塾生の声

【逗子葉山高校】法政大学(理工学部)合格おめでとう!

こんにちは!

武田塾横須賀中央校です!

今回は、法政大学に合格できた生徒に合格体験記を書いてもらいました!

 

氏名:城田煌明 

出身校:神奈川県立逗子葉山高校 

合格大学:法政大学理工学部

 

城田君おめでとう2

 

武田塾に入る前の成績は?

【入学時期:高2の5月 当時の成績:偏差値35ぐらい】

高校1年生のとき全国模試を2回受けたことがあって英語、国語、数学の偏差値は3教科で約35でした。

良くて数学が45くらいで悪いのだと英語で30くらいをとったこともありました。

 

武田塾に入ったきっかけは?

高校1年から2年になるときに大学に一般受験で入学しようと考えました。

しかし自分が通っていた高校は一般受験で大学に進学する人がとても少なかったので、

何をしたらいいのか分かりませんでした。

そこで色々な塾を調べていたら武田塾の無料相談を見つけました。そ

して無料相談で塾での勉強の進め方や自分と同じ高校に通っていた先輩の話を聞いて

この塾なら目標に向かって勉強していくことができると思い、

親にも勧められたので、武田塾に入塾することを決めました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

入塾する前はそもそも家で自習する習慣があまりなく、

勉強法というものが全く分かりませんでした。

しかし入塾後は、単語、熟語の効率の良い覚え方や、

参考書の進め方といった勉強法を教えてもらいました。

勉強法を教わった後の勉強は勉強したことが身についている感じがして、

それが本当に身についているか毎週の確認テストでチェックしてできなかったところを

やり直したり復習することをしたりしていくうちに成績や模試の結果は高校2年の初めの頃に比べて

高校3年の夏ではかなり上がったと思います。

 

 

担当の先生はどうでしたか?

参考書の解説を見ても理解できないところをわかりやすくていねいに教えてくれたのでとても助かりました。

勉強面以外のことや大学に入ってからのことについても一緒に色々なことを考えてくれました。

担当以外の先生もわからない問題があったときその場ですぐに教えてくれたり、

生活面についても色々なアドバイスをもらったりしてとても支えられていたと感じます。

ほかにも模試が終わった後優しく声をかけてもらったり、

徒の気持ちを考えてくれる先生たちが多くてとても心強かったです。

 

武田塾での思い出を教えてください!

小さな悩みがあったときでも何でも相談に乗ってくれる先生方や、

勉強がしやすい環境が塾にはあり、

あまり辛い思いや嫌だという思いを抱えずに毎日武田塾に通うことができました。

家より塾の自習室のほうが勉強しやすかったので塾にどんどん来るようになり、

夏休みの頃は自分でも信じられないくらい塾にきて勉強していたと思います。

塾長はほんとに何でも色々な話をしてくれるし聞いてくれるしとても優しく親切な先生だったし

担当の先生も自分がわからないところをわかりやすく説明してくれたり、

勉強面以外のサポートも手堅くしてくれました。

担当以外の先生方も誰にでも優しく気にかけてくれたりしてくれたのでとても居心地が良い塾だったと思います。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位: 基礎問題精講(数学) コメント: この参考書を何周もして完璧にすれば模試でも本番でも絶対に成功すると思います。

第2位: ターゲット1900 コメント: ずっと使い続けてきた単語帳だったし全部覚えてからは、分からない単語を長文で見ることが少なくなったから。

第3位: Evergreen コメント: 英文法の細かいところまで理解するとき苦戦していたときこの参考書を読んで悩みを解決できました。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

自分のやる気があれば武田塾の勉強法と先生方を信じて勉強していけば、

自分のレベルなど関係なく行きたい大学に行くことができると思うのでがんばってください!!

 

城田君おめでとう1

無料受験相談

武田塾横須賀中央校HPはコチラ

武田塾横須賀中央校  公式twitter

*************************************************

武田塾 横須賀中央校

〒238-0006

神奈川県横須賀市日の出町1-7

よこすかトラストビル4階

TEL:046-874-9690

FAX:046-874-9691

E-mail : yokosukachuou@takeda.tv

*************************************************

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる