塾生の声

苦手の英語 得点3割→7割で弱点克服!そして 合格掴む!

見事!福岡工業大学に合格した石田くん!

模試では苦手の英語が3割台でしたが武田塾の勉強法で7割とれるようになりました。

苦手の英語をどのように克服し、大学に合格したのかを聞きました。

石田君 参考書

電話ボタン

受験相談ボタン

苦手の英語をどうにかしたい、、、武田塾の勉強法に出会う

高校2年の夏に武田塾に入塾しました。

武田塾赤間校に入塾する前は、

数学と理科は偏差値50以上とれていましたが、それ以外は50以下と偏りがありました。

特に英語は全く読めず、点数も全く取れていませんでした。

 

大学進学するためには苦手の英語をどうにかしないといけませんでしたが、自分の勉強ではなかなか点が上がりませんでした。

そんなときに武田塾の「夏だけタケダ」を受講し、武田塾なら得意の数学をさらに伸ばし、苦手の英語をどうにかできると感じたのでそのまま武田塾に入塾することにしました。

※「夏だけタケダ」…夏限定の入会金なしで武田塾生と同じように通うことができます。

電話ボタン

受験相談ボタン

武田塾の自習室で勉強時間を確保

石田君 特訓笑顔 石山講師

武田塾に入塾してからは特訓を受け、自習室を利用しました。

自宅でなかなか勉強することができなかったため、武田塾に行くことで勉強時間を確保することができました。

その結果、模試での偏差値は少しずつ上がっていき、入塾時は英語が3割台だったのが、

3年時には7割を取ることができました!

頼りになる講師陣 特訓は楽しかった!

担当の講師さんたちは気軽に話すことができて、大学のことなども相談しやすかったです。

そのため、特訓も気楽に受けることができ、楽しく特訓を受けることができました。

自分の苦手教科なども把握してくれて、自分に合う教材も選んでくれたのでとても勉強しやすかったです。

石田君 辻岡講師 特訓

電話ボタン

受験相談ボタン

共テの過去問や予想問題で友達と競い合った日々。そして、合格!

担当の講師さんたちの話のやり取りが楽しかったです。

共通テスト前に友達と共テの過去問や予想問題で競い合ったことも思い出として残っています。

担当の講師さんはいつも塾にいてくれたのでいつでも質問できたこともうれしかったです。

石田君 石山講師 どや姿勢

▲担当の石山講師とどやポーズ

次の受験生へのメッセージ

最後まで勉強がんばってください!

武田塾は自学自習の徹底管理・サポートで成績を上げます!

武田塾は授業を受けただけでは成績が上がらないと考えています。

・わかりやすく自分のペースで進められる参考書を用いて理解する。

・理解したら自分でできるかやってみる

・やってみてできなかったものをできるようにする

この3点ができてはじめて成績があがります。

また、参考書を1冊完璧にすることで、確実な学力が身につきます。

武田塾では、

一日ごとにすべき宿題を1週間分出し確認テストを行い1週間の勉強が確実にできたかをチェックします。

特訓(個別指導)では、

宿題で出された問題が完璧になっているか細かく確認し、1週間勉強をしてきた中での疑問点を解決するので、次の1週間はより効率的に、よりレベルが上がった状態で、どんどん自学自習ができる生徒になっていきます。

講師写真 井上講師中心 特訓風景1

▲武田塾赤間校 特訓の様子

😔💭

「目指す大学の偏差値に全く届いていない」

「大学受験でどんな勉強をしたら良いかわからない」

「そもそも勉強の仕方がわからない」

😔💭

こういった悩みがあれば、

ぜひ、一度、武田塾赤間校の無料受験相談を受けてくみてください。

正しい勉強の仕方、志望大学合格までの最短の学習ルート、その他、勉強の悩みを一緒に解決しましょう。

赤間駅から徒歩1分武田塾赤間校

無料受験相談ボタンB

関連記事

E判定から理工系最高峰の東京工業大学に合格!共テも数学満点!

見事!E判定から理工系最高峰の東京工業大学に現役合格した有田くん! 勉強が嫌いで、勉強習慣が身についていなかった彼が どうやって国内最難関のひとつ 東京工業大学に合格したのか聞きました。 武田塾入塾前 ..

古賀竟成館から熊本大学法学部に見事合格!合格の秘訣を聞く

見事! 第1志望校 熊本大学法学部に合格した美咲さん 古賀竟成館高校でも 2年ぶりの快挙を成し遂げました!   自分自身を変えるために武田塾に入塾 武田塾に入塾するまでは英語・国語がそれぞれ ..

国立 山梨大学合格!数学偏差値13アップで合格掴む!

見事!国立 山梨大学に合格した佐々木くん! 模試では数学偏差値50前後、英語偏差値50を割り込むこともあった彼が、 どうやって国立 山梨大学に合格したのか聞きました。 好きな数学で成績が伸びず、、、悔 ..

武田塾赤間校に入塾した人が『決め手』にしたこと5選を紹介

😔💭 「家では勉強できない/まったく勉強しない」   「(映像)授業を聞いても成績があがらない」   「何から勉強を始めたら良いかわからない」 😔💭   日頃の学習や大学 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる