塾生の声

野球一筋の野球少年が、関西大学環境都市工学部に合格☆彡

こんにちは。JR芦屋駅徒歩1分!!【日本初!授業をしない武田塾】芦屋校です。

武田塾芦屋校への直通電話は0797-62-6851まで。

武田塾芦屋校へのメールはashiya@takeda.tvまで。

 

今日は、報徳学園高校から関西大学に合格したM君をご紹介致します!

 

217040602_542007003652579_6273787059517435238_n

 

野球一筋の野球少年が、関西大学環境都市工学部に合格☆彡

武田塾に入る前の成績は?

英語はもともと苦手意識が強く、数学もⅡBとⅢがすごく苦手でした。

定期テストも悪く、模試では偏差値28。とにかくひどかったです。

 

武田塾芦屋校に入ったきっかけを教えてください

姉が関西大学に行っていたので、自分も行きたいと思うようになったのですが、高校2年生になってもなかなか成績が上がらず、近くにある塾を調べて、武田塾芦屋校を見つけました。

校門前でも武田塾のビラをもらったことがあり、もともと知ってはいたのですが、JR芦屋駅から1分という通いやすさもあり、入塾を決めました。

 

武田塾に入ってから、勉強法や成績はどのように変わりましたか?

今までは、野球しかやってこなかったのですが、武田塾に入ってからは、部活が終わった後に必ず塾で勉強してから帰ることを決めて、続けることができました。

圧倒的になかった【勉強習慣】は間違いなく身に付いたと思います。

成績は、学校のテストで12点を取るほど悪かったですが、高校3年生になってからは、理系クラスで1位の成績をキープすることができました!!

 

担当の先生はどうでしたか?

分からない所はすごい丁寧に教えてくれて、やる気がない時は鼓舞してくれました!

勉強自体に慣れていなかったので、勉強方法から指導してくれました。

最後まで頑張れたのは、先生たちのおかげです!

 

武田塾芦屋校のアピールをお願いします

JR芦屋駅から1分の好立地!塾の雰囲気は明るく、壁も床も新品で綺麗な校舎です!

どの先生もみんな良い先生で、塾に行きたくない!と思ったことがありません。

自習室も自分の席が決まっていたので、勉強をするために最適な環境でした!

 

来年度の受験生にメッセージをお願いします!

第一志望合格を目指して、勉強頑張って下さい!!

自分に厳しく、妥協するな!!

応援しています。

 

159922598_206117441262310_1326390498182273401_n

特訓(個別指導)風景

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位 大岩のいちばんはじめの英文法

一番初めにやった英語の文法書なので、思い入れが強いです。

すごくわかりやすくて、1番信頼あり!!(笑)

 

基礎問題精講 数学ⅠA・ⅡB・Ⅲ

基礎問題精講は、すごく躓いた参考書ですが、粘り強く頑張りました!!

基本を押さえられるので、本当におすすめです!!

 

英単語ターゲット1900

最初は覚えるのにも苦労しましたが、今はほぼ完ぺきになっています!!

毎日継続して覚えることが大切だと思います。

 

校舎長からひとこと

M君は本当に素直で、先生から「やりなさい」と言われたことは、きちんとやってきてくれました。

サボりたい時もあったと思いますが、ズルせず、努力を積み重ねてこれたことが、合格に繋がったと思います。

ずっと「行きたい!」と言っていた第一志望の関西大学に合格できた時は、私も本当に嬉しかったです。

これからも、素直なMくんのまま、変わらず、毎日楽しい学生生活を送って下さい。

合格おめでとうございます。

 

関関同立コンプリート☆彡【武田塾芦屋校2021合格実績】

関西大学 社会学部 社会学科→御影高校現役生(Mさん)→合格体験記はこちら!!

関西大学 環境都市工学部 都市システム学科→報徳学園高校現役生

関西大学 経済学部 経済学科→履正社高校既卒生

関西学院大学 社会学部→御影高校現役生(Tさん)

関西学院大学 法学部→通信制高校既卒生

同志社大学 理工学部 情報システムデザイン学科→高槻高校既卒生

立命館大学 情報理工学部 情報理工学科→高槻高校既卒生

 

その他の合格実績

関西大学 社会学部 社会学科

大阪商業大学 総合経営学部 経営学科

龍谷大学 農学部 食料農業システム学科

関西大学 環境都市工学部 都市システム学科

日本薬科大学 薬学部 薬学科

桃山学院大学 経営学部 経営学科

大阪商業大学 総合経営学部 経営学科 

延世大学 グローバル人材学部

甲南女子大学 看護リハビリテーション学部

武庫川女子大学 生活環境学部

湘南医療大学 薬学部

神戸女学院大学 文学部

駒沢大学 経営学部 市場戦略学科

日本大学 商学部 経営学科

東京理科大学 経営学部 ビジネスエコノミクス学科

関西大学 経済学部 経済学科

びわこ成蹊スポーツ大学 スポーツ学部 スポーツ学科

立命館大学 理工学部 電子情報工学科

立命館大学 情報理工学部 情報理工学科

同志社大学 生命医科学部 医情報学科

 

武田塾芦屋校 無料受験相談イベント開催!!

university_event_img

 イベントの内容

武田塾芦屋校で、武田塾の勉強法がわかる受験相談を実施します!
また、早慶、GMARCH、関関同立、国公立大学の各志望学部に特化したカリキュラムをお渡しします。

 

 開催日時

3/6(土)・3/13(土)・3/20(土)・3/27(土) 13:00~22:00

※他の方のご予約が入っている場合がございますので、お早めのご予約をお願い致します!

※お電話、もしくは、HPのバナーから、ご予約頂けます!

※平日も受け付けておりますので、お気軽にご連絡下さい

 

無料受験相談のお申し込みはこちら

無料受験相談お申し込みフォームはこちら

メールでのお申込みはashiya@takeda.tvまで。

お電話でのお申し込み・お問い合わせは

TEL:0797-62-6851
(電話受付時間 月〜土曜日 13:00~22:00)

 

武田塾式!!学力を最速で上げる方法とは??

学力を急激に上げるには、自分のレベルに合った参考書を一冊ずつ完璧にする。これが最速です。

【日本初!授業をしない武田塾】では、参考書を読み、問題集を完璧にすれば、授業を受け、テキストを完璧にすることと同じことができると考えています。参考書ならいくらでも先に進めるため、他の受験生を圧倒的なペースで抜かすことができ、数々の逆転合格者を出してきました!

 

POINT1 授業をしない

授業をしない??どういうこと??と、思われる方も沢山いらっしゃると思います。

武田塾は、授業をせずに、自分で参考書をどんどん進めていってもらいます。

例えば数学。一般的な予備校の授業は、1回90分で数問解いていきますよね?例えば1回3問だとしたら、月に12問。

ここで考えてみてください。

もし、自分で問題を解くだけなら、1日に何問解けますか?

そうですよね。自分で解いていくだけなら、もっと沢山の問題を解いていけますよね?

例えば基礎問題精講ⅠAなら、145題あります。

授業を受けて、月に12問進むなら12か月。つまり、参考書が1冊終わるのに1年かかる計算です。

もし自分で1日5問でも進めていけば、29日。1ヶ月で終わります。

それなら、授業を受けるより、いきなり解答解説が揃っている参考書を自分で進めた方が早いよね?という考えで、授業をしない。ということをしています。

じゃあ、その参考書が全く解けない参考書なら、授業を受けないと解けないんじゃないですか?という質問も頂きます。

確かに、自分の今のレベルからかけ離れた参考書から始めるとそうなるのは当然です。だからこそ、武田塾では、あなたに合ったレベルの参考書から、志望校に向けての進むべき参考書のルートを提示していきますので、最初から全く分からない参考書を無理やりやらせるようなことはありません。

自分のレベルが中学生レベルで、中1からやり直さないといけない場合、結局時間がかかるのでは?と思われた方。

当然、時間はかかります。でも、授業を受けて、1冊を1年で終わらせるのと、中学レベルからの参考書を毎月1冊終わらせるのとでは、どちらが早いですか?そういうことです。どんなレベルの参考書から始めても、授業を受けるより、明らかに理解度もスピードも早く、効率が良いのです。

 

POINT2 完璧になるまで絶対先に進まない!

学力を急激に上げるには、自分のレベルに合った参考書を一冊ずつ完璧にする。これが最速です。

参考書を読み、問題集を完璧にすれば、授業を受け、テキストを完璧にすることと同じことができます。参考書ならいくらでも先に進めるため、他の受験生を圧倒的なペースで抜かせます。

但し、1冊を完璧に!することが大切です。

何ができれば完璧と言えるのか?1冊の中のどこの問題を出されても正解できる?それだけでは不十分です。

正解できるのは当然で、なぜその答えになるのか。根拠まで言えて完璧とします。

これができているのかを、個別特訓で確認していきますので、参考書をやりっ放し、解きっぱなしのまま、先に進めることはしません。

 

POINT3 参考書を使えば復習が楽になる!

人は忘れる生き物です。心理学者エビングハウスのある実験によると、20分後には42%、1日後には74%も忘却するという結果がでました。受験勉強の場合、74%ということはありませんが、「人は忘れるもの」という前提で勉強しなくてはいけません。

忘れた知識を100%に引き戻す作業=復習です。ではどのタイミングで復習すればいいのでしょう?答えは「忘れる前」です。完全に忘れてしまえば最初からと同じですので、忘れる前に復習しましょう。

武田塾が理想とする復習のタイミングは、まず学習した当日です。そして、週に2日の復習日を設け、その結果をテストで確認します。そこまで徹底して復習しないと勉強は身につきません。

初習と復習はどの程度で進めるべきでしょうか?武田塾では忘却曲線も考慮して、4日進んで2日復習する勉強法をすすめています。ただし、苦手科目については用語の関係性が理解できていないこともあり、すぐに復習を入れたほうが効果的かもしれません。この辺りは、実際に復習しながら自分の形を見いだしてください。

復習方法については、1からお教えしますので、復習の仕方がわからない!という方も安心してくださいね。

 

POINT4 自学自習の徹底管理!

授業よりも、ひとりで勉強する時間のほうが大切です。だから武田塾は「自学自習が上手にできているか?」を徹底的に管理します。

毎日のやるべき課題が明確に宿題に出ます。その宿題をもとに自学自習を頑張ってもらいます。そして個別特訓の開始時にテストがあるので、「できる」ようになることを意識して毎日勉強していたがが“ばれる”仕組みになっています。

勉強法がわからないなら、詳しく教えてしまう。サボってしまうなら、サボれないようにする。これが武田塾が創立以来徹底しているやり方・考え方です。

 

武田塾のコースについて

武田塾では、様々なコースがあります。

毎週、宿題だけ出してあげるよ。のコース。

いやいや。それだけだとサボっちゃう。という人には、毎週テストもしようね!というコース。

僕・私は個別指導が欲しい!という人は、個別指導のついたコース。などなど。

自分に合ったスタイルでコースが選べます。

詳しくは、無料受験相談で聞いて下さいね!

武田塾芦屋校への直通電話は0797-62-6851まで。

武田塾芦屋校へのメールはashiya@takeda.tvまで。


芦屋の個別指導塾・予備校をお探しなら【武田塾芦屋校】
〒659-0093兵庫県芦屋市船戸町4−1ラポルテ本館3階302-2
(JR芦屋駅直結・徒歩1分道順ブログこちら。)

関連記事

武田塾芦屋校【2021年度 決定版】合格実績まとめ☆彡

こんにちは。【日本初!授業をしない武田塾】芦屋校です。 武田塾芦屋校への直通電話は0797-62-6851まで。 武田塾芦屋校へのメールはashiya@takeda.tvまで。   今日は2 ..

武田塾芦屋校 2020年度☆最新!!合格実績まとめ(^^)/

こんにちは。【日本初!授業をしない武田塾】芦屋校です。 武田塾芦屋校への直通電話は0797-62-6851まで。 武田塾芦屋校へのメールはashiya@takeda.tvまで。   今日は武 ..

神戸大学前期不合格から【北海道大学後期で合格!!】

こんにちは。JR芦屋駅徒歩1分!!【日本初!授業をしない武田塾】芦屋校です。 武田塾芦屋校への直通電話は0797-62-6851まで。 武田塾芦屋校へのメールはashiya@takeda.tvまで。 ..

昼まで寝てても早稲田大学に合格したK君のお話(*'▽')ヒソヒソ

こんにちは。JR芦屋駅徒歩1分!!【日本初!授業をしない武田塾】芦屋校です。 武田塾芦屋校への直通電話は0797-62-6851まで。 武田塾芦屋校へのメールはashiya@takeda.tvまで。 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる