【中学生コース開始!】武田塾の徹底管理サポートで成績を上げます

赤間校・

ついに武田塾赤間校で中学生コースがスタートします!

大学受験を目指す高校生の成績を上げてきた武田塾秘伝の「正しい学習法」、「自学自習の徹底管理サポート」をもとに、中学生のために練り上げたコースを紹介します。

いままでお問い合わせいただいた多くの中学生の保護者のみなさま

お待たせしました!!

武田塾赤間校では将来的な大学進学を見据えたうえで、

・中学での日ごろの勉強習慣の確立・継続

・志望する高校の受験対策

・高校進学時点での高校生の勉強習慣の確立・継続

を徹底管理・サポートしていきます。

無料個別相談 ボタン

今まで授業を受けてきたけど成績が上がらない。。。どうして?

学校や学習塾で授業を受けてきたけど、成績があがらない。

実は、授業を受けただけでは成績はあがりません

授業はその問題の内容や解き方が「わかる」までしか担当してくれないので、まだ自力で解けるようにはなっていません。

成績を上げるためには、「わかる」だけでは不十分です。

成績を上げるためには、「やってみる」「できる」といった自力で正解できる力をつけないといけません。

・学校や塾でその時はできたのに1週間すると半分もできなくなっている。

・家に帰って何をしたのか聞いたけど「楽しかった」、「大丈夫」しか言わない。

このような状態は、まだ「できる」ようにはなっていません。

せっかく授業を聞いて、ノートもとったのに、結果が出ないのは子供にとっても親にとっても辛いと思います。

ランチ 勉強

武田塾では授業をしません!成績のあがる正しい勉強法を教え・勉強をする習慣を徹底管理・サポートします

成績は自学自習で「できる」状態になってはじめて上がります

「できる」は、ただ問題を解くことができたから「できる」ではありません。

問題を即答でき、それを人に説明できる状態ではじめて成績のあがる「できる」状態になります。

武田塾では、実際に即答できるような勉強法を教え、授業ではなく特訓とよばれる時間に「なぜその答えになるか」、「どうやってその問題を導き出したのか」を聞いて、より効率的に的確に要領よく次のレベルへと上がっていけるようにレクチャーします。

特訓風景

▲武田塾赤間校の特訓室での様子

「できた」は、「すべて自分が頑張った」から。勉強に対する自信のつき方が100倍違います!

武田塾では自学自習を基本として、正しい勉強法を教え、勉強をする習慣を徹底管理・サポートします

もちろん、自習時の質問や特訓の時にはわからないところは教えます

(市販、もしくは学校教材の)参考書を用いて管理されたスケジュールや量、勉強の仕方で学習を進め、週ごとに確認テストを行います。

毎週、確認テストがあるのでテストに強くなり、定期テストや高校受験に向けての対策や仕上がり具合はテストの結果で一目瞭然です。

毎週の確認テストで1週間ごとに自分が頑張った成果が確認でき、それに対するアドバイスやレクチャーを行います。

1週間自学を中心とした学習の結果を積み重ねていきます。

一つ一つの結果はすべて頑張って勉強した自分ですので、この結果を積み重ねていくことで今までにない自信をつけることができます

自分でやり遂げた自信はどの自信よりも強く次へとつながります。

夢 文字

大学進学を見据える理由:将来やりたいことに出会い、準備や経験を積むことができる場所が大学だからです

・中学生から大学進学するかどうかまだわからない。

現状としてはあるかもしれません。

私は18年間、個別指導塾で高校受験生を見てきた経験がありますが、多くの高校受験生に見られる傾向として、高校受験で燃え尽きてしまい高校の成績が振るわないということがありました。

せっかく高校受験を頑張ったのに、進んだ先で燃え尽きてしまっては本末転倒です。

武田塾赤間校では、大学進学を見据えたうえで日ごろの中学の勉強、高校受験対策をサポートしていきます

大学は将来やりたいこと(仕事)を決める出会いの場所でもあり、夢に向かってその準備や経験を積むことができるとても重要な場所です。

将来の夢や目標を見据えることで勉強意欲や勉強習慣が継続できます。

武田塾赤間校は、正しい勉強法で、勉強習慣をつけ、将来の夢や目標に向かって勉強をしていくことに意味があると考えています。

武田塾赤間校では中学生コースをスタートしました。

ぜひ、無料受験相談にて将来に向けた勉強についてお話をしましょう。

お待ちしています!

武田塾は自学自習の徹底管理・サポートで成績を上げます!

武田塾は授業を受けただけでは成績が上がらないと考えています。

・わかりやすく自分のペースで進められる参考書を用いて理解する。

・理解したら自分でできるかやってみる

・やってみてできなかったものをできるようにする

この3点ができてはじめて成績があがります。

また、参考書を1冊完璧にすることで、確実な学力がつきます

武田塾では、

一日ごとにすべき宿題を1週間分出し確認テストをして1週間の勉強が確実にできたかチェックします。

個別指導の時間で、宿題で出された問題が完璧になっているか細かく確認し1週間勉強をしてきた中での疑問点を解決するので、次の1週間はより効率的に、よりレベルが上がった状態で、どんどん自学自習ができる生徒になっていきます

 

・目指す大学の偏差値に全く届いていない

・大学受験でどんな勉強をしたら良いかわからない

・そもそも勉強の仕方がわからない

こういった悩みがあれば、

ぜひ、一度、宗像市にある武田塾赤間校の無料受験相談を受けてください!

正しい勉強の仕方、志望大学合格までの最短の学習ルート、その他、勉強の悩みを一緒に解決しましょう。

武田塾赤間校

TEL:0940-33-8883

住所:
〒811-4185
福岡県宗像市赤間駅前2丁目8-10
花田ビル 2F

※赤間駅から徒歩1分!

無料個別相談 ボタン

関連記事

thumbnail

「中学生だけど、武田塾で勉強することはできるのかな?」「武田塾に中学生のうちから通っていると、どんなメリットがあるんだろう?」と疑問に思っている中学生や親御さまはいませんか? 実は、武田塾には中学生向…

thumbnail

今回は、英単語を1週間で1,000個覚える方法を大公開します! 今回は、永久保存版ですよ! ・英単語をなかなか覚えられない。 ・一度は覚えるけど頭からどんどん単語が抜けていく… こういっ…

thumbnail

「宗像高校の偏差値ってどれくらいなんだろう?」「勉強以外にはどんな取り組みをしているのかな?」と気になっている受験生や親御さま、多いのではないでしょうか?通学圏内の高校の情報は気になりますよね。 そん…

thumbnail

「九州産業大附属九州高校ってどんな高校なんだろう?」「九州高校に通うとどんなメリットがあるのかな?」と考えている受験生や親御さまはいませんか?高校に通うにあたって、詳しいことは知っておきたいですよね。…