたが、原理から理解していくようにすると、どんどん難問も解けるようになっていきました。

化学は有機の分野が苦手でしたが、最後には一番得意になりました。

数学は元々得意でしたが、基礎からやり直し、穴を埋めていったことで、安定して高得点を取ることができ、ミスも減りました。

 

担当の先生はどうでしたか?

片岡先生は、すごく頭が良くて、数学や理科の過去問に入り、分からない部分が出てきたときに、毎回わかりやすく説明してくれました。

出願の時も、自分のことのように、親身になって相談にのってくれて、本当に感謝しています。

英語のO先生は、自分が全然課題をやってこないときは、きちんと叱ってくれる先生でした。

特訓(個別指導)では、自分ができていない部分をしっかり指摘してくれて、本当に良かったです。

本当にお世話になりました。

 

165294450_1387174508327552_4291475542838301112_n

担当の片岡先生と。

 

武田塾芦屋校での思い出を教えてください。

みんなで芦屋神社に合格祈願に行ったことが一番の思い出です。

朝早くからみんなで待ち合わせをして行ったのですが、1枚の絵馬にみんなで寄せ書きをしたことも楽しかったです。

辛い浪人生活。モチベーションの維持ができたことも、武田塾芦屋校だったからこそだと思っています。

 

武田塾芦屋校のアピールをお願いします。

武田塾芦屋校は、生徒も講師もみんな仲が良くて、校舎の雰囲気も穏やかで、誰でもすぐに馴染めると思います。

先生もみんな親切で、自分の生徒と担当以外の生徒。みたいな区別がなく、気さくに話しかけてくれます。

・基礎から固めて勉強していきたい人。

・勉強をサボりがちな人。

におススメしたいです。

 

好きな参考書ベスト3!!

第1位 物理のエッセンス

原理まで詳しく書いてあるので、公式だけ覚えるような、曖昧な理解にはならない参考書です。

 

第2位 リードLightノート化学

化学で必要な暗記分野は、この1冊でかなり完璧になります!

 

第3位 ポレポレ英文読解プロセス50

難解な文の構造を詳しく解説してくれていて、本当にわかりやすい参考書です!

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします。

苦手な科目があっても、基礎からしっかり固めていけば、成績は伸びるので、とにかく基礎を疎かにしないように、頑張ってください!!

 

校舎長からひとこと

まずは。合格校の紹介をしたいと思います。

 

圧巻の合格ラッシュ!!

掴み取った合格は

早稲田大学 人間科学部

ブログはこちら→昼まで寝てても早稲田大学に合格したK君のお話(*'▽')ヒソヒソ

東京理科大学 経営学部 ビジネスエコノミクス学科

同志社大学 理工学部 情報システムデザイン学科

立命館大学 情報理工学部 情報理工学科

などなど!!

 

一時はどうなることかと思いましたが、最後は集中して、本当によく頑張ってくれました。

顔つきも明らかに変わった瞬間があり「これはいけるぞ!」と感じましたが、結果に繋がり本当に良かったです!

出願の時も、後期で北海道大学を出すのか、もっと手堅いところに出すのか、めちゃくちゃ悩みましたね。

浪人1年目だったので、もう失敗は許されない。

でも、北海道大学には行きたい!!

私も本当に悩みました。

「もっと早く本気になって欲しかった。」が、率直な気持ちですが、せっかくここまで頑張ってきたんだから、自分が納得できる大学。後悔が残らない受験をして欲しいと思っていたので、北海道大学へ出願を決めた時は、こちらの腹も決まった。という感じで、嬉しかったです。

合格おめでとうございます!

北海道の天地で、思う存分、大学生活を満喫してきてください(*^^)v

 

関関同立コンプリート☆彡【武田塾芦屋校2021合格実績】

関西大学 社会学部 社会学科→御影高校現役生(Mさん)→合格体験記はこちら!!

関西大学 環境都市工学部 都市システム学科→報徳学園高校現役生

関西大学 経済学部 経済学科→履正社高校既卒生

関西学院大学 社会学部→御影高校現役生(Tさん)

関西学院大学 法学部→通信制高校既卒生

同志社大学 理工学部 情報システムデザイン学科→高槻高校既卒生

立命館大学 情報理工学部 情報理工学科→高槻高校既卒生

 

その他の合格実績

関西大学 社会学部 社会学科

大阪商業大学 総合経営学部 経営学科

龍谷大学 農学部 食料農業システム学科

関西大学 環境都市工学部 都市システム学科

日本薬科大学 薬学部 薬学科

桃山学院大学 経営学部 経営学科

大阪商業大学 総合経営学部 経営学科 

延世大学 グローバル人材学部

甲南女子大学 看護リハビリテーション学部

武庫川女子大学 生活環境学部

湘南医療大学 薬学部

神戸女学院大学 文学部

駒沢大学 経営学部 市場戦略学科

日本大学 商学部 経営学科

東京理科大学 経営学部 ビジネスエコノミクス学科

関西大学 経済学部 経済学科

びわこ成蹊スポーツ大学 スポーツ学部 スポーツ学科

立命館大学 理工学部 電子情報工学科

立命館大学 情報理工学部 情報理工学科

同志社大学 生命医科学部 医情報学科

 

武田塾芦屋校 無料受験相談イベント開催!!

university_event_img

 イベントの内容

武田塾芦屋校で、武田塾の勉強法がわかる受験相談を実施します!
また、早慶、GMARCH、関関同立、国公立大学の各志望学部に特化したカリキュラムをお渡しします。

 

 開催日時

3/6(土)・3/13(土)・3/20(土)・3/27(土) 13:00~22:00

※他の方のご予約が入っている場合がございますので、お早めのご予約をお願い致します!

※お電話、もしくは、HPのバナーから、ご予約頂けます!

※平日も受け付けておりますので、お気軽にご連絡下さい

 

無料受験相談のお申し込みはこちら

無料受験相談お申し込みフォームはこちら

メールでのお申込みはashiya@takeda.tvまで。

お電話でのお申し込み・お問い合わせは

TEL:0797-62-6851
(電話受付時間 月〜土曜日 13:00~22:00)

武田塾芦屋校への直通電話は0797-62-6851まで。

武田塾芦屋校へのメールはashiya@takeda.tvまで。


芦屋の個別指導塾・予備校をお探しなら【武田塾芦屋校】
〒659-0093兵庫県芦屋市船戸町4−1ラポルテ本館3階302-2
(JR芦屋駅直結・徒歩1分道順ブログこちら。)

関連記事

武田塾芦屋校【2021年度 決定版】合格実績まとめ☆彡

こんにちは。【日本初!授業をしない武田塾】芦屋校です。 武田塾芦屋校への直通電話は0797-62-6851まで。 武田塾芦屋校へのメールはashiya@takeda.tvまで。   今日は2 ..

武田塾芦屋校 2020年度☆最新!!合格実績まとめ(^^)/

こんにちは。【日本初!授業をしない武田塾】芦屋校です。 武田塾芦屋校への直通電話は0797-62-6851まで。 武田塾芦屋校へのメールはashiya@takeda.tvまで。   今日は武 ..

神戸大学前期不合格から【北海道大学後期で合格!!】

こんにちは。JR芦屋駅徒歩1分!!【日本初!授業をしない武田塾】芦屋校です。 武田塾芦屋校への直通電話は0797-62-6851まで。 武田塾芦屋校へのメールはashiya@takeda.tvまで。 ..

昼まで寝てても早稲田大学に合格したK君のお話(*'▽')ヒソヒソ

こんにちは。JR芦屋駅徒歩1分!!【日本初!授業をしない武田塾】芦屋校です。 武田塾芦屋校への直通電話は0797-62-6851まで。 武田塾芦屋校へのメールはashiya@takeda.tvまで。 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる