【逗子開成高校】合格おめでとう!! 近畿大学農学部!!

横須賀中央校・

こんにちは! 武田塾横須賀中央校です!

今回は、横須賀中央校より、合格者の声をお届けしたいと思います。

 

近畿大学 農学部

に合格したのは当校の松本光太さんです!

松本光太3

生徒データ

 松本 光太さん

 高校:逗子開成高校

 合格校:近畿大学、北里大学、麻布大学、東京農業大学

以下、合格体験記になります。

 

・武田塾に入る前の成績は?

松本:高3の夏前頃に入塾しました。

   中学から高校のほぼ全ての内容が入っていなかったので、

   大学入学はおろか、高校の卒業すらも厳しかったです。

 

・武田塾に入ったきっかけは?

松本:自分自身で勉強する習慣がなく、予備校に通ったとしても

   ついていける自信がなかったです。

   そんな中、自分で進められる武田塾の体験授業をし、最初から理解しながら

   ペースをつかめる体系が自分に合うと思い、入塾しようと思いました。

 

・武田塾に入ってから勉強法や成績はどのように変わりましたか?

松本:それまで一度も6年間勉強してこなかったので、色々戸惑った事があったが、

   1から勉強法を教えて下さったり、中学生の分野でも丁寧に初めから

   解説してくだっさたお陰で、高校も卒業できたし、自分の希望していた

   大学にも受かる事が出来ました。

 

・(担当の)先生はどうでしたか?

松本:とても身近に感じていたので、先生、というよりも先輩のような

   感覚で、堅くならず、授業も質問も出来ていたと思う。

   色々自分の事を考えて行動して下さいました。

 

・武田塾での思い出教えて下さい!

松本:1番はそこそこ普通に勉強が好きなった事で、高3の頃からは

   想像できない程、意識も姿勢も変わったと思います。

   フレンドリーで楽しく学ぶことができました。

 

・好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:セミナー生物

コメント:生物選択は避けては通れない良問題集

 

第2位:Focus Gold ⅠA、ⅡB

コメント:数学は1から10までFGに教わりました。

 

第3位:速読英単語

コメント:自分の単語はこれでしか構成されていない。

 

・来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

松本:今勉強が苦手だし、感じていても絶対になんとかなります。

   頑張って下さい。

松本光太4

 

近畿大学受験も武田塾! 無料受験相談実施中です。

近畿大学受験も武田塾横須賀中央校にお任せください。

当校が誇る鉄壁の講師陣が合格を強力にアシストします。

無料受験相談はほぼ毎日横須賀中央校で行っております。

是非、気軽にお問い合わせください。

または

↓こちらのバナーからもお問い合わせいただけます。

無料受験相談

武田塾横須賀中央校HPはコチラ

武田塾横須賀中央校  公式twitter

*************************************************

武田塾 横須賀中央校

〒238-0006

神奈川県横須賀市日の出町1-7

よこすかトラストビル4階

TEL:046-874-9690

FAX:046-874-9691

E-mail : yokosukachuou@takeda.tv

*************************************************