高校受験、中学生、小学生の方、保護者の方

【合格体験記】バリバリ部活中心生活からの関学逆転合格劇!!

こんにちは、武田塾明石校です。

今年も、明石校での合格速報が入って参りました!!

その一つをご紹介いたします!!

生徒名:加島 佳泰くん

出身校:明石西高等学校

合格校:関西学院大学(一般入試) 法学部  政治学科

    甲南大学(一般入試)法学部 法学科

 

 

 

○武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:2023年 8月中旬  

○武田塾に入ったきっかけは?

夏までずっと部活をしていて、どのような勉強をしたらいいのか何も分かっていなかったので、武田塾のルートがあれば、「効率的に受験勉強が始められると思ったからです。元々武田塾のユーチューブを見て勉強をしていたけど自分だけではどうやってやったらいいのかわからないことが多かったので、武田塾に入りました

○武田塾に入って勉強法や成績がどのように変わりましたか?

確認テストのおかげで英単語など自分が、どの部分がまだ覚えられていないかを知ることができたり、テストに合格するために勉強を頑張れました。また、1日にする量も決めてくださったので、勉強にだけ集中することができました。そのため、入塾してからどんどん成績が上がっていきました。

○担当の先生はどうでしたか?

とても親身に寄り添っていただき、過去問で点数が思うように点がとれなかった時は優しく励ましていただきました。分からない時には丁寧に教えていただき、本当に感謝の気持ちでいっぱいです!

○武田塾での思い出を教えてください!

自習の時に定位置の端っこの席に座って勉強していたことです。そこの席が一番落ち着く勉強場所でした。自分以外にほとんど毎日自習に来ている人がいて、その人がいると安心していてた気がします

○好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:「金谷の日本文「なぜ」と「流れ」がわかる本」
コメント:この本から日本史の勉強を始めて、知識と知識が初めてつながった気がして、日本史の勉強が楽しいと思えました

第2位: 「大岩のいちばんはじめの英文法」
コメント: 表紙に中学レベルと書いてあり、抵抗があるかもしれないけど、 中身はとても分かりやすく英語の勉強が楽しいと思えました

第3位:「船口のゼロから読み解く最強の現代文」
コメント:現代文の勉強はあまり想像がつかないけど、この本はわかりやすく現代文の読解法が書いていて現代文の勉強が楽しいと思えました

○来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

しんどいことが多く、何度も諦めかけるときがあるかもしれないけど、周りの人の支えのおかげで頑張ることができているので、周りの人を大切しにして、後悔のない受験勉強をして下さい。応援しています!!

 

加島君、本当に合格おめでとうございます!🌸

毎日、自習室で端の席で頑張っていたことが今思い出されます。いろいろと心配事も受験への不安もあったと思いますが、

見事に合格を勝ち取ってくれました!!充実した大学生活を送ってくださいね!

 

=======================================

 

武田塾では随時受験相談を行っています。

武田塾への入塾意思の有無に関わらず、

・具体的な勉強方法や教科ごとの参考書の使い方

・志望校・志望学科選びに関して

・現在通っている塾や予備校の有効活用について

・大学生活および将来のキャリアについて

など、大学・受験に関することであれば、どんな相談内容にも無料かつ個別で対応させていただいています!

 

<無料相談の流れ>

お電話もしくは、HPよりお申込み

  ⇓

受験相談シートの記入

  ⇓

受験相談

 

ぜひ1度、無料受験相談にお越しください!

無料受験相談をもっと詳しく知りたい方はお気軽にお問合せください。

 

【武田塾明石校】

住所:〒673-0885 兵庫県明石市桜町14-19 KUKIビル9A号室

TEL:078-995-5166

加島佳泰君 合格速報 HP&インスタ

関連記事

NoImage

武田塾明石校の合格実績の記事です。高3になって、受験勉強のイロハから始めて、見事に第1志望校への合格を勝ち取りました!

【合格体験記】自分のニガテに打ち克つことから受験は始まった!

武田塾明石校の合格実績です。自分の今までの勉強法すべてを180度変えた“武田塾のやり方”で合格を成し遂げてくれました!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる