ブログ

【校舎長紹介】川野純|慶應義塾大学経済学部(武田塾秋葉原校)

こんにちは!武田塾秋葉原校です!

本日は秋葉原校、校舎長の川野先生を紹介していきます!

 

校舎長紹介【川野純】

武田塾秋葉原校 校舎長 川野先生を大紹介!!

基本情報

川野 純(かわの じゅん)

武田塾秋葉原校 校舎長

慶應義塾大学経済学部卒。

 

経歴

大学在籍時から受験指導を開始。

大学卒業後は、金融系大企業の内定を蹴り、新規事業を立ち上げつつ

大手予備校でプロ講師として難関大学合格者を続出させる。

 

その後、国の教育を東京から変えていくため東京都庁へ入庁。

しかし、受験指導への熱意を抑えきれず、また受験指導に対する絶対的な自信から

再度大学受験業界へ戻ることを決意。

 

一度は大手予備校で講師となることを考えるも、

自身の理想的な指導を実現できる武田塾に入社する。

 

武田塾チャンネルにも出演中です。

川野校舎長の想い

武田塾の軸となる「自学自習」のすすめ

武田塾は、「日本初!授業をしない塾」と謳い、自学自習を軸に指導をしています。

そこで、私の経験を踏まえて、この自学自習の意義についてお話しします。

 

私は、大学受験のときに大手予備校に入校したものの生授業を全切りしました。

その理由は以下のように考えたからです。

・自分に不必要な箇所(すでに理解している内容)を授業で聞いている時間は無駄

・短期間で成績を大幅に上げるには授業では遅すぎる

・結局アウトプットは自分でやる必要がある

 

そして、自習室での参考書学習に専念した結果

第一志望の慶應大学経済学部に余裕を持って合格できました。

 

大学受験が終わってからも、

・宅建士

・ファイナンシャルプランナー

・都庁の公務員試験

 

上記資格試験等にすべて独学で合格しました。

自習

 

一般的には、資格の学校に通って受験することが多い資格試験ですが

独学により参考書のみで、しかも圧倒的な短期間で合格しました。

 

これは大学受験における自学自習の経験があったからこそできたことだと感じています。

 

少し長くなりましたが、以上のように自学自習は人生を変えるほどの価値があります。

武田塾では、志望校合格はもちろんのこと、将来に繋がる自学自習の方法を教えていきます。

 

 

川野校舎長から受験生へ

志望校に合格するために

今この記事を読んでくれているのは東大・早慶・March等をはじめとする

難関大を目指す受験生が多いと思います。

 

そんなあなたが志望校に合格するための重要な4ステップをお伝えします。

①目標(志望校の入試で合格点を取れる学力レベル)と現状(現在の学力レベル)のギャップを正確に把握する
②そのギャップを埋めるために必要なこと(やるべき参考書)を不足なく把握する
③入試日から逆算して、数か月単位→1か月単位→1週間単位→1日単位まで落とし込んだ緻密な学習プランを立てる
④日々学習プランに沿って学習を進める中で調整を行い、常に最適な学習プランとなるよう適宜アップデートを行う

 

以上が基本の4ステップです。

 

ここまでやるのは面倒くさい・・・と思った受験生も多いのではないでしょうか。

しかし、難関大学はがむしゃらな計画で合格できるほど甘くありません。

 

人生を大きく左右する大学受験をバクチにすることなく

緻密な戦略に基づいて確実に志望校合格を掴みにいきましょう!

 

自分で難しい方はぜひ武田塾へ!

それでも自分では難しいという方は、武田塾秋葉原校でガッツリ指導します。

これまでの勉強とは全くの別物となるような勉強法を伝授します。

 

本気で志望校に受かりたい受験生は今すぐご連絡ください!待っています!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる