塾生の声

【逗葉高校】学習院大学(経済学部)合格おめでとう!

こんにちは!

武田塾横須賀中央校です!

武田塾の勉強法を春から始めた結果、非進学校から

学習院大学経済学部に現役合格できた生徒に合格体験記を書いてもらいました!

穐山おめでとう!

氏名:穐山瑛人さん

出身校:逗葉高校

合格大学:学習院大学 経済学部 / 明治学院大学 英米学部 / 

専修大学 国際経済学部 / 日本大学 経済学部

 

武田塾に入る前の成績は?

 

入塾前に英検を取ってたので、英語は50くらいでしたが、他はなにもできなかったです。

 

 

武田塾に入ったきっかけは?

 

大学行きたいけど、みんなと同じくらいの学費を払うなら、高いところを受けたいと思って入りました。

 

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

 

順調にのばしていって、上下することなく、頑張れたと思います。

 

 

 

穐山合格体験記1 (1)_page-0001

tips:ルート進捗について

入塾時点ですでに英検の2級まで合格していたので、

国語特に古文と日本史をどのように学力を磨いていくかがポイントでした。

やれば出来る、出来るから楽しいという良いサイクルに入り、

国語・日本史についても徐々に学力が磨かれていきました。

 

 

校舎長より

非進学校の環境で周囲にはGMARCH帯の大学を狙っている生徒もほとんどいない中で

自習室に籠って勉強をして、苦手な国語・日本史を補いつつ、

得意な英語はさらに磨きをかけて、絶対に崩れない状態にまで高めました。

改めて「入試は英語で決まる!」ということを感じさせてくれた生徒という印象です。

やはり自習室に籠った時間は1600時間くらいには達していたと思います。

現役GMARCH合格に相応しい姿勢と学習量だったと思います。

受験勉強の経験を活かして、充実した大学生活をお過ごしください!

 

無料受験相談

武田塾横須賀中央校HPはコチラ

武田塾横須賀中央校  公式twitter

*************************************************

武田塾 横須賀中央校

〒238-0006

神奈川県横須賀市日の出町1-7

よこすかトラストビル4階

TEL:046-874-9690

FAX:046-874-9691

E-mail : yokosukachuou@takeda.tv

*************************************************

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる