塾生の声

関西大学・日本大学・駒沢大学 トリプル合格おめでとう☆彡

こんにちは。JR芦屋駅徒歩1分!!【日本初!授業をしない武田塾】芦屋校です。

武田塾芦屋校への直通電話は0797-62-6851まで。

武田塾芦屋校へのメールはashiya@takeda.tvまで。

 

今日は、【関西大学・日本大学・駒沢大学】をトリプル合格したK君をご紹介します!!

 

217579082_346539113722968_2376366747949194173_n

 

【関西大学・日本大学・駒沢大学】トリプル合格おめでとう☆彡

合格大学

・関西大学 経済学部

・日本大学 商学部

・駒沢大学 経営学部

・駒沢大学 経済学部

 

武田塾芦屋校に入る前の成績を教えて下さい。

学校の成績は下から数えた方が早いくらい、悪かったです。

偏差値は英語と国語は50弱。日本史だけ50ちょいくらいでした。

 

武田塾芦屋校に入ったきっかけは?

現役で志望校に落ち、浪人が確定したときに、母親が武田塾芦屋校を探してきて、無料受験相談を勧められたのがきっかけです。

武田塾の存在は前から知っていましたが、正直、怪しい塾だな。と思っていました。

授業をしない塾??なんやそれ。と思っていたのですが、実際に無料受験相談に行ってみると、それまでに感じていた不信感は消え、武田塾の理念に共感しました。

その瞬間、他の塾・予備校に行く。という選択肢が消え、武田塾に入りたいと思いました。

 

武田塾芦屋校に入ってから、勉強法や成績はどのように変わりましたか?

【1冊を完璧に】することを学び、同じことを何度も復習することによって、精度を高めることができました。

ただ復習をするだけではなく、アウトプットで確実性を高めていきました。

すると、成績はうなぎのぼりに上がっていきました。

また、科目ごとに自分の解き方を確立することによって、模試の点数も安定するようになりました。

 

関西大学に合格するために工夫したことはありますか?

塾で毎日やるべきことを決めてもらい、その上で、自分でもしっかり1日の計画を立てて、その日にやることをしっかり決めてから勉強に取り組みました。

大学ごと、科目ごとに自分の解き方を確立できるよう、過去問に取り組みました。

 

担当の先生はどうでしたか?

僕は英語・国語・日本史をやっていたのですが、どの教科の先生も優しく接してくれて、困っている時には相談にのってくれて、辛い時の心の支えでした。

各教科ごとに分かりやすく、自分のレベルに合った特訓(個別指導)をしてくれました。

そして何より、生徒の気持ちを第一に考えながら、成績を伸ばすための指導をしてくれるので、とても信頼できる先生ばかりでした。

 

武田塾芦屋校の雰囲気を教えて下さい

武田塾芦屋校は、女性の校舎長ですが、その人がとにかく明るく、いつもニコニコしてくれるので、塾の中の雰囲気が明るく、とても過ごしやすい環境でした。

自習室の机も広く、椅子も疲れないタイプの椅子で、自分の席がありました。

たまに空いている席に移ったりして、集中力をキープできたと思います。

保護者からの差し入れや、生徒のお土産など、常に何かしらのお菓子が置いてあったのも、武田塾芦屋校らしいところだなと思います。

 

最後に、来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

合格するためには「これをやるんだ!」という1つの信念を貫き通すことが何よりも大切なことだと思います。

色々な誘惑はありますが、自分に負けずに、夢の志望校目指して頑張って下さい!!

 

157416000_259588792288926_8005280354992362620_n

芦屋神社に初詣に行った帰り道☆彡

 

担当講師からひとこと

合格おめでとうございます! 努力が実って、講師としては嬉しい限りです。

来年から講師として勤務すると聞きました。

悩み抜いたこと、辛かったこと、嬉しかったこと、色々あったと思いますが、そうした経験の一つ一つを大切に、生徒にとって最高の先生になってくれることを期待しています!

 

校舎長からひとこと

Kくんは、すごくしっかりしていて【自分をしっかり持っている】生徒でした。

誰よりも早く塾に来て、最後まで残って勉強。

ご飯の時間も決めていて、毎日同じリズムで過ごし、生活が整っていました。

あとは、たまに「カラオケに行きたい~!」と言って、歌でストレス発散をしていました。(笑)

今回、志望校に合格できたのは、周りに流されず、自分の決めたことはしっかりやり切る【メンタルの強さ】が決め手になったと思います。

4月からは、武田塾芦屋校の講師として、自分が頑張って勝ち取ってきた【武田塾の勉強法】をこれからの受験生に伝えていってほしいと思います。

Kくん。合格おめでとうございます。そして。これからもよろしくね!!

P.S. Kくんが武田塾を卒業してから。お母さまと仲良くなりました♡

お母様。いつも差し入れありがとうございます!!
Kくんは講師として、頑張ってくれています!!

 

 

武田塾芦屋校【2021年度】最新合格実績まとめ☆彡

関西大学 社会学部 社会学科→合格体験記はこちら!!

大阪商業大学 総合経営学部 経営学科

龍谷大学 農学部 食料農業システム学科

関西大学 環境都市工学部 都市システム学科

日本薬科大学 薬学部 薬学科

桃山学院大学 経営学部 経営学科

大阪商業大学 総合経営学部 経営学科 

延世大学 グローバル人材学部

甲南女子大学 看護リハビリテーション学部

武庫川女子大学 生活環境学部

湘南医療大学 薬学部

神戸女学院大学 文学部

駒沢大学 経営学部 市場戦略学科

日本大学 商学部 経営学科

東京理科大学 経営学部 ビジネスエコノミクス学科

関西大学 経済学部 経済学科

びわこ成蹊スポーツ大学 スポーツ学部 スポーツ学科

立命館大学 理工学部 電子情報工学科

立命館大学 情報理工学部 情報理工学科

同志社大学 生命医科学部 医情報学科

 

武田塾芦屋校の無料受験相談はこちら!

ただ今、無料受験相談のお申込みを多数頂戴しております!!

事前予約をして頂けましたら、お待たせすることなくご案内できますので、是非ご予約頂けますよう、宜しくお願い致します(^^)/

 

✅今の勉強方法に不安があります!

✅そもそも勉強する習慣ができていません!!

✅大学受験についての知識がなくて、不安です!

✅勉強の進め方や復習方法がわかりません!

などなど、ご心配なことがありましたら、武田塾芦屋校の無料受験相談へお越しください。

 

無料受験相談お申し込みフォームはこちら

メールでのお申込みはashiya@takeda.tvまで。

お電話でのお申し込み・お問い合わせは

TEL:0797-62-6851
(電話受付時間 月〜土曜日 13:00~22:00)

武田塾芦屋校への直通電話は0797-62-6851まで。

武田塾芦屋校へのメールはashiya@takeda.tvまで。


芦屋の個別指導塾・予備校をお探しなら【武田塾芦屋校】
〒659-0093兵庫県芦屋市船戸町4−1ラポルテ本館3階302-2
(JR芦屋駅直結・徒歩1分道順ブログこちら。)

関連記事

武田塾芦屋校【2021年度 決定版】合格実績まとめ☆彡

こんにちは。【日本初!授業をしない武田塾】芦屋校です。 武田塾芦屋校への直通電話は0797-62-6851まで。 武田塾芦屋校へのメールはashiya@takeda.tvまで。   今日は2 ..

武田塾芦屋校 2020年度☆最新!!合格実績まとめ(^^)/

こんにちは。【日本初!授業をしない武田塾】芦屋校です。 武田塾芦屋校への直通電話は0797-62-6851まで。 武田塾芦屋校へのメールはashiya@takeda.tvまで。   今日は武 ..

神戸大学前期不合格から【北海道大学後期で合格!!】

こんにちは。JR芦屋駅徒歩1分!!【日本初!授業をしない武田塾】芦屋校です。 武田塾芦屋校への直通電話は0797-62-6851まで。 武田塾芦屋校へのメールはashiya@takeda.tvまで。 ..

昼まで寝てても早稲田大学に合格したK君のお話(*'▽')ヒソヒソ

こんにちは。JR芦屋駅徒歩1分!!【日本初!授業をしない武田塾】芦屋校です。 武田塾芦屋校への直通電話は0797-62-6851まで。 武田塾芦屋校へのメールはashiya@takeda.tvまで。 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる