【横須賀学院高校】合格おめでとう!! 青山学院合格!!

横須賀中央校・

こんにちは! 武田塾横須賀中央校です!

今回はなんと、横須賀中央校から青山学院大学合格者が出た!

ということでいつも通りテンション高めでお送りいたします!

青山学院大学 地球社会共生学部

に合格したのは当校の上野優華さんです!

上野優華アップ用

生徒データ

上野 優華(うえの ゆうか)さん

高校:横須賀学院

合格校:青山学院大学

以下、合格体験記になります。

武田塾に入る前の成績は?

上野:塾に入る前の成績は、60点、70点が多く、低いときは50点台もありました。

 

武田塾に入ったきっかけは?

上野:青山学院大学の指定校推薦を取るためには、全体平均4.0以上かつ英語の評定が4.2以上必要であり、入塾前の私の成績がなかなか伸びず、効率の良い勉強方法もわからない状態で、今のままでは条件を満たせないと感じていました。

そこで、勉強方法や計画の立て方を学ぶために、兄も通っていた武田塾に入塾することに決めました。

 

武田塾に入塾してから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

上野:「4日やって2日戻る」を大切にし、単語・文法・文系など英語を一から学びました。

その結果、毎週1回行う単語と文法の小テストは満点、単語コンクール満点、中間と期末の英語のテストでは、80点以上を取ることができ、5段階中5を獲得することが出来ました。

テストだけでなく、英語の資格の英検2級とIELTS4.5も獲得することができました。

 

(担当の)先生はどうでしたか?

上野:指宿先生:先生はやさしく、丁寧で文法の説明がわかりやすかったです。

正解したときにはほめていただき、モチベーションの向上にもつながりました。
林先生:9月から林先生が担当になり、英語資格の獲得に向けて短時間で勉強しました。

先生は面白く、アットホームで楽しかったです。

 

武田塾での思い出を教えてください!

上野:最初は緊張して少し不安でしたが、先生方がみんなアットホームで優しく接していただき、とても嬉しかったです。

菅野先生や指宿先生、林先生から応援の言葉とサポートのおかげで、自分の目標を達成することができました。最後まで頑張ろうという気持ちが沸きました。

武田塾は勉強がしやすく、先生とも話しやすく、自分にとって最適な環境でした。

 

好きな参考書ランキング

第一位 肘井学のゼロから英文法が面白いほどわかる本

コメント:中学レベルの文法から改めて復習し、基礎を固めることができたため。

第二位 Target1900

コメント:単語は英語の基礎で何度も繰り返し勉強したため

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

無理だと諦めずに努力し続けて、自分の目標に向かって頑張ってください!

 

青山学院大学受験も武田塾! 無料受験相談実施中です。

青山学院大学受験も武田塾横須賀中央校/北久里浜校にお任せください。

当校が誇る鉄壁の講師陣が合格を強力にアシストします。

無料受験相談はほぼ毎日横須賀中央校/北久里浜校で行っております。

是非、気軽にお問い合わせください。

または

↓こちらのバナーからもお問い合わせいただけます。

無料受験相談

武田塾横須賀中央校HPはコチラ

武田塾横須賀中央校  公式twitter

*************************************************

武田塾 横須賀中央校

〒238-0006

神奈川県横須賀市日の出町1-7

よこすかトラストビル4階

TEL:046-874-9690

FAX:046-874-9691

E-mail : yokosukachuou@takeda.tv

*************************************************