受験相談の声

【受験相談の声】「武田塾ってやばい?クズ?やめた方がいい?」

こんにちは。

先日の受験相談でお話ししたことをここでもお伝えします。

元々ちょこちょこ受験相談で話は上がりますし、

これを取り上げるべきか悩みましたが取り上げることにしましょう!

ズバリ!「武田塾ってやばい?クズ?やめた方がいい?」

ヤバい?クズ?

受験相談に寄せられた声

「4月から高校3年生で塾を探しています。私はあまり授業を受けるのが好きではなく、

ネットで色々調べている時に武田塾に行きついて今日話を聞きに来ました。

事前に武田塾のことをネットもっと調べようとしたところ、正直なところいいことより、

よくないことが多く書かれている印象でした…。武田塾ってやばいんですか…?」

 

はい。これを直接言ってくれた生徒はすごい勇気がありますね。笑

ですが正直に話してくれて嬉しかったです!

ちなみにグーグル先生で「武田塾」と検索すると以下の関連用語が出てきます。

武田塾の関連ワード

「武田塾 やばい」

「武田塾 ひどい」

「武田塾 やめとけ」

「武田塾 不祥事」

「武田塾 クズ」

すごい言われようです。。。

さて、これに対する答えはコチラ!

 

 

その質問にお答えします!

ズバリ!

「人によってはヤバいかも!ただ、本当に人による!!です。

cat2_1_idea

まず1つ言っておきたいのは、「武田塾ってヤバいんですか?」という質問に対し、

「そんなわけないわ!!!!めちゃめちゃいい塾だからヤバくないわ!!!!」

なんてことをここで伝えたいわけではありません。

どんな物事にも、どんな人にも、そしてどんな塾でも一長一短があり、

それぞれに合う・合わないということがどうしても出てきます。

それに残念なことに不祥事が起こっているのも事実です。

校舎の前の道を通る人も「今話題の武田塾や~。笑」という声が1日何回か聞こえます。

ただ、武田塾のシステムそのものは(合う人にとっては)よくできているんです。

武田塾がどんなことをしているかは以下のブログを見ていただければと思いますが、

そのシステムもかなり特徴的なので好き嫌いはあるかもしれませんね。

ただ、これだけは言える!

「武田塾って宗教系の何かですか…?」

「違います!!!」

これは違うと断言できるのでお伝えしておきます。

受験相談で「武田教(???)」などに勧誘することはないのでご安心を。笑

自分が武田塾に合うかどうかは本当は一度受験相談にお越しいただき生の声を聞いて判断してほしいですが、

「そんな時間ないよ!」という方向けに武田塾に合う人・合わない人(ヤバい人)をここから紹介します!

 

 

こんな人に武田塾は合う!①学校の授業・宿題を真剣に取り組むのに成績が伸びない人

graph_down

要は真面目な子ということですね。

このパターンは「自分に合う勉強法が分かっていない」ということがほとんどです。

真面目にコツコツすることはできるはずなので、そんな子は

「志望校に合格するまでの毎日の勉強計画・勉強法を指導する」武田塾はうってつけです!

 

 

こんな人に武田塾は合う!②やる気はあるが、何から始めればいいのかわからない人

shingakki_boy_good

言い方を変えると計画を立てるのが苦手な子です。

「これまで何をすればいいのかわからず、ほぼ勉強できていないや…」という子であれば、

「1日ごとに勉強計画を立てる」武田塾はうってつけです!

 

 

こんな人に武田塾はヤバい!①すでに自分で勉強を進めて、成績を伸ばしている人

test100

俗にいう天才タイプでしょうか。

ヤバいというよりそんな子にとって武田塾はいらないですね。

(そういう子はネットリテラシーも高いことが多いので、そういった子が声高々に「武田塾いらないでしょ?笑」

なんて言っているのがネットで調べて出てくるのではないかなと私は個人的に思っています。

その言葉ばかり受け取って、真に受けないようにしましょう。情報の取捨選択です!)

 

 

こんな人に武田塾はヤバい!②「塾に行けば何とかなる」と思っている人

onbu_man_obaasan

正直この考えの人はどこに行ってもうまくいかないような気もしますが、

授業のない武田塾では余計に合わないタイプです。

このタイプは本人にやる気がゼロの場合も多いですね…。親御さんが無理やり連れてきたりして。

他塾の説明で「うちにお子様を預けてもらえれば絶対合格させます!」なんて

言葉を鵜呑みにしてしまうこんな考えになってしまいますね。

(そんな言葉をいう塾も塾ですが…。武田塾ではそんな言葉は絶対言いません。

どれだけこちらが指導しても頑張るのはお子様ですし、勝負に絶対はありませんので。

ただ、全力でサポートはしていきますよ!!)

 

 

まとめ

結論、

ヤバいと感じるかは人によります。

元塾長や一部校舎の素行不良によって不祥事は起こってしまい、それは到底許されるものではありませんが、

そこから派生して武田塾のシステムまで批判されているのは話が飛躍しすぎています。

ただ、その武田塾のシステムももちろん合う人・合わない人(ヤバい人)いますので、

ぜひ1度受験相談で話をさせていただき、それから決めていただけると嬉しいな~と思います!

これを見てくれた方が勉強を見直して、成績を伸ばすきっかけとなれば嬉しいです!

ネットは便利ですが、すべてを鵜呑みにしないように!「百聞は一見にしかず」です!!

 

 

無料受験相談(完全個別対応)受付中!!

もっと具体的な勉強法が知りたい!

志望校に向けて相談に乗ってほしい!

自分にぴったりの参考書を教えて欲しい! 

という方は是非無料受験相談にお越しください。

武田塾では、ただお勧めの参考書を紹介するだけでなく、

その参考書を、何に気を付けて1日何ページのペースで

仕上げていけば志望校に間に合うのかを計算し、

更に本当にそのペースで進められているのか、

毎週テストを実施しています。

 

真面目にこなすことができたら、

かなり実力がつきそうだと思いませんか?

 

武田塾新瑞橋校には、

名古屋大学、名古屋工業大学、名古屋市立大学、愛知県立大学、

岐阜大学、三重大学、早稲田大学、MARCH、関関同立、南山大学への

逆転合格を志す生徒さんが多数在籍しています!

 

まずは無料受験相談をご予約ください。

(非常に多くのお問い合わせをいただいておりますので、

お早めにお申し込みください)

 

 

受験勉強を始めたいが

どの参考書から始めたらいいのかわからない

 

塾に行った方がいいのかわからない

志望校がまだ決まっていない

など様々なお悩みがあると思います。

 

そこで武田塾新瑞橋校では

無料の受験相談を行っております。

 

武田塾新瑞橋校は、

1)学力を上げるための正しい勉強方法を教える塾です!

2)勉強方法を教えて、あなたの志望大学に逆転合格できるまでの勉強計画を作ります!

3)その勉強計画に基づき、毎週宿題を出して、マンツーマンで徹底個別管理します!

4)毎週の成果は、”確認テスト”でチェックします!高得点がとれるまでやります!

5)絶対早く効率よく逆転合格することを目指します!

6)最短で合格するために、勉強のやり方や参考書の使い方までこだわって教えます!

 

武田塾 新瑞橋校からご挨拶

みなさん、こんにちは!

学力・偏差値を上げる‶正しい勉強方法を教える

予備校・個別指導塾の武田塾 新瑞橋校です\(^o^)/

 

武田塾 新瑞橋校は、

地下鉄新瑞橋駅3番出口から徒歩1分、

地下鉄新瑞橋駅4番出口から徒歩3分のところにある予備校・個別指導塾です。

 

武田塾新瑞橋校では、

瑞穂区・昭和区・南区・熱田区

・天白区・緑区・中区・千種区を中心に、

瑞陵高校・向陽高校・桜台高校

・愛知淑徳高校・昭和高校・愛知高校・高蔵高校

・大谷高校・名古屋女子大学高校・名大附属高校

・名古屋南高校・天白高校・熱田高校

・etc. の生徒さんを応援しています!

 

 

◆無料受験相談実施中!◆

勉強方法、志望校に向けた勉強計画、

文理選択など

入塾の意思関係なく

どんなお悩みにも無料でお応えします!

 

「志望校に向けて何をしたらいいか分からない」

「成績が上がる勉強の仕方が分からない」

「成績が全然上がらない」

という方は、ぜひ受験相談にお越しください!

無料受験相談

 

◆武田塾を動画で紹介!◆

《90秒で分かる武田塾》

 

《武田塾生の1日》

 

◆Twitter◆

武田塾 新瑞橋校ではTwitterとFacebookをやっています!

勉強法や、入試情報などを発信してます!

↓ぜひフォローしてください!↓

https://twitter.com/tkd_artmbs0404

↓ぜひ「いいね」してください!↓

https://www.facebook.com/takedajuku.aratamabashi

 

◆武田塾 新瑞橋校は近隣の生徒を応援しています!◆

瑞穂区・昭和区・南区・熱田区・天白区・緑区・中区・千種区

瑞陵高校・向陽高校・桜台高校・愛知淑徳高校・昭和高校・愛知高校・高蔵高校

大谷高校・名古屋女子大学高校・名大附属高校・名古屋南高校・天白高校・熱田高校・etc.

 

◆武田塾 新瑞橋校◆

名古屋市瑞穂区・名古屋市昭和区・名古屋市南区・名古屋市天白区の予備校・個別指導塾・塾なら、

武田塾 新瑞橋校 (逆転合格の完全11 個別指導塾)

〒467-0806

愛知県名古屋市瑞穂区瑞穂通8-28-1

T.STATEビル 1F

#名古屋市営地下鉄 桜通線 新瑞橋駅3番出口から徒歩1分

#名古屋市営地下鉄 桜通線 新瑞橋駅4番出口から徒歩3分

TEL:052-853-9530

新瑞橋校地図

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる