塾生の声

(都市伝説)早稲田に受かる! かもしれないおまじない(や〇すぎ)

こんにちは! 武田塾横須賀中央校です!

暑い中ですが、皆さん頑張って勉強に励まれている頃だと思います。

今回は前回反響をいただいた「都市伝説」シリーズです。

※ここからは某テレビ番組「やり〇ぎ都市伝説」をイメージして読んでください。

 

早稲田大学に受かる……かもしれないおまじない

早稲田大学って、いつの時代になっても人気だよね。

日本の私立大学のトップ、慶応と並ぶ私学の雄でありながらも、在野の精神と言うか、バンカラなイメージがあってね。

今回はそんな早稲田大学に受かるかもしれないおまじないを幾つか紹介していくよ、いいね?

やばいな、ついにやり〇ぎのカメラが早稲田に入っちゃったよ

これはもう本当にヤバいよ、どれだけヤバいかスタッフのみんなと、視聴者のみんなは分かってる? 

あの早稲田に、入っちゃったんだよ!(現在はコロナウイルス対策のため、中に入るのがややだるいですが、平時はふらっと立ち寄れます、幼稚園児たちの散歩コースになってるくらいです。)

もうここまで来るとは思ってなかったんだよね!

 

演劇博物館前におわす坪内逍遥像と握手する

7号館の横にある早稲田大学坪内博士記念演劇博物館(通称:エンパク)の前には

小説家、評論家、翻訳家、劇作家と多彩な才能を発揮して明治期の文化的発展に寄与したことで有名な「坪内逍遥」の像があるんだよね。

この坪内逍遥さんは「早稲田文学」の創刊に携わったことでも知られていて、その縁があって、こうして演劇博物館の前に像が飾られているんだよね!

この像と握手すると「早稲田に受かる」って噂があって、これは結構有名だから、ほらよく見て、握手され過ぎて手が変色してるんだよね!

結構みんな知ってるみたいだから、このおまじないはおさえておきたいよね!

校歌、応援歌を覚える

これも結構言われていることだけど校歌や応援歌を覚えるのも強いらしいね。

愛校心の強さから早稲田早稲田いうんだけど、全体で22回も言ってるんだよね、これはヤバいでしょ!

 

応援歌「紺碧の空」校歌も大概だけど、これも早稲田早稲田いうんだよね、早慶戦でこれ歌うときの盛り上がりもヤバいんだけど

これらを覚えると合格がグッと近づくかもしれない、って事実を流しちゃってるのもかなりヤバいよね!

受験生みんなこれやっちゃうもんね!

信じるか、信じないかはあなた次第です

というわけでここまで見てきたけど、諸君はキチンと勉強しないとダメだぞ、ってこと

もう分かってるでしょ? 気づけよってことなんだよね。

確実に信頼できる「学力」「先生」はここで手に入れろ、無料受験相談開催中

信じるか信じないかがあなた次第なおまじないよりも確実に合格に近づけるのは絶対の信頼を置ける学力、そして講師、先生がいてこそのことです。

実際問題、この記事を執筆している早稲田生は坪内逍遥と握手なんかしてないし、校歌もサビしか覚えていません、でも合格しました。

 

無料受験相談

武田塾横須賀中央校HPはコチラ

武田塾横須賀中央校  公式twitter

*************************************************

武田塾 横須賀中央校

〒238-0006

神奈川県横須賀市日の出町1-7

よこすかトラストビル4階

TEL:046-874-9690

FAX:046-874-9691

E-mail : yokosukachuou@takeda.tv

*************************************************

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる